Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

214年・弱気な父と孝行娘

誕生日だな

今日はルードの3歳の誕生日♪

だけどホント、子どもの成長って早いわね☆ミ
これからどんどん大きくなるんだろうなぁ…♪





■ 214年 11日

出産おめでと~!

3歳になったルードは、いい感じに優しいのよね♪

なんかこう、癒されるっていうか、
いい子に育ってくれて、とっても嬉しい♪(≧▽≦)




大丈夫?

その後、ロサーノさんのお見舞いに。

ロサーノさん、最年長者として掲示板に載ってたから
その内、お迎えが来るんじゃないかなぁ…とか思ってたんだけどね(=▽=;





で、今日はその後、
リン姉の家へ出産祝いに。


エリアちゃん

リン姉の二人目の子は、エリアちゃんって女の子。

一人目の子はファルケの啓示を授かってたけど、
この子はホント普通の子よね。

でも、とっても元気な赤ちゃんだったわ(≧▽≦)





誓いの証を

で、その後はエリザベートの結婚式に。

ちなみに、エリザベートは
ジーリ叔父さん家の娘で、あたしの従姉妹。

そういえば、エリザベートって
アスター神官とも付き合ってたんじゃなかったっけ?
…結婚すること、ちゃんと伝えているのかしら?(=▽=;


その後、闘技場に用事があった時に会ったけど
神官様はちゃんとエリザベートから結婚の説明を貰ってたみたい。
まぁ、良かったというべきか、御愁傷さまというべきか…(=▽=;






そこまで!

夜、リスとジュストの試合がありました。

前半はジュストの方が有利な感じだったけど、
リスが徐々に追い上げ、ジュストに差をつけて勝利!

とりあえずリスが勝ったけど
次の試合はどうなるだろうねー?






■ 214年 12日

結婚記念日だな

今日は4回目の結婚記念日!(≧▽≦)

ついでに、ドンの誕生日でもあったりして(笑)
一応、後でデートに行く予定♪(爆)

あと、ルードだけど、相変わらず
「ムリはダメダメだよ~!」って言ってくれる…♪
めっちゃ優しくていい子!(≧▽≦)


で、今日は
カトルーフォさん家に赤ちゃんが生まれると聞いて
見に行こうかな~とか思ったんだけど
結局見に行けなかった(=▽=;

ちなみに、生まれたのは
イゴールくんっていう男の子。




掲示板

あと余談だけど、母さんがご長寿さんになってた(=▽=;

まぁ、頭が白くなるくらい長生きしてるけど
ちょっと複雑な気持ちもあるかな(=▽=;

だって、国で一番のご長寿さんってことは、
いつお迎えが来てもおかしくないとも言えるし(==;




そこまで!

あと、夜の試合はイレーヌさんの勝利!

まぁ、オクタビオは去年だったかに成人したばっかりだし
イレーヌさんに比べて、まだ未熟だしね(=▽=;

あ、ちなみに、イレーヌさんはあたしの従姉妹で
あたしよりも年上だしぃ。





■ 214年 13日

出産おめでとう

相変わらず、ルードはいい子♪(≧▽≦)

しかもね、リードにミルク飲ませたりもしてたし、
いいお兄ちゃんでもあったり♪

っていうか、親バカかもしれないけど、
この子と結婚する女の子は
きっと、すごくラッキーだと思うっ!(≧▽≦)b




リディアーヌ

あとね、フィールドさん家に赤ちゃんが生まれたの。

リディアーヌちゃんって女の子だけど、
あとで暇を見つけて見に行ってみようかしらね♪





ま~だ~ぁ?

今日はドンとラナンの橋でデートしてきた♪

でね、待ち合わせの時に、
エディの弟とダイアナの妹が待ち合わせしてたっけ。

ダイアナの妹、サラっていうんだけど、
今、イスカの乙女やってるんだよね。

マリベルもそうだったけど、
乙女とか神官とか役職についてると
中々恋がうまくいかない事が多い感じだから
この後、この二人が上手くいくといいなって思ったり。

…っていうか、サラの本命
シズニ神官のホセバなんだけどね……(=▽=;

でも、ホセバは、
アントニアとそこそこいい仲のはずだし…。





その後、出産祝いに行ったんだけど、
外で陛下を見かけてね。

で、しばらくこっそり様子を見てたんだけど、
親衛隊の皆さんに声をかけているみたいだった。


赤ちゃんが生まれたんだ

で、結果として、出産祝い…したのかな?(=▽=;

個人的には、単に暇を持て余してるようにしか
見えなかったケド(=▽=;





そこまで

で、夜の試合は、アポロニウスの勝利。

試合が始まる前は、エフィーのが有利かな?と思ってたんだけど、
意外にエフィーが大したこと無かったというか、
アポロニウスの方が強かったというか…。







■ 214年 14日

お待たせ!

