Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

211年・ベビーラッシュ到来!?

護り龍役

護り龍役、きちゃったね……(=▽=;





こんばんは、りちぇです♪

学校の方が夏休みに入った関係で
当面学校は無いんだけど
休み明け一週間後くらいにテストがあるので
テストに備えて勉強をしなくては!…っていうところなのですが、
今日は職場のメンバーとお茶会的なものがあったので
まだ何もしていません!(笑)

…週末もなんだかんだで
ククリアで遊んで終わってる感じ??
(ちなみに、213年中盤まで進んでたりする…(ぉぃ))


とりあえず、さっさかプレイ日記を書いてしまって、
勉強も頑張らないと…(ノ_・。)



では、続きをどうぞ!



ギートの刈り入れ

今日は、ギートの刈り入れ♪

ギートを刈るのは結構早く終わったけど、
加工が大変そうだったよ。


ちなみに、
ダイアナとフェルタのお祭りの話で盛り上がったけど


宴会かな~

ダイアナは宴が楽しみらしい♪

あたしは演劇だけどね(≧▽≦)

あ、そうだそうだ!
去年の暮れにちょっと心配してた件だけど、
ダイアナのところにもね、赤ちゃん出来たって!(≧▽≦)
生まれるのは今年の年末近くになるみたいだよ♪




さてさて♪


勇者決定戦

今年のトーナメントが発表されました!

今回は勇者決定戦になるんだけど、
誰が優勝するんだろうね♪(≧▽≦)

試合が始まったら観戦に来なきゃね☆ミ





次の日♪


熱いよ!

ドンに誘われて
公衆浴場に行ってきた♪


ちょっとお湯の温度が熱かったけど、さっぱりした感じ(≧▽≦)





まるで玉のよう

あと、エフィーとエディのところに
赤ちゃんが生まれたの(≧▽≦)


生まれたのは女の子で、
オフィーリアちゃんって名前にしたんだって♪

ウチは11日に生まれるんだけど、
男の子になるかなー、女の子になるかなー??

あともうちょっとしたら生まれてくるんだけど、
エフィーの赤ちゃんを見たら
早くあたしたちの赤ちゃんに会いたくなってきた…!(≧▽≦)


ちなみに今日はその後
農場のお仕事に行ってきました(><)




でもって夜。

家に帰ろうと思ったら
ドンがどこかへ出かけるのが見えたから
ちょっと追ってみたんだけど、


どこか行かない?

なんか、エディと親しそうに話してた(=▽=;

……っていうかこの2人、
そんなに仲良かったんだ??




で、その後、
珍しく陛下があたしを訪ねてきた。



どこに行くの?

まぁ、ホント他愛もない話だったけど♪

でも、ここしばらく訪ねてきた事とか無かったから、
何かあったのかな~?って、ちょっと気にはなったけど…。







翌日。
今日はマドンナが出産だっていうから
お祝いに行く事に♪


そしたら…


いい香りだね

なんかまた陛下が訪ねてきた(=▽=;

いや、ホント他愛もない話だったんだけど、
家で何かあったのかしら…?(==;


とりあえず、それは置いておいて、
マドンナとエドの赤ちゃんは男の子で、
ジョーバーくんっていう名前になったよ♪




で、今日はその後
水車小屋でパン焼き♪

豊穣ブレッドって、そんなにおいしくは無いんだけど、
焼きたてのパンって、食欲をそそる匂いが…!(笑)




豊穣ブレッド食べる?

なんか、ドンが食べたそうにしてたから
一個分けてあげた(笑)


っていうか、匂いに惹かれるのは分かるけど、
パン焼きの邪魔しちゃだめよ?(=▽=;






さて、翌日♪
今日はフェルタのお祭りの日なんだけど、


マルセラさん

スタップスさん家で
赤ちゃんが生まれるんだって。


なんかね、マドンナのお兄ちゃんの家なんだって。

ちなみに、後で聞いたら
生まれたのは女の子で、エミーちゃんっていうんだって♪





祈りをね

今日は朝から召集があったから
水車小屋に急いで集まった(=▽=;


…だけど、何か陛下がしばらくこっちをじーっと見てた。
途中でどっか行っちゃったけど(==;

っていうか、真面目な話
家で何かあったの?(==;



さて、その後、
今度は劇に出演するため、劇場へ!



