Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

213年・ガーノスへの旅立ち

ヴォルトラッシュ!

今年は闘士候補選抜戦!
ここでマドンナ敗退…(ノ_・。)


っていうか、ジョゼットさん強いね…(=▽=;
これは、もしかしたら優勝候補かも??





というわけでこんばんは、りちぇです♪

今朝、変な夢を見たんですが、
免許の書き換えに行った時に
なぜか自分の骨を持参しないといけない世界だったようで
「まぁ、鶏の骨(フライドチキンとかの)でいいや~♪」
って持っていったら、
「あなた。この骨は違いますよね?(ギロッ)」
みたいな感じで受付の人を怒らせました(=▽=;

…一体どういう夢なんだ(笑)



それはともかく、続き行きますか♪




ご危篤です

翌日、朝のお知らせを聞いて
少し驚いた。


ルーシェ・アントルモンさんって、
たしか、陛下が建国200年記念の時に
外国から招いた移住者さん…だよね??




◇よくわからない方のために説明(><)

当時生まれていなかったリル姫に代わり、
りちぇが解説を担当します(≧▽≦)ノ

ククリア王国で建国200年を迎える際、
当時王太子(国王代理)リジェさまが
ある事を思いつきました。


「そうだ、移住者さんを迎えよう!(笑)」

というわけで、
建国200年の記念として、

ククリア建国200周年記念特別企画!
移住者さん、いらっしゃ~い♪


という企画を行いました(≧▽≦)b

ちなみに、現在王国で
名前にの印が付いている人は、
その時に王国にやってきた移住者さんか、
その移住者さんの血を受け継ぐ方々になります。


企画の概要みたいなものは、
『ククリア建国200周年記念企画!』
の記事を参照すると良いでしょう(><)b




さて、リルちゃんは当時生まれていなかったので
ざっとルーシェさんについてご紹介しますね。


ルーシェ・アントルモン

ルーシェ・アントルモンさんは、
200年2日にこの王国にやってきました。


移住当初は、釣り好きのプレイボーイな感じでしたね。
ラナンの橋とかに行くと
釣りしてるな~っていうイメージ。

あとは、結構モテモテで、
同時期に移住した女の子の憧れの的だった感じかな?



ごはん食べたいな

その後、データスさんから
シズニ神官を引き継いだルーシェさん。


で、神官を引き継いだ後、
同時期に移住したアルチャさんと交際を始め、
着々と愛を育んだんですが、
なかなか神官を他の人と交代してくれなくて
他の皆さんの恋愛に影響が出たとか出ないとか(=▽=;

多分、一番影響を受けたのは、
シアさんだろうなぁ…(=▽=;



で、その後神官をタイタンさんと交代し、
アルチャさんとご結婚をされたわけです♪


ちなみに、その後
ルーシェさんの家族がどうなっているかというと、


娘っ子

まず、上の子がリルの同級生のエフィー。
で、下の子がコンチータちゃん。


エフィーはドンを奪い合った仲だから
説明はあんまりしないけど、
コンチータちゃんは、来年成人かな?

あんまり接点がなくて、書く事がないのはナイショだ(><)




孫

で、長女エフィーは、エディと結婚して、
この時点でオフィーリアという娘がいる。


一応、オフィーリアは、リルの家の長男ルードと同級生。
旦那のエディは、リルやドン、もちろんエフィーとも同級生。



…というわけで、説明はこれくらいにしておいて、
ここらで話を戻したいと思います(=v=)




さて、そんなこんなでルーシェさんが危篤になったわけですが、
その時、娘婿エディは…


何してるの?

「茸でも集めようかな~。」
「お見舞いはいいの…?(=▽=;」


あたしはもちろん、
これからお見舞いに行くよ!



というわけであたしは
お見舞いに来た人の波に混ざりながら
ルーシェさんのお見舞いに行きました。


今までありがとう

「今までありがとう。本当に幸せだったよ。」
「アントルモンさん…。」


ルーシェさんはエフィーのパパだから
ちょくちょく顔を合わす事も多かったんだけど、
やっぱり、どこかちょっと弱々しい感じがした…。

でも、まだそんなおじいちゃんってほど
年もとってないのに…ね。





アルチャさん

その後、エフィーのママである
アルチャさんにも一声かけてみた。


率直な感想としては、
思ったよりは元気そうで良かった…のかな?

案外、平気な振りをしているだけなのかもしれないけど…。




その後…。


命のともしびが…

ルーシェさんは旅立って行きました…。

普段、気の強そうなエフィーも
今日はいつもより大人しかった…。

あたしだって、陛下や母さんが召されたら、
例え前もって覚悟をしていても
やっぱり、心は沈んじゃうと思うし。




その後、
家の外へ出たところで
コンチータちゃんに会った。


困ったらいつでも

学校から急いで帰ってきたみたいだけど
お父さん、もう行っちゃったんだよね…。


なのに、泣き顔ひとつ見せないで、
本当に偉いと思った…(ノ_・。)




その後…。
あたしは、ちょっとハールの庭園へ…。


実はね…、


ハールの庭園

アルチャさんが行くのが見えたから…。

ほら、大抵の遺族は
遺体が搬送された後、墓地へ向かう事が多いんだけど、
アルチャさん、違う方向へ向かったから気になって…。


多分、ルーシェさんと
昼にデートの約束をしていたんじゃないかな?

デートに来ないと頭では分かっていても、
もしかしたら来てくれるんじゃないかな…とか
そんな思いがあるように見えて
少し、切ない気分になった…(==)



それでも、夕刻の鐘が鳴ると、
アルチャさんは、ハールの庭園を後にし
墓地へと向かったけど…。



そして、葬儀の時がやってきた。


さぞかし喜んでいる事でしょう

こうして、ルーシェさんは
たくさんの人に見送られ、旅立った…。


葬儀にはいろいろな人が来てたけど、
ウチの両親はデートに出かけてて来てなかった(=▽=;




さて、その後は
ここのところ日課になってるけど、
試合を観に行ってきた。


そこまで!