ドンがなかなか待ち合わせに来なくて、夜に(=▽=;

まあ、来ただけマシっていえば、そうなんだけど、
昼に待ってても来なかったから、
夕方になった後探しに行ってみたら畑仕事してたのよね(==;

多分、うっかり忘れてたってトコ?(=▽=;







■ 214年 15日

どこに行くの?

カルナの乙女が、これから教会に行くらしい。

……っていうか、
これは、修羅場の予感~(=▽=;


というのは、なんか今日ね、
姪っ子のマリベルが、テレンスと結婚するらしいのよ。

で、それであたしも教会に向かっていたんだけど、
カルナの乙女もそこへ行くという事は……(=▽=;



教会

一応何かあってもいけないから、あたしも教会へ。

そしたら、カルナの乙女は
遠くからテレンスを見つめ…、



さようなら…

そして、教会を後にしました…。

大きな騒ぎにはならなかったけど、
きっと、複雑な気持ちだったろうなって、そう思う(==;

そういえば、昨日夕方に
マリベルとテレンスがデートに行くのを見かけたけど
多分、昨日婚約したんだろうね。

だから、今日急に結婚式って事になって、
テレンスもカルナの乙女に説明してる時間が取れなかったのかもね?




誓いの証を

その後、結婚式は無事に終わりました♪

そういえば、なんかルードが来てたけど
学校サボって結婚式に来ちゃダメでしょ!(=▽=;




あと、そうそう!
話は変わるんだけど、


どこに行くの?

母さんが白髪染めをしたみたいで…(=▽=;

うんと、悪くはないんだけど、
今まで金髪だったから、ちょっと違和感というか…(笑)





そこまで!

夜はリスvsケヴィンの試合♪

…まぁ、これは戦う前から
大体予想が付いた結果だったけどね(=▽=;








■ 214年 16日

草集め

草でも集めようかな~と思って集めてたら……。

この後ね、ちょっと二人を追ってみたら
花畑で楽しそうにデートしてた♪

でね、サラの方もね、
ジェムとのお付き合い、真剣に考えるようにしたみたいよ?




そこまで!

で、夜の試合は、イレーヌさんvsマドンナ!

そんなに差が出ないと思ってたけど、
結構点差が出ちゃってびっくりしたというか…(=▽=;




イレーヌさん

イレーヌさん、そんなに強いってほどでもないのにね?

でも、パワーはあるみたいだから、
いいタイミングで技を出せているのかも?

そういう意味では、戦いのセンスがいいのかもしれないね♪






■ 214年 17日

幸せだったわ

シーラさんが危篤と聞いて、お見舞いに…。

シーラさんは、今カルナの乙女をやっている
ジョスリーヌのお母さんなのよね。





何してるの?

ジョスリーヌといえば、まだテレンスと話出来てないみたい。

アスター神官様もそうだけど、
彼女もなんだかんだで、縁がないっていうかなんていうか…(==;





お別れの時です

そして昼すぎ、シーラさんにお迎えが…。

この夫妻には、今カルナの乙女をしているジョスリーヌしか子どもがいないから
他の家に比べて静かな見送りだったように見えた。

だけど、こういう形で母親を見送る形になってしまった乙女様は
どんな思いでいたんだろう…?





・・・。

そして、シーラさんの遺体は、カルナの乙女とともに…。

普通ならそのまま墓地へ棺を運ぶカルナの乙女だけど、
残された父親を見て、思う事があったんだろうね…。




父と娘

墓地へは向かわず、しばらく家に残ったんだよ。

で、父親であるコウさんの気持ちが落ち着いて
墓地へ向かうまでそばについてたんだ。

きっとこの時は、
カルナの乙女としてではなくて、
一人娘ジョスリーヌとして、そばにいたんじゃないかな…?





さぞかし喜んで

そして、葬儀の時がやってきた。

あたしも参列したんだけど、
個人的意見を言うと、
コウさん、大丈夫かなぁって気になったんだよね。

まあ、私が気にしても仕方のない事だけど…。






そこまで

で、その後の試合の方は、ヴェルノさんの勝ち。

ヴェルノさんって、確か
リタ姉が昔好きだった人だったとかなんとか?

そのくらいの事しか分かんないんだけどね~(=▽=;







■ 214年 18日

大丈夫?

今日はエレナさんのお見舞いに。

特に親しいって感じじゃないけど
一応、お見舞いにと思って…。




で、ちょうどその後、
母さんに会ったんだ。


誕生日おめでとう

そうなんだよね、今日あたしの誕生日…(=▽=;

忘れてたってわけじゃないけど、
わざわざそれを言う為にここまで来たんだって思ったら、
正直、複雑な気持ちになった。

ほら、母さんも年だから、
あたしの誕生日を祝う気持ちの裏で
本当に言わなくちゃいけない事を隠してるんじゃないか…って。


だから、なんていうか、
それがとても心配なんだよね…。





誕生日おめでとう

ちなみに、その後、陛下にも捕まった(=▽=;

まぁ、母さんもそうだけど、
陛下もそういうところありそうで、ちょっと怖いんだけどね…(苦笑)



さて、今日は
甥っ子のゴンのところに赤ちゃんが生まれたんだよね。

でも、今日はお昼からデートだったし、
見には行けなかったんだけどね(=▽=;


ジョーディ

ちなみに、ジョーディっていうんだって♪

っていうか、赤毛だぁぁぁ!(≧▽≦)
そういえば、昔は王家も赤毛だったんだもんね?