劇のメンバー

今年のメンバーはこんな感じ。

……あ、もしかしてだけど、
今年からあたしが陛下に代わって護り龍をやる事になったから、
実はあたしのことを、恨めしく思ってるのかなもしかして……(=▽=;





黙っていろというのか

今年の劇だけど、
まず、ラタン役はアポロニウス。


ちなみに彼は、ジャクリーンと婚約中♪(≧▽≦)
だけど、彼女は今回の劇には残念ながら出ていないのよねぇ。





命を落としにいくようなものだ

村長役は、毎度おなじみのレンさん♪

レンさんはリスのパパで、
バグウェルを倒した本物の勇者だから、
今この国に本物のゴドが現れたら
多分やっつけに行ってくれるはず!(≧▽≦)b





そうよ兄さん!

今年のリアナ姫役は、レナータ♪

ちなみに彼女は、
あたしの友人マドックと婚約してる♪

…でもあたしは、
レナータとはそれほど親しい感じじゃないんだけどね(=▽=;




私が懲らしめ

で、今年のダロス役は、
友人のルーペルト♪


ちなみに彼は、リタ姉の旦那サントス兄の弟くん(≧▽≦)b
彼は現在アマベルと婚約中なのよねぇ☆ミ

大抵、カップルで演劇に出れる事が多いんだけど、
今年の劇はみんなバラバラなのよね、珍しく…(=▽=;





姿が見えるの?

森の精霊役は、ジョスリーヌちゃん♪

妹リシェの一学年下だから、
ちょうどあたしたちの学年が卒業してから入学した子よね。

一緒に遊んだりとかそういうのは、
確かないと思った(=▽=;


ちなみに、ジョスリーヌちゃんのママはシーラさんっていって、
昔カルナの乙女をしていた事があるらしいんだけど、
なんか、陛下とカルナの森で顔を合わせる事が多くて、
仲が良かったらしいよ~?




えぇい!

魔術師ゴド役は、
今年もファンさんが熱演してました(≧▽≦)


連続してゴド役に抜擢されてるけど、
普段はすっごく気さくでいい人なんだよ~(≧▽≦)





私達は十分幸せです

で、巫女アルマ役は、ローレルだね♪

ちなみに彼女は、
工芸家フェリクスさんの弟エネコと婚約中♪

でも、お芝居とはいっても、
ラタンの婚約者役を演じなくちゃいけないから
そういう意味では大変な役だよね…(=▽=;



……とまぁ、そういう事があって、


必要なかったようだ

最後の最後であたしの出番(=▽=;

着ぐるみを着てるから、
思ったよりは恥ずかしさは無かったんだけど、
演じるのは結構大変だったな…(=▽=;

ほらやっぱりバグウェルだから、
迫力とか出た方がいいと思ったし、
なるべく低めの落ち着いた声で頑張ってみたけど
上手に演じられていたかどうかというと、
正直言って自信ない…(=▽=;




さて、劇の後は
豊穣の広場で大食いコンテスト♪(≧▽≦)b

あたしはスタッフとして参加したんだけど、


げふ!

見事優勝したのは、ハンナさん♪

パーシスおばさんやマドックのママさん(≧▽≦)

ちなみに、あたしの同級生のエディも頑張ったんだけど、
惜しくも2位だったんだよね~。





さて、次の日♪


いい景色だよねー

今日は朝からダイアナとお出かけ♪

ここ最近ずっと農場の仕事でバタバタしてたけど
やっとひと段落ついたから
思いっきり羽を伸ばしてきた(≧▽≦)





で、その後は…


結婚出来て幸せだよ

エネコとローレルの結婚式を
見に行ってきた!(≧▽≦)


ちなみに、エネコは劇の時にも書いたけど
工芸家さんの弟で、
ドンとは従兄弟の関係なんだよね~♪

ほら、ドンのママと、エネコのパパは
兄妹な間柄だからね☆ミ




さて、今日から勇者決定戦スタート☆ミ

初戦は、魔導師マキシムさんと、
ダイアナのママで親衛隊のシアさん!

お互い譲らぬ戦いをしてたから
どっちが勝ってもおかしくないような感じだったんだけど、


そこまで!

