Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

214年・平和な年明けを迎えて

喜ばしく思います

…あれ、両親どこ行った?(=▽=;

ちなみに両親は、おそらくデートに行ったものと推測(==;


と、そんな感じでスタートした214年。
果たして、今年はどんな一年になるんだろうね♪





■ 214年 1日

成人式

ドンの弟プラットは、今年成人みたい♪

この間まですっごく小さかった気がしたのに、
ホント、子どもの成長って早いね~♪


今日はその後、ドンとデートに行って、
その後は、入学式に行ったの。



よろしくおねがいします

今年は、ウチのルードが入学なんだ♪(≧▽≦)

ちなみに、入学生代表挨拶はエミーちゃん。
で、今年の入学生はルードも含めて8人かな?

とりあえず、ルードはあんまりその辺を出歩かない印象だから
初めて会う子も多いだろうけど、
友達たくさん出来るといいな♪






■ 214年 2日

幸せだったよ

リスのママが危篤になったって聞いてお見舞いに…。

最近はそれほど交流もないんだけど、
小さい頃は近くに住んでたから、良く可愛がってもらったんだよね。

そっか…。
もう会えなくなっちゃうのか…。




喜んでいることでしょう

葬儀には色々な人が集まっていました。

ちなみに喪主は同級生のリス。
落ち込んでるかな~?って思ったけど、
意外と大丈夫だったらしい。



それはそうと、


この香りは

リスの妹ジョーハンナは、
ドンの弟プラットと付き合っているらしい(=▽=;


正直言うと、ちょっとびっくりした(笑)
でも、リスの妹が親族になるのは、正直うれしいから
どんどん押して、結婚してくれるといいなー♪(爆)





■ 214年 3日

またね

なんか従兄弟のホセバが、何かやらかした…?

現在シズニ神官をしている従兄弟のホセバは
テレンスから神官を引き継ぐ前からアントニアと付き合ってたけど、
この二人の間に、何かが起こっている模様?(==;

お互い相思相愛だったから、
神官を引き継いでもすぐに後任が見つかるだろうなって
そう思っていたんだけど、
もしかしたら、これはちょっとマズイかもね…。








■ 214年 4日

優勝出来て

今年の料理大会の優勝は、ステファンさん。

確か、前も優勝した事あるよね、ステファンさん。
…でも、飲みに行っても
料理が並んでない事も多かった気がする…(==;







■ 214年 5日

ちゅ♪

ドンとデートに行ったら、ホセバがデートしてた(=▽=;

っていうか、アントニアとの約束を断ってたのは、
もしかして、新しい恋人に御執心だから?(←本当は違います(笑))

っていうかデートの相手、ダイアナの妹サラじゃん(=▽=;





誕生日おめでとう

あ、そうそう、ダイアナと言えば、
ダイアナ、今日誕生日なんだよね♪


市場で見かけたから、声かけてきた☆ミ




しらがー

あと、母さんも今日が誕生日。

綺麗な金髪だったのが、見事に白髪になってた(ノ_・。)
なんだかんだで25歳だもんね…(=▽=;








■ 214年 6日

普通が一番よね

今日はマドンナと、ラナンの橋にお出かけ♪

旦那とデートもいいけど、
たまには親友とこうして遊びに出かけるのも楽しいよね(≧▽≦)b




で、今日は果樹園でシトラを収穫していたんだけど、


連行中?

なんか、マリベルがサラと一緒にどこかへ…。

あ、もしかしたらイスカの乙女のお役目を
サラに託す事になったのかも…?

でも、マリベルもテレンスを待たせちゃってるから
正直、サラが引き受けてくれて良かったと思ってる(==;







■ 214年 7日

こんにちは

お昼頃、ジュリアンさんが亡くなりました。

ジュリアンさんは、陛下(父)の同級生で
あたしの妹リシェの夫ケヴィンのお父さん。

ちなみに、アスター神官ファン・ホセさんの父でもある。

…だけど、神職に就いていると
こういう行事に参加できないから、辛いよね…。




ジュリアンさんの魂は

一応、葬儀には参加してきました。

葬儀には陛下も来るのかなと思ったけど、来なかったみたい。
あれ、仲良かったんじゃなかったの?(=▽=;






■ 214年 8日

中止です

今年のダロスの劇は、中止になりました。

いや、だって、
ホセバがダロス役に抜擢されてたのに
神官やっちゃってるんだもん。

こればっかりはもう、しょうがないんじゃない?(=▽=;




頑張り…げふ

で、大食いくらべの方は、モリーの優勝!

