Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

211年・工芸家にファルケの祝福を

お仕事ランキング

さて、今年も残り後ちょっと♪

来年は農場員になるつもりないから、
がんばらなくってもいいかな♪




というわけで、こんばんはりちぇです☆ミ
実はここのところ暑いだなんだとごろごろしてて
ククリアが215年まですすんでしまいました…(==;

なので、プレイ日記を少し消化させてしまう事にしようかと(笑)


というわけなので、続きをどうぞ(≧▽≦)





工芸家のコーエンさん

なんか、工芸家の家に
赤ちゃんが生まれるらしい…。


現在の工芸家は、フェリクスさんといって、
リア姉の同級生なんだけど、ドンの従兄弟なんだよね?



で、今のところは
まだ先の話になるからアレだけど、


ユーグ

フェリクスさんの次の工芸家は、
おそらく、このユーグくんになるかと。


ちなみに、今日生まれるのは、
この子の弟か妹になるんだけどね。


…っていうか、今日デートなんだ?(笑)





おはようございます

その後、折角なので見に行ってみた♪

生まれたのは、金髪の女の子。
ウチの子と同級生になるから、
もしかしたら将来接点が出てくるのかもしれないけど、
どうなることやら~?(笑)


…っていうか、
前に陛下がチラッとつぶやいてた事があるんだけど、
先代工芸家のバルタザールさんの代かららしいんだけど、
工芸家の質が落ちたっていう話…。

なんか、芸術の神ファルケの恩恵とも言うべき
ファルケの啓示を才能として持たなくなったかららしいのよね。



で、その絡みでこういう話をしてくれたんだけど、
陛下のお母さんで、あたしの祖母のリーア様が
もともと工芸家の家の出なのね。

で、長子だし、
周囲は工芸家を継ぐものとばかり思ってたらしいんだけど、
大恋愛の末、当時王太子の祖父ジェフ様と結婚したらしい。

でも、それ以降、
何かの歯車が狂ってしまったのか、
工芸家の家に『ファルケの啓示』を持った子が
全く生まれなくなったんだって。


その代わりといってはあれだけど、
あたしの父、リジェ陛下には、
『ファルケの啓示』の才能があったりする…(==;




何してるの?

陛下の持つファルケの啓示と、
工芸家から消えたファルケの啓示。


絶対何か関係があるはずだ!って。


でもね、
あたしたち5人の子どもの誰にも
『ファルケの啓示』がつかなかったから、
陛下もホッとしたらしいんだよ。

これで、工芸家の元へ
ファルケが還ってくれれば…って。



だけどね~?(=▽=;


エレクトラ

一昨年生まれたリン姉の娘に
『ファルケの啓示』出ちゃったんだよね(==;


つまり、これってさ、
まだファルケが王家のあたりで
さまよってるってことだよね、多分…(=▽=;


そうなってくると、やっぱり、
王家の出身者の誰かが工芸家の家に入らないと
工芸家の家にファルケが戻らないような、そんな気がする…(==;



本当は、次期工芸家予定のユーグと
姪っ子のエレクトラが同級生だったら良かったんだけど、
あいにく、学年違いなんだよねー(ノ_・。)

なかなかそう上手くはいかないか(=▽=;





もう!

今日はその後、気分を切り替えて
ドンとデートに♪


ちょっと混んでたのがネックだったけど、
それなりに楽しんできた(≧▽≦)




次の日。
ちょっとフェイの森まで釣りに行ったら、


おはようございます

妹の彼氏ケヴィンに会ったんだけど、
どうやら、リシェと婚約したみたい♪



……っていうかさ?(=▽=;



何してるの?

「陛下、何してるの?(=▽=;」
「珍しい魚が釣れたらなーと思って。」


っていうか、ゲーナの樹とか
退治しなくて大丈夫?(=▽=;



とりあえず、
今日は一日釣りして終了!



次の日♪


今年のいちばん

お昼まで釣りをして、
その後、仕事納めに…。


今年一番仕事をしたのは、アゼルさんらしい。
ちなみに、アゼルさんっていうのは、
ナンシーの旦那さんなんだけどね…って、
ちなみにナンシーは、ドンのママの妹さん。

まぁ、ドンから見て叔母さんだね…(=▽=;

つまり、ドンから見て叔母さんの旦那さんが
アゼルさんってコト♪



ちなみに、アゼル&ナンシー夫妻は
お花畑のお屋敷に住んでるんだけど、


セシリャさんご懐妊ー

ラナンのお屋敷に住んでるアリオスティさん家に
多分来年だと思うけど赤ちゃんが生まれるらしいよ♪


っていうか、ラナンのお屋敷もそうだし、
お花畑のお屋敷もそうだけど、
なんか、そういうお家にも憧れるよね~!(≧▽≦)

っていうか、ウチの両親は
大豪邸に住んだ事あるらしいけど…(=▽=;


でも、そういう事を人に言うと、
「あんた、王宮に住んでたんでしょ!」とか
言われちゃうんだけどね~(==;

でも、王宮とお屋敷は
全く別物だとおもうんだけどなぁ…。




その夜。


どこか行かない?

ダイアナがまたどこか行かない?って(笑)

ほら、この前ちょうど出産日にかぶっちゃったから
大丈夫かな~って思っちゃったけど、
もうすっかり大丈夫らしい(笑)


そんなわけで、
次の日がやってきた♪


生まれそうです

……ん?(=▽=;





リア姉

てっきりリア姉の出産は来年だと思ってたけど、
まさか今年に入れてくるとは…(=▽=;


リタ姉のウチの子もそうだけど、
入学式とかでリア姉とも顔を合わすことになるのね…(笑)



とりあえず、今日は…


感謝していいよ♪

まずはダイアナと誓いの丘へ♪

朝だし、他に誰も来なかったから
思いっきり騒いできた♪(≧▽≦)



で、その後
リア姉の家へ。


ハピィ

リア姉の2番目の子は、
また男の子だったなー♪


ハピィくんっていうんだけど、
この子はどんな子に育つのやら♪

…っていうか、リタ姉の家も男の子だし、
ウチも男の子だから、
いい悪ガキトリオになりそうだわ……(=▽=;



で、今日はその後、
その辺をぶらぶらお散歩して終わった感じ。

なんかドンは忙しそうに走り回っていたけどね…(=▽=;







◇今回のあとがきコーナー♪

前回、ちょっと長過ぎたかな…?(笑)
前回に比べると、
短い記事になってしまった感がちょっとあったりして(=▽=;

とりあえず、なにはともあれ
211年もこれで無事におしまいです♪


陛下の寿命の事も気になるんだけど、
それにしても、工芸家の未来も気になるね(汗)


一応、工芸家救済策も考えているんだけど、
この時点で考えていたのは、
リルの次の代で工芸家の家に入る事かなぁ。


一応、ざっくりだけど考えていたのは…、

・ドン&リル夫妻で、とりあえず何人か子どもを産む。

・ユーグが工芸家を継ぐか分からないけど、
 ユーグの子どもを、次代の伴侶候補に(?)

・まぁ生まれる子どもにファルケはつかないだろうから、
 折を見ながら、ファルケ持ちの伴侶を貰えるように
 工芸家家系を頑張ってみる(=▽=;



まぁ、どうなるかは何とも言えないけど
一応、214年あたりに少し動きが出てくる予定なので、
詳しくはそのあたりで書こうと思います♪


では、今回はこれにて☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する