最後の最後で技を決めたマキシムさんが
シアさんに勝利しました!(><)


今年の勇者決定戦、
ダイアナのママ、いいところまで行けるんじゃないかと思ってたけど
意外と今後もハイレベルな戦いが展開されそうな予感…!




で、次の日…。
久しぶりに悲報が入ってきました…。

危篤の報せが入ったのは、
サントス兄やルーペルトの兄のウナイさん。

ちなみにウナイさんは、


エド・スタップス

同級生エドのパパなのよね。

ウナイさんとはそれほど接点があるわけじゃないけど、
後でお見舞いに行ってきました。


ちなみに、ウナイさんや
サントス兄とかの両親エンリクさんとアナベラさんは、
二人ともご存命だったので、
複雑な気分だったと思うよ、多分…(==;



……なんか、


だったらいいけど

エンリクさんがなんか
ちょっと変な事を言ってたみたいだし…。


あたしはなんとなく聞こえただけだから
詳しい事はよく分からないんだけどね(==;




さて、その後あたしは
急いで教会に向かったんだけど…


結婚式

結婚式の参列受付には
間に合わなかったんだよね…(=▽=;


まぁ、どうしても参列したかったわけじゃなかったから
別にいいんだけど…。

一応、ドンとデートの約束をしてたので
この後ハールの庭園に行く事にしたんだけど、
どうせ結婚式が終わるまでドンは来ないだろうと思ったから
ちょっと国民台帳とかペラペラと見てみたり…♪

そしたらなんか、
リア姉に2人目が出来たらしいよっ!

あれ~、この前会った時は
普通だった気がしたんだけど…(=▽=;



それから、


エスポワールさん

ジュストのママも
三人目を妊娠したらしい♪


いつ生まれるかは分からないけど、
もし今年中に生まれたら
ウチの子と同級生になるのよね♪

いつ生まれるかははっきり分からないけど
もし同級生になるようだったら
ウチの子と仲良くしてほしいな…♪(≧▽≦)




で、その後、
ハールの庭園に向かったら、


何してるの?

なんかリア姉がいたので
ちょっと声をかけてみた♪


二人目を妊娠したのは、本当だったみたい…(≧▽≦)
ちょっと今年生まれるか来年になるかが
微妙なところみたいだけど
リア姉の家がこの先の王家を守ってく感じになるし
いい子が生まれるといいよね~♪(≧▽≦)




で、その後ドンと合流して
ラナンの橋でデートしたんだけど、


そろそろ帰ろうか

なんかリア姉の待ち合わせの相手は
ヴェルノさんだったみたい…♪


あたしはそんなに接点ないけど、
ヴェルノさんって、リタ姉とも仲良かったとからしいよね?




で、その後、
一応、ウナイさんの葬儀に参列して、
その後、闘技場へ…。



ドラゴンブレード!

今日の戦いも白熱した試合展開で、
どっちが勝つか~!?って感じ!!


ホントどっちが勝ってもおかしくなかったんだけど、
このまま時間切れになって、アイヴァンさんの勝利!

そういえば、アイヴァンさんって、
前にやったトーナメントで結構強かったっけ。

もしかしたら、アイヴァンさん、
この大会の優勝候補になるかもしれないね~。




ああ、そうそう。
試合の後、リタ姉に会ったんだけど


何してるの?

そういえば、リタ姉も
今妊娠中なのよね…(=▽=;


なんか、身内にベビーラッシュ到来って感じ…(笑)




さてと、明日は出産予定日だし、
今日は寄り道しないで早く家に帰ろうっと♪

なんかここのところずっと
赤ちゃんの誕生が待ち遠しかったけど、
やっと、もうすぐ会えるね(≧▽≦)


早く明日にならないかな~♪







◇今回のあとがきコーナー♪

とりあえず、
今回は出産前日までの様子をまとめてみました☆ミ
それとは別で、結構周囲にベビーラッシュが来てますね…(=▽=;

人数は数えてないけど、
リルちゃんの第一子の同級生は
結構大人数になりそうな予感…♪

それじゃあ、今回はここまでということで
続きはまた次回に☆ミ

出来れば明日続きを書けたらいいなぁ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する