ちなみに、モリーは工芸家の後継者候補ユーグの嫁なんだけど、
もうすぐ出産だからかな?

きっと、おなかの子の分も、食べれちゃったんじゃない?(笑)




ちなみに、


ジーノ

クリスト&マリカ夫妻に、赤ちゃんが生まれました!

バタバタしてて見に行けなかったんだけど、
ジーノくんという男の子だったみたい。







■ 214年 9日

ポーレット

ユーグ&モリー夫妻に赤ちゃんが生まれました(=▽=;

っていうか、昨日豊穣ブレッドをお腹いっぱい詰め込んだから、
赤ちゃんが窮屈になって、出てきちゃったんじゃ…?(==;





誓いの証を

従姉妹シェアーの結婚式に行ってきました。

ちなみに、お相手はオクタビオ。
アマンダの弟くんなのよね♪

そんなに接点があるって程でもないけど、
結構好青年って感じよね(≧▽≦)b




さて…。
何気にアスター神官様に話しかけたんだけど、


アスター神官様

なんか彼女が出来たっていうか、エリザベートねぇ…(==;

本人には言わなかったけど、
エリザベートは、ルネと婚約中なんだけど…(=▽=;

っていうか、神官様の春は、まだまだ先のようだ(ノ_・。)



さて、今夜から大会が始まるね!(≧▽≦)b
というわけで…


そこまで!

ちょっと応援にいってみたり…♪

ちなみにエドはあたしの同級生なんだけど、
下級生のアポロニウスに負けるって、どういうこと…?(=▽=;

修行が足らーん!(笑)







■ 214年 10日

大丈夫か?

そんなこんなで陣痛がががが…!(笑)

だけど、これでやっと、赤ちゃんに会えると思うと
痛いのも辛いのもなんのそのだわ!(><)b





おうえんしてる~!

それに、ドンやルードも応援してくれたしね(≧▽≦)b

その分、あたしもがんばらなきゃ!って思ったし♪


で、その後、イスカの乙女様も来てくれて、
いざ、出産へ!(笑)





そして、赤ちゃんも無事に生まれ、


母さんだよ

生まれた赤ちゃんには、『リード』と名付けました。

前にね、リン姉の家に生まれた赤ちゃんが
ファルケの啓示を授かり生まれてきたんだけど、
ウチの子にも授かる事あるのかな…?と思っていたら、
ファルケの啓示、授かって生まれてきたよ~!(≧▽≦)

ちょうど、工芸家の後継ぎの家にも昨日赤ちゃんが生まれたし、
いっそ、この子を工芸家の家に嫁がせようかしら…?(笑)





誓いの証

その後、ちょっと結婚式へ。

去年の大食いくらべの後、気になってたカップル
ラザールとジゼルの結婚式があったのね♪

最初はジゼルの片思いだったんだけど、
想いが通じて良かったね!(≧▽≦)b




うふふふ♪

そして、その後、ドンとデートに♪

本当は家でゆっくり休んでいるべきだったんだろうけど、
ドンを庭園に置いとけないしね♪(笑)





で、その夜、
一応試合の方を見に行ってきた…(=▽=;


そこまで

今日の対戦は、ヴェルノvsテレンス!

っていうか、テレンスは去年成人したばかりだし、
しかも、神官やったりしてたから、全然鍛えられてないでしょ?(=▽=;

きっと、マリベルにカッコいいとこ見せたかったんだろうけど、
まだ早かったんじゃない?(笑)








【今回のあとがきコーナー】

今回からちょっと書き方を変えてみました♪
っていうか、明日から高校始まるし、
またしばらくこういうの書けなくなると思うし(ノ_・。)

一応、いつもより内容を絞って
軽めに書いてみたんですが、どうでしょうか??

とりあえず、今年分はこういう形で様子を見てみたいと思います♪



それでは、今回はこのへんで☆ミ
ではでは、またまたー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する