Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

213年・リルのささやかな陰謀!

どこに行くの?

「どこに行くの?」
「ハールの庭園だよ。」


シズニ神官くんとマリベルがいい感じみたいで
ほんと、ホッとした♪





こんにちは、りちぇです♪

現在進行形で215年まで進んでいるククリアですが
ちょっとした不意打ちをもらいまして、
思わず涙がこぼれてしまいました(笑)

出来るだけ早く状況をお伝えできればいいんだけど
すぐには無理!ってところが、ああもどかしい…(=▽=;


とりあえず、続きいきますねー?




アントニアか~

…っていうか、デートの相手
マリベルじゃないんだ?(=▽=;





じゃあ、


マリベル

マリベルは誰とデートなのさ?(笑)






…というわけで、夕方。


果樹園に行こう

ラザールか…(=▽=;






で、翌日。


なんか、リシェのところに赤ちゃんが生まれるらしいか
後で見に行ってみよう、そうしよう!





さて、今日はフェルタのお祭り!


劇配役

今年はこのメンバーで
劇をお送りしま~す☆ミ


なんか、レン村長と魔術師ファンとバグリルは
固定されちゃってるですかね、もう…(=▽=;






何の用かな?

ちなみに、今年の精霊役は
ドンの弟ブラットなんだよね~♪


これがまたカワイイんだっ!(≧▽≦)
おねえちゃん、こんな可愛い弟が出来て
めちゃくちゃうれしいっ!(爆)






きっと明るい未来が

「この国の行く末にはきっと明るい未来が…来るのかな?」
『え~っっ!?(=□=)』

…正直、嫌な予感しかしない(笑)






どこに行くの?

その後、妹の家に行ってきた♪

でも、今日はこれから大食いくらべの準備があるからって
お出かけしちゃったんだけどね…(=▽=;





ちなみに、
生まれた赤ちゃんは女の子♪


こんにちは

ん~、なんていうか…(=▽=;
名前の由来、聞かなくても分かるわ…(笑)


ちなみに、『リシェ』の名前の由来はね、
陛下の『』と、母さんの『オルタンア』から
文字を貰ってそうなったんだって。

あたしもそうだし。
( ジェ + オタンシア = リル )



……っていうか、

リシェって、
ファザコンだったのね…(==;
←ぇ?





いっちばーん!

さて、今回の大食いくらべは
新成人ジゼルの優勝!


ちなみに、準優勝は
同じく新成人のラザールでした☆ミ



ちなみに、ジゼルは、


何してるの?

他の子にご執心のラザールを
振り向かせたかったんだな~(=▽=;


なお、ラザールの本命は、
ウチの従姉妹のシェアーらしいです(汗)




さて…。

大会終了後、


何してるの?

ジゼル、ラザールの気を惹くことに
成功…?(=▽=;







次の日♪


張り切りすぎじゃない?

去年独走婚約を決めたベシーは、
いよいよ今日、ベニーと結婚っと☆ミ





ちなみに、
今日、ベシーの姉カーラのところで


フランク

フランクっていう
男の子が生まれたのよねぇ。






このように立派な新郎

きっと、ロサーノさんも
超嬉しかったに違いない♪


あ、でもどうかな?
逆に末娘が嫁に行っちゃって、悲しかったかりして(笑)






…さて、結婚式は無事に終わったんだけど、


じゃあほどほどに

んっ…?
なんかエレナさんが……?(=▽=;


ちなみに、ロサーノさんは奥さん亡くして長いけど
エレナさんは、まだ旦那さん生きてます(笑)

っていうか、なんとなく
スキャンダラスな臭いがする…気がする(=▽=;






さて、その夜♪


そこまで!

闘士候補選抜戦が今日からスタート☆ミ

初戦の結果は、パーシスおばさんが
新成人アントニアちゃんにまず勝利。

…これは、しょうがないわね♪





さて、次の日。


いいと思うよ

ハールの庭園に来てみたら、
大食い女王ジゼルに会った(笑)


誰かと待ち合わせしてるみたいだけど、
相手はラザールではなさそうなのね。




じゃあ、誰なのかというと…


しんかんさま

多分だけど、シズニ神官?

なんか、シズニ神官の後を
ジゼルが追いかけていたように見えたから…(=▽=;





でも、なんかこの後、


何してるの?

お昼にならないうちに
シズニ神官が一人で歩いてきた。


…思うに、結婚式の時間が迫ってきたから
ジゼルが来てる事に気づかずに
ハールの庭園を出てきちゃったんだと…(=▽=;




という事がありまして、
昼からは、結婚式が行われました。


幸せだよ

今日の結婚式は、次期工芸家候補のユーグと
積極アピールで彼を射止めたモリー♪


まぁ、マリベルの件もあったから
少し複雑な気持ちもあるにはあったけど、
そのマリベルも今は新しい恋に踏み出している事だし、
ここは、素直に祝福する事に(≧▽≦)


…むしろ、あたしはある考えの元、
この二人が結婚する日を
今か今かと待っていたのだっ!
(謎発言)





さて、それは置いといて、


ひぃ~!

今夜の試合は、双方互角に近かったけど
アマベルがエフィーに勝った!


でも、正直やっぱ、
どっちもどっちって感じだったなぁ…(=▽=;





さて、その後。


タッタッタ

シズニ神官が走ってくのが見えたので、
なんとなく追いかけてみる。






……しばらく後


明日どこか~

なんていうか、
青春っていいねぇ…(=▽=)





だけど、それよりも、


いい香りだね

わざわざ探しに来てくれたドンに
ちょっとキュンッ♪とした(≧▽≦)
←のろけw






というわけで、翌日♪


誕生日おめでとう

ルードが2歳になりました(≧▽≦)ノ

っていうか、
両親二人とも朝帰りでごめんね~(=▽=;
朝起きて、二人ともいなくて心細かっただろうなぁと…。





さて♪


デート帰りみたいな

なんか、ジゼルが
ラザールとデートしてたみたいで♪


なんだかんだで
二人ともいい感じになってるのかな?





ハラハラしちゃうよ

で、昼からはドンとデートに♪

今日はね、他に人もいなくて
ゆったりとデートを楽しめた感じ☆ミ




で、その後で


花畑へ

ちょっと姪っ子の様子を見に行ってみたり。

今日は花畑に行くみたいね♪
なにはともあれ、楽しそうで何より☆ミ




さてさて、今夜の試合は~?


そこまで!

今日の対決は、アゼルとリスの対決!

これもね、双方互角で
どっちが勝つか、最後までハラハラドキドキ!(笑)

何はともあれ、
リス、おめでと♪





さて、翌日は~?


結婚記念日

今日は、あたしたちの結婚記念日♪

今回で3回目~(≧▽≦)ノ
ここまでホント、いろんな事があったけど、
これから先もよろしくね♪




さて♪


誓いの丘

今日はマドンナと約束してたから
誓いの丘に行ってきた♪


先客がいたので、思いっきりってわけにはいかなかったけど、
叫んだりして楽しんできた!(≧▽≦)




さて、なんだかんだで夜♪


そこまで!

今日はマドンナの試合だったんだよね♪

どうなるかなーって思ってたけど
上級生のアルドヘルムをやっつけて
見事勝利!(≧▽≦)






次の日。


国民台帳

う~ん…、ってアレ?(=▽=;






何してるの?

「あら新婚さん、何してるの?」
「ちょっとね~。」


先日結婚した新婚さんが
こんな朝早くから教会で何をしていたのやら?


…あ、あたし?(==;

あたしはほら、朝ごはん食べて
教会まで全力疾走してきたんだよ、調べ物にね(=▽=;





その後。


いくいく~!

マリベルが走ってるな~と思ったら、
彼氏といちゃいちゃしてた…(笑)
←ちょっと違う♪





さて、そんなこんなで夜に。


そこまで!

今日はパーシスおばさんと
ドゥニーズさんの試合でした♪


残念ながら、パーシスおばさんはここで敗退(=▽=;
まぁ、しょうがないしょうがない♪

まだリスとかマドンナとか残ってるし、
いいところまで勝ち残れるように応援がんばろ(≧▽≦)





さて、翌日。


学校の裏に

日中は特に何かしてたわけじゃないけど
あっという間に過ぎちゃった感じだなぁ。


夕方になって、はっ!と思いだして
ハールの庭園に来てみたってくらい??





で、その後は闘技場へ♪


そこまで!

今日はアマベルとホセバの試合。
まぁ、ホセバは新成人だしね…(=▽=;


これはもう、勝負は目に見えてたから
ハラハラドキドキも何も…(笑)





さて、その後
ちょっと思い立って教会へ。


モリー

ふむ♪さすが国民台帳は
何でもお見通しね(笑)


…さて、ここのところ毎日あたしが教会に通っていたのは、
これを調べるためなのよね♪

まぁ、このリスト
誰がつくってるか知らないけど
情報は確かなのよっ!(笑)




…ちなみに、


シェイラ

甥っ子ゴンサレスと結婚したシェイラさんは
まだ、そういう兆候が出ていないらしい…。


やっぱりね…。
あたしが恐れていたのは、そこなんだよ…。

まぁ、ゴンが自分で選んだ相手だから、
今更どうのこうのいうのもアレだけど、
もう少し、王太孫としての立場も考えて行動してほしかった(ノ_・。)


…とはいえ、リア姉も
ゴンを身ごもるまで時間かかったらしいから
もう少し様子は見てみるけど…。



となると、
そろそろ作戦を実行しないとだわね…。


帰ろう~!

よーし、明日頑張るぞ~!(何)





と、いうわけで翌日♪


二人で遊びに~

「明日二人で遊びに行かない?」
「じゃあ明日!ハールの庭園で♪」



……それとね?

「子作りしよ♪(≧▽≦)」




何してるの~?

「……何してるの~?(==;」
「っ!?ルード!おはようっ!!(=▽=;」


……もしかして、
見てた?(==; ←でも聞くに聞けない



と、とりあえず気分を切り替えて、
この後、南の川沿いで釣り~(=▽=;


でもって、夜~(ぉぃ)


そこまで!

今日はリスとイレーヌさんの試合。

どっちも積極的に攻めてたから
最後までどっちが勝つか読めない試合だったわ。

っていうか、さすが勇者の息子だけあって
リス、いい動きしてたな~♪

優勝できるかどうかは、まだ分からないけどね(=▽=;









◇今回のあとがきコーナー♪

セーフ!

いや~、ここまで大変だったわ(笑)

ルードが1歳になった後、
システム上第二子をいつでも妊娠できるわけですが、
実は、次期工芸家候補ユーグの家に子どもが出来るのを
虎視眈々と狙っていたのです…(笑)

なので、それより前に子作りをしちゃった場合
妊娠チェックは欠かせませんでした(=▽=;

一応、こまめにセーブをしていたので
「あちゃー!(笑)」って時はリセットしたけど…(笑)




ちなみに、これは余談だけど、
どうしてユーグの家に子どもが出来るのを待ったのかというと、
工芸家の家と性別を逆にしたかったからです♪

どうも今までの経験上、
どこかの家庭に子どもが出来て(妊娠して)
その次にどこかの家に子どもが出来た場合、
男女男女…って感じに妊娠してくようなのですね?

つまり、ユーグの家が妊娠した直後に子どもを作れば、
間違いなく、工芸家の家の子どもを
次の代でターゲットに出来るって事です(≧▽≦)b

……っていうか、
いい加減そろそろ工芸家の家を立て直さないと
まずいような気がするんだよねぇ…(==;




で、今回
妊娠のタイミングを調整したのと同時に
もう一個調整した事があります。



…まぁ、ネタばれになるんですが、


ミルクのむ?

子どもを妊娠した後、
セーブをしてから1年間時をすすめてみた。


でも、この子は没になりました(=▽=;



で、もう一回、
子作りの時点からやり直して
一年間様子を見てみることに。

…あ、でもこの時は
放置してもいいように移住者をPCにしてたから
続柄とか他人になっちゃってるけど、


シミオン

こんなん出来ました♪(爆)

一応、リン姉の家でファルケが生まれてるから
うちにも可能性があるんじゃないかと思ってたけど
まさか、2回目で出来るとは思ってなかった(=▽=;



というわけで、工芸家立て直しのために、
次の代はこの子に頑張ってもらう事にします!

…まぁ、名前はもちろん改名するけどね(==;



というわけで、大きなネタばれ投下しちゃって
楽しみ半減かもしれないけど、
この先も楽しんでもらえたらいいなぁと思います♪


ではでは、またまたー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する