Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

平方根んんん~!!(>_<)

こんばんは、りちぇです(T^T)

いよいよ明日からテストだようぅぅ(>o<)
出来る限りは頑張るけど、