Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

215年・この国の未来へ向けて…

■ 215年 11日

誕生日だ~

今日はルードの4歳の誕生日♪

これでまたひとつお兄ちゃんになったね!(≧▽≦)
しかしホント、子どもの成長って早いわ~♪



さて、今日は
ドンの弟プラットの結婚式があるので
お昼に教会に行ってきました♪




ジョーハンナ

今日はちゃんと新婦来てたよ(笑)

この前も来るには来たんだけど、
時間に間に合わなかったんだよね…(=▽=;

まぁ、教会に向かう途中に何かアクシデントがあったんだと思うけど。


……っていうか、ルードったら、
また学校サボって結婚式見に来てるし…(==;




今日はその後、畑で土仕事。
主にポトを育てていたんだけど、
たまたま近くにアントニアがいたから話しかけてみたんだけど、


アントニア

あれ…、ホセバと別れたの……??

シズニ神官をしている従兄弟のホセバと
この子は相思相愛だったはず。

だけど、ここのところ何か様子がおかしいと思っていたんだけど…。





ホセバ

まぁ、二人で決めて行きついた結末なんだと思うけど…ね。

まぁ、お互いそれぞれ新しい恋を見つけてるみたいだし
大丈夫かな?とは思うけど…、
なんだか、ね…。





そこまで

さて、夜の試合だけど、セレンさんが負けた…(==;

う~ん、正直なところ、親衛隊の皆さんには
頑張って勝ち進んでほしかったんだけどな…(ノ_・。)

でも、まだあと3人残ってるし、
その内誰でもいいから優勝してほしい…(=▽=;






■ 215年 12日

俺の誕生日

今日は、ドンの誕生日♪

なんか、ここのところ家族の誕生日ラッシュだね(笑)
でも、今日でひと段落って感じだけど♪



結婚記念日

で、今日は5度目の結婚記念日♪(≧▽≦)

バタバタしてるとうっかり忘れそうになっちゃうけど、
ドンの誕生日と一緒の日だから、
誕生日がくるたび、思いだすんだろうなぁ…なんて♪(笑)



さて、今日はお昼から結婚式があるみたいなんだけど、


結婚式の予定

あら、今日の結婚式はジェムとサラなんだ?

あ、ちなみに、ジェムはあたしの同級生のエディの弟で、
サラは、あたしの親友ダイアナの妹ね♪

っていうか、サラって、シエスタ姓を継ぐんだと思ってたけど
ギャレー家にお嫁に行くことになったんだ?

となると、ダイアナもナイン家にお嫁に行っちゃってるから
シエスタ姓、いずれ無くなっちゃうね…(=▽=;




そんな事を思いながら教会から外に出たら、


よろしければ

ダイアナのパパことヒルベルトさんに捕まった(=▽=;

でも、今ここで手合わせに応じると、
間違いなく結婚式に響くと思ったので、
手合わせはご遠慮しといたけど(=▽=;


で、その後、マドンナに捕まって手合わせをしたりしたんだけど
その後、教会をチラッとのぞいてきたら
結婚式、ちゃんと行われていたよ♪





アシュレイ

で、その後、ちょっと赤ちゃんを見に…♪

従兄弟のジャンルカさんの家の子なんだけどね、
今日生まれたばかりなの♪(≧▽≦)

あいにく、ジャンルカさんも、嫁のアマンダもいなかったから
出産のお祝いは出来なかったけど(==;





そこまで!

夜の試合は、ダイアナのママがドゥニーズさんを倒したよ!

やったぁ、ママさん頼りになるぅ~♪(≧▽≦)







■ 215年 13日

子作りしよう!

朝から…もぅ(=▽=;

でも、やっぱもうちょっと子ども欲しいな~って思うし、
子作り、頑張ってみようかっ♪(爆)




で、今日は昼間、ドンとデートしてきて
その後一旦家に帰ったんだけど、
ドンが奥義を覚えたいっていうので、


では、どの奥義を

ドラゴンフォースを伝授してきた♪

最初はどうかな~?って思ったけど、
技量も足りてたし、習得は問題なかったよ!

今日はこれから闘技場で試合があるからダメだけど、
今度、手合わせしてみようかな?(笑)





そこまで

で、その後は、試合観戦~♪

どっちもどっちな試合でどうなるかと思ったけど、
アイヴァンさんが見事勝利!(≧▽≦)b




■ 215年 14日

ミルク

まだ確証はないけど、未来を見越してミルク分配♪

もし来年赤ちゃんが生まれてきたら、
キミたち、お世話お願いねっ♪(≧▽≦) ←ぉぃw




うひうひうひひひ~

さて、夜の試合はヴェルノvsカルラ!