いずれはこの子もこの国の国王になるんだろうね♪
まぁ、その頃にはあたしは死んじゃってるかもしれないけど(笑)





そこまで

さて、夜の試合はリスvsイレーヌさんの試合。

リスも結構頑張ったんだけど、
イレーヌさんが一歩上を行ったって感じだね(=▽=;

まぁ、イレーヌさんの方が学年上だし、
仕方ないかな~って感じはしてるけど、ちょっと残念だったなぁ。






■ 214年 19日

キミが決めて

今日はドンとデートに♪

そういえば、エフィーの妹が待ち合わせしてたっけ。
なんか遺跡の滝に行くとか聞こえたから、
ひょとしたら、近々婚約するかもだね~。


ちなみに、ラナンの橋だけど、
他のカップルも来てたから、
あんまりゆっくりデート出来なかったんだよね(=▽=;




一応、後で教会に寄ってみたんだけど、
エフィーの妹が婚約した様子はなかったな。



でも、その代わり、


結婚式予約

ドンの弟が、リスの妹と婚約してた(=▽=;

そういえば、朝家を出た後、
ドンとリスが何かしゃべってたみたいだったけど、
もしかして、これに関係する話だったりしてね?





そこまで

で、今夜の試合だけど、ヴェルノさんの勝利でした。

イレーヌさんにも頑張ってほしかったけど、
ヴェルノさんの方が、実力上だったみたい(=▽=;







■ 214年 20日

めぎあ~

外へ出かけたらメギア発見!(≧▽≦)

しばらく後を追っかけて、
何か落としてくれないかな~って♪(笑)


で、その後はその辺をぶらぶらしたりとかして
適当に過ごしていたんだけど、


いつも本当にありがとう

ばったり会った陛下が、急にこんな事を…。

っていうか、
ホントに突然どうしたの?(=▽=;

…まぁ、ちょこちょこ訪ねてくる頻度が増えたりとか
前々からなんか変だなぁとは思っていたんだけどね…。






放流

で、今日は放流に行ってきました。

なんか、ルードが参加しようとしてたから、
折角だし、あたしもやろうかなと思って♪




で、なんだかんだで夜。


祈りましょう

誓いの丘で、ソルのともしびを上げてきた。

正直なところ、今日陛下に言われた意味深な言葉が気になって
イベントを楽しめたっていう感じではなかったんだけどね…。

うん、なんていうか…ね。







■今回のあとがきコーナー

214年は軽めに書こうと思っていたのに
なんか、色々書いてしまった感じ…(=▽=;

今回書いてて思ったのは、
陛下の気になるお言葉はもちろんそうなんだけど、
イフェイオン家のその後が心配というか、気になるというか…。


まぁ、正直なところ
コウさん&シーラさん夫妻に
2人目の子どもが生まれなかったので
余命的な問題で出来ないのかな…って思っていたんだけど
結果的にシーラさんが今回逝ってしまったわけで…。

でも、ある筋の情報によれば、
NPCは第一子が4歳になった時点で
第二子を身ごもる事が出来るらしい(?)んだけど、
その時点での余命が夫婦いずれか8年ないとダメらしいのね。

で、今年ジョスリーヌが8歳になったわけだけど、
ジョスリーヌが4歳の時点で第二子を授からなかったってことは、
シーラさんは、完全に余命が足りないから分かるけど、
コウさんの余命も、その時点で8年を切っていたとしたら、
ジョスリーヌが12歳になる前のどこかのタイミングで
コウさんも寿命を迎えるってことだわね…。

という事を考慮して、
今後、ジョスリーヌにいい縁がめぐってくるのかとか、
コウさんに花嫁姿を見せる事が出来るのかとか、
色々心配になったというか、気になったというか…。

まぁ、そういう思いもあって
長くなっちゃったっていうのは正直ある感じですね~(=▽=;

でも、そうやって書いていると
なかなか先へ進めないっていうのがネックかな(苦笑)




で、陛下の方ですが、
実は結構「おーい!」してきては
「何してるの?」とか「どこに行くの?」とか
聞いてきたりする事があったりしたんで
今回、初めて「ありがとう」とか言われたりしたんだけど、
ひょっとしたら、発動はもっと前からしてた可能性も考えられるかと。

まぁ、そう思ったりしたのもあったので
気が気じゃないというか、
ホントいつ倒れてもおかしくないような感じで(=▽=;


でも、その半面、
リア姉もそこそこいい歳になってきているから
「ひょっとして陛下より先に亡くなる事もありえる?」とか
そんな事を思ったりもしていたんだよね。

…まぁ、そういうのも含めて
この先どうなる事やら~???




それでは今回はここまでで♪
では、またまたー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する