Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ククリア王国検証・お試し編

◆ククリア王国物語◆
ククリア王国検証・お試し編 目次ページ

このカテゴリーは、ククリア王国物語のキャラクタープレイ日記ではなく、
雑記や、検証、お試し引き継ぎなどを取り扱っています♪

とりあえず、将来的にどのくらい記事が増えるのか予想がつかないため、
古い記事ほど下に表示する形を取っています。

一応、大雑把に種類分けもしているので
気になる記事があった場合は
併せて関連記事もチェックすると良いかもです☆ミ





セリンさん

ククリア's パスワード 2 (ピール家編)
 5代目PCリーアの息子たちから
 6代目PCリジェの娘たちまでのパスワードを扱っています。

ククリア's パスワード♪ (ハニガン家編 その1)
 初代セリン・リーシルから、
 四代目ルアン・ハニガンの子どもたちまでのパスワードを扱っています。


 なお、パスワードの使用はご自由にどうぞ♪(^-^*








◆お試し引き継ぎシリーズ☆ミ

おべんきょ~できるかな?

リーンのおべんきょ~できるかな?
  リーン・ハニガンのお試し引き継ぎ入学編♪

気ままな兄と、不器用な弟♪
  ルード・ハニガンとリード・ハニガンのお試し引き継ぎ編(≧▽≦)

リル姫の、大人ってこんなのか~
  7代目PCリル・ビールの、お試し成人後プレイ♪

リタ姫の、大人ってこんなの?
  リタ・ビールの、お試し引き継ぎプレイ☆ミ

王太女リアの、大人ってどんなの?
  リア・ビールの、お試し引き継ぎプレイ☆ミ

シアンのお試し引き継ぎ
  シアン・ハニガンの、お試し引き継ぎプレイ☆ミ

シレンの試練
  シレン・ハニガンの、お試しプレイ♪

試しに息子引き継ぎ♪
  アレン・ハニガンの、お試し引き継ぎプレイ☆ミ

エレンのお試し引き継ぎ
  エレン・ハニガンの、お試し引き継ぎプレイ☆ミ







◆工芸家関連の検証

準備は出来ております

工芸家の引き継ぎタイミングって?
  工芸家後継者には、どのくらいのタイミングで継承の話が来るんだろ?

   ◆ …後日談(=▽=;
     つまり、この時点で検証失敗!(ノ_・。)

工芸家継承者は、お屋敷に住めるの?
  工芸家後継者がお屋敷に住んでも、工芸家になれるの?

もしも、工芸家になったら…(後編)
  この瞬間だけは、ちょっと嬉しかったかな♪

もしも、工芸家になったら…(前編)
  「もしもリーアが工芸家になったら…」

工芸家は戦士候補に勝てるのか?
  魔導師候補が工芸家を引き継いだ場合、魔導師はどうなるのか?

戦士は工芸家を引き継げるのか?
  戦士は工芸家の引き継ぎ対象になるのか?と話題がありまして

   ◆ 戦士の子は親の背中を追えるのか?
     戦士を親に持つ子が戦士になって工芸家の娘と結婚したら…?







◆システム移住者検証

カートさん

システム移住者さんの謎?
  カートさんの存在に気が付いたのは169年8日の事でした。

144→146年の移住者メモ
  40人もシステム移住者が来れば人口過密にもなるよね…(=▽=;

143→144年の移住者メモ
  今回は、143→144年までの調査結果です♪

142→143年の移住者メモ
  今回は142年→143年の間の移住者さんの調査結果なり♪

141→142年の移住者メモ
  初期の頃、めちゃめちゃシステム移住者さんがやってきたんだけど






◆その他 雑記や検証、小ネタ?

バビブベボさん

彼の名は、ハビィ?ハピィ?
  バ行、パ行が紛らわしいと思った事はありませんか?(=▽=;

   ◆ ククリアのバ行パ行・再検証
     もう少し研究してみることにしました(=▽=;

訓練アイテムの効果UP?
  重ねがけとかについて、少し調べてみました。

ジェフ様から逃避行!
  特定のNPCから逃げ回る術について

魔獣と遊ぶ♪
  とりあえず、魔獣と遊んでみた記録。

検証ついでにエレン編♪
  verを変えてみたら親衛隊に入れる事もあるのかな?

   ◆ 検証ついでにアレン編♪
     ラストチャンス年である148年で検証を行ってみる事に!

ククリア王国ver2.00 体験記
  バージョンをあげたらどんな感じか試してみる事にしました。

ふと思ったんだけど…
  国王の死とバグウェルには何か関係が……? 

ちょっぴり未来紀行といいますか…
  セシリャちゃんは、子宝に恵まれるのか?が気になって。

もしも三代目に引き継がなかったら?
  "髪型遺伝のおはなし"の最後の方に書いた実験の後日談みたいな?

髪型遺伝のおはなし
  髪型って、両親からの遺伝とは限らないないのね…(=▽=;

ルアンくんをいじってみよう!
  ルアンは将来どうなるのかなーって。

イメージチェンジ!
  理容セットを使って遊んでみた♪




…また何か記事を書いたら付けたして行く事にします☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

初めまして!
りちぇさん、はじめまして!

最近になってククリア王国をやり始めた者です。ワーネバ歴はオルルドとプルトを遊んだ程度のライトユーザーですv-356
いつも楽しく記事を拝見させています。すごくやり込んでいらっしゃるので
ククリア愛を感じましたv-344
特にジェフ様に関しては大変ご苦労された中で愛を勝ち取った奇跡に
もう読んでいるこちらも嬉しくなりました(●^o^●)
積極性の高い性格の人ってあちこちに声を掛けるんですかね…。
さわやかな性格のNPCがいっぱいナンパしているのを見て
全然やっていることがさわやかなじゃない!って思いました。

シルフィーヌちゃんとリーアちゃんのパスワードを使わせていただきました。
能力が高いので歩くスピードが早い!!すごいですね!!
早速、王太子の人と仲良くなれましたv-398

またお時間がありましたら、ククリアの記事を楽しみにしています!
[ 2014/10/02 08:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
クロッカスさん、初めまして!(≧▽≦)ノ
いつも見ていただいて、ありがとうござます♪

ワーネバシリーズは昔から遊んでいたのですが、
PSP版が出てからは、気軽にプレイ&中断出来るようになって
余計に遊ぶようになっちゃいまして…(笑)

とはいえ、ここ最近はお勉強とかあるので
なかなか時間を作るのも難しかったりですが
合間を見てちまちま進めたりしていきますね♪

…だけど11月にテストがあるし、
しばらくは大人しくしていないと…(爆)



5代目のリーアは、ホント色々あったけど
ジェフ様と結婚できたのは、私もホント嬉しかったですね!

"戦士"という逃げ道があって、
本当に良かった…(≧△≦)

もうどうにもこうにもならなかったら
プレイの存続も危ぶまれたかもしれないので…(笑)


あと、シルフィーヌとリーアの移住の件もありがとうございます♪
やたら鍛えてしまっているので
大会とかで浮いちゃう可能性もあるかもなので
邪魔にならないといいんだけど…。

っていうか、ウチの子は王家が好きなのか…?(==;
[ 2014/10/02 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する