激しい攻防で、どっちが勝つか最後まで分からない試合だったけど、
カルラさんの最後の一撃で勝負あり!(≧▽≦)b






■ 215年 15日

そこまで!

今日の試合は、キリアンvsイグナシオ!

正直、どっちが勝ってもいいや~って思ってたから
のほほんと試合を見ておりました(=▽=;

で、今日はデートの約束もなかったし、
昼間はぶらぶらしてたら終わっちゃった感じだなぁ。





■ 215年 16日

ちゅ

今日は、昼間ドンとデートにでかけたりして♪

休日だし、混むかな~?って思ったけど、
割と静かな感じだったな~。




そこまで!

で、今夜も試合を観に行ってきました!(≧▽≦)

今日は、ダイアナのママと、ジュストのママの戦いだったんだけど、
どっちが勝つかな~?!ってドキドキしながら見てた。

だけど、ダイアナのママの方が、有利な感じで試合は流れてた感じだったね。





■ 215年 17日

ねえねえ

朝、ちょっとドンを捕まえて、ナイショ話♪

一応、赤ちゃんを授かったみたいだったから報告したんだけど、
この後、ドンが大喜びするもんだから、
子どもたちにもすぐバレちゃったんだけどね(爆)





安らかな時を

さて、今日はステファンさんのお見舞いに。

ステファンさん、奥さん亡くしてもうすぐ1年になるけど
やっぱり、さみしかったのかな…?
なんだか、奥さんの元へ行けるのが嬉しそうに見えた。

でも、あたしは、
「酒場はどうするのよ?」
って、皮肉を言いたい気分になったけど(ぉぃ

…でも、さすがに言わなかったけどね(=▽=;




今日はその後、フェイの森で釣り♪


おでかけー

なんかリスが向こうからいそいそ走ってくるから何事かと。

手を止めて周りを見てみて、納得(=▽=;

リスの娘ガートルードちゃんがアマンドと一緒にいたから
それが気になったんだね(笑)

アマンドはあたしの甥っ子でリタ姉の息子だけど
そっか、リスの娘と仲良しなんだね~♪

それに比べて、ウチのルードなんか
お友達と遊びに行く気配もなにもなくて、
張り合いがないっていうか……ねぇ?(=▽=;




そこまで

さて、今夜の試合は親衛隊No.1とNo.2の試合!

どっちが勝つかな~?って思いながら見ていたんだけど、
親衛隊長さんの方が、ちょっと強かったね♪

でも、アイヴァンさんもかなり粘ってたから
もう一回戦ったら結果が変わってたかもしれない感じに見えた。




さて、そんな試合終了後、


飲みに行かない?

リスに誘われて飲みに出かける事に。

…とはいえ、マスター不在だから、
食べるものがあるかどうか微妙だと思ったけど(=▽=;



そしたら、幸いにもまだカウンターにお酒が残ってて、


ぷはぁ

エールを飲みながら、子どもの話で盛り上がりましたとさ♪

まぁ、ウチは息子しかいないからアレだけど、
娘を持つ父親は、いろいろ大変らしい…(=▽=;

…そういえば、死んじゃったあたしの父さんも
姉さんの友好関係とか凄く気にしてたらしいって
そんな事を聞いたことがあるような…?



と、そんなこんなで話しこんでいたら
明け方になってしまったから、
お風呂でも入って、酔いを醒ましてから帰る事に(=▽=;



■ 215年 18日

危篤です~

……え、母さんが危篤……?(=▽=;

っていうか、
のんびりお風呂してる場合じゃないわ!(==;




……だけど、とりあえず、


誕生日だな

心配させると思ったから、家には帰ったけどね(=▽=;

それにしても、母さんも母さんで、
わざわざあたしの誕生日に寝込まなくてもいいのに…(==;

っていうか、
父が亡くなってまだ半年経ってないのに(ノ_・。)

…まぁ、母さんが変なことを言い出したのは
父が亡くなってからだったから、
仮にそういう日が来るとしても、
もう少し先だと思ってたのになぁ…。



で、朝食後はもちろん母の家に行ったんだけど
そこでアスター神官様を見かけたので
ちょっと声をかけてみたら、


おはようございますー

…アスター神官様に彼女が出来てる(=▽=;

っていうか、彼女って、
カルナの乙女様じゃないの!(≧▽≦)

アスター神官様もいい歳だから
そろそろ結婚しないと一生独り者になっちゃうって心配してたけど
案外、カルナの乙女はいい相手かもしれないわね♪




殿下…。

そして、母さんとの対面…。

母さんはあたしに笑顔を向けてくれたけど、
あたしは、やっぱ、笑顔にはなれなかった…。




出棺します

そして母さんは、父の待つ地へと旅立っていった…。

姉さんたちは別の部屋でじっとしてたけど、
あたしは、なんだか母さんのそばを離れたくなくって…。

あたしは、自分が思っていたよりも
甘えん坊だったみたい…(=▽=;


…、出来れば最後に
母さんに言ってほしかったな、
「誕生日おめでとう」って…(ノ_・。)




うふふふふ♪

その後、ドンと合流してデートに。

気持ちが晴れたか、と言われると微妙なところだけど、
少し気分転換にはなったかな、って。

ドンも、何か優しかったし…。




暖かい笑顔で

そして夕方、葬儀に参列してきました。

ドンとのデートのおかげか、
悲しいって思う気持ちは少し和らいだけど、
それでもやっぱり悲しい…っていうか、さみしいっていうか。

父が居なくなっても母さんがいたから
そんなに違和感を感じずに済んだけど、
父に次いで母さんも居なくなったから
余計にさみしく感じるのかもね…。



来年はリア姉も戴冠して女王になるし、
そしたら、甥っ子のゴンが王太子になる…。

って、そういえば
ゴンの息子って、今日誕生日だったっけ?

未来の王太子は、
どんな男の子に育ったかしら…?




ジョーディ

…なにこれ?(笑)






かかってこいや~

夜は、また試合を観にいってきました(=▽=;

キリアンさん、最近調子良かったからどうかな~?と思ってたけど
それ以上にダイアナのママが強かった!(≧▽≦)b

明日の決勝戦、
親衛隊長さんが勝つか、
それともダイアナのママが勝つかは分からないけど、
いずれにしても、あたしは二人のどちらかから
親衛隊を継ぐことになるんだろうな…。






■ 215年 19日

安らかな時を

危篤の報せを受けて、お見舞いに行ってきた。

今日危篤になったのは、ミーノさん。
あたしとは特にこれといった接点は無いんだけどね。

それにしても、今年は亡くなる人が多いような
そんな気がする…(==;




想像つかないなー

その後、ダイアナと今夜の試合予想。

…っていうか、ダイアナ(=▽=;
あんた、シアさんの娘なんだから、
そこは
「ウチのママが優勝に決まってるわ!」
ぐらい言わないと…(笑)




よろしくね

あ、そうそう、アントニアはギデオンといい感じみたいよ。

従兄弟のホセバと別れたアントニアだけど、
ギデオンとは精霊の木に遊びに来れるほどいい感じみたいだね。

それに比べて、ウチの従兄弟は
まだまだみたいだけどね…。

まぁ、神官の仕事もあるから、
恋にばかり力を入れられないってところも原因なんだろうけど。




そこまで!

夜の試合は、こういう結果になりました。

途中までは、ほとんど互角で、
どっちが勝つか…って感じだったんだけど、
隊長さんが終盤攻撃をどんどん打ちこんで
点差が開いていっちゃったんだよね。

ダイアナのママはちょっと残念だったけど、
体力の消耗が激しくて、
最後、攻撃に回れなかったのかなー?





■ 215年 20日

投票

今日は星祭り♪

例によって、劇の主役投票とか行われたんだけど
特に興味もなかったから、参加しないで帰っちゃった(=▽=;


その後、放流でも行こうかな~?とも思ったんだけど、
家族誰も来てなかったし、辞めた(=▽=;




祈りましょう

とりあえず、ソルのともしびは上げにいってきた。

今年はいろんなことがあったから、
まだ少し引きずってる感じはあるんだけど、
とりあえず、親衛隊への道も開けそうだし、
きっとこの先、新しい生活が始まっていくんだと思う。

父さんや母さんは旅立ってしまったけど、
あたし、親衛隊員になって
この国の平和を守っていくからね!

父さんたちが守ってきたこの国を、
姉さんたちと一緒に…!(ノ_・。)







■今回のあとがきコーナー

陛下に次いでオルタンシア母さんも亡くなってしまいました(ノ_・。)
まぁ、遠くない話だとは思っていたんだけど、
正直、陛下が亡くなった時よりもショックが大きかった(=▽=;

でもまぁ、きっと今頃
二人仲良く暮らしていると思うので、
それはそれで良し、って感じではあるんですけどね(=▽=;


さて、勇者決定戦が終わり、
親衛隊長のカルラさんが優勝、となりました!

これによって、カルラさんとの接触で
親衛隊にほぼいつでも入れる状態になったのですが、
とりあえず、龍騎士の試練が終わるまでは
そのままでいようという事にしました♪


というわけで、
次回をお楽しみに☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する