今日はアマベルの試合だったんだけど
ドゥニーズさんに大差で負けた(=▽=;


これに勝てば決勝進出だったけど、
実力の差ばかりは、仕方ないね…(==;





次の日。


誕生日だな

あたしの誕生日がやってきた!

年をとる事そのものは、それほど嬉しくないけど
でも、こうやって祝ってもらえるのは、
なんかこう、嬉しいんだよね♪



さて…、


身体は大丈夫?

今日はリューさんのお見舞いに行きました。

リューさんは、しばらく前はシズニ神官のお仕事をしていたんだけど、
突然テレンスと交代しちゃったんだよね…。

ってことは、もしかすると、
あの頃から体調が思わしくなかったのかもしれないね…。




ちなみに、リューさんは


マドンナ

マドンナのパパさんなのよね。

ちなみに、奥さんのコリンヌさんは、
昔に亡くなっちゃって、もういないの…。


あ、そういえばだけどね、
マドンナの兄、ドミニクさんの娘が
先日工芸家の長男ユーグと結婚したモリーなのね♪



誕生日おめでと

ちょうどマドンナが来てたから
ちょっとおしゃべり♪


落ち込んでるかな~?と思ったら全然元気で、
逆に誕生日を祝ってもらっちゃったくらい…(=▽=;

マドンナも昔にママを亡くしてるから
その分、こういう事に強いのかもしれないなぁ…。




その後、エドがやってきたので
そろそろ外に行こうと思ったら、


チューしよう

マドンナの隣に座って、
チューしてた…(=▽=;


でも、なんとなく優しい空気が流れてたし
彼なりの優しさというか、励ましみたいなものなのかもだね。




そして、夕刻…。


さぞかし喜んでいる事でしょう

たくさんの人に見送られ、
リューさんは旅立って行きました。


なんかね、陛下はリューさんと親しかったから
ちょっとショックだったみたいだよ…。




そして、その後。
またいつものように試合を観に闘技場へ。


そこまで!!

今日はリスの試合だったんだけど、
少し力及ばず、ジョゼットさんに敗北(ノ_・。)


でも、あのジョゼットさんが相手にしては、
結構頑張ったと思う!

もうちょっと修行して力をつければ、
いつかは優勝できそうだよね♪




さて、その翌日…。
カサードさんの家に赤ちゃんが生まれるってお知らせが入って、
どこのカサードさんかな?と思ったら、


ジョゼットさん

ジョゼットさんでした(=▽=;

って事は、赤ちゃん生まれそうなのに
試合頑張ってたってこと?!(=▽=;

うわぁ…、すっごいなー!
あたしもそんな強いお母さんにならねば(≧▽≦)b




さて♪


ふっくらしてない?

ウチもそろそろ
ネタばらししちゃおうか♪(笑)


なんかね、赤ちゃんが出来たって言ったら
ドンね、すっごく喜んでくれたんだ♪




でもね、「愛してるよ」って言ったら


突然何言ってんの?

「突然何言ってんの?(==;」
だって!


もう、信じられないでしょ!
思いっきりミズの実ぶつけてやったわ!(≧△≦)ノ




その後、ジョゼットさん家に出産祝いに行ってきた。
ちなみに生まれた赤ちゃんは女の子で、


ゾーイ

ゾーイちゃんって名前なんだって♪

ウチは来年の出産で学年が違っちゃうから
子どもたちもそんなに接点ないかもしれないけど
どんな女の子に育つんだろうね♪



その後、夜まで釣りして過ごして、
そして、試合の時間がやってきた!


そこまで!

結果は、ドゥニーズさんの勝利でした。

思うに、ジョゼットさんは今日出産だったから
まだ体力とか戻りきってなかったんじゃないかなと推測。

でも、こればっかりは仕方ないよね(=▽=;


ちなみに、ドゥニーズさんは
ジョゼットさんとは親友同士みたい。

そういえば、二人ともリタ姉の同級生だったかな?






翌日。


劇場

今年も主役投票の日がやってきた!

でも、今年は投票には参加しなかったのよね。
う~ん、なんていうか、
この中で誰が主役になっても別にいいや、と思って…(=▽=;



その代わり、


うぃ~

折角のお祭りだからと思って、
道行く人にエールをおごってました(笑)


みんな、いい飲みっぷりだから、
ついつい♪(≧▽≦)




で、あっという間に夜が来て、
あたしは誓いの丘へ♪


もう始まっている…

今回珍しく陛下が遅刻して、
そのまま帰っちゃったんだよね…(=▽=;


大抵、ちゃんと間に合うように参加してるんだけど、
今日は何かあったらしい…(笑)

まぁ、そういう日もあるって事で♪







◇今回のあとがきコーナー

なんだかんだいって、結構時が流れたのね…(=▽=;

200年から203年ごろまでに迎えた移住者さんは
15人くらいになるけど
ついに一人目の死亡者が出てしまいましたね…(ノ_・。)


この先、徐々に亡くなる人も出てくるわけですが
元気出して行きましょう!(≧△≦)ノ



とりあえず、ルーシェさんに関しては
記事の中で色々書いたので
特にこの場で何か書くような事はないけど、
ルーシェさんの生きた証は、
エフィーとか、オフィーリアとか
子どもたちを伝ってこの先も残っていく事でしょう。

今のところ、アントルモンの名前も
エフィーが継いでくれてるしね(≧▽≦)b


というわけで、今回はこの辺で♪
ではでは、また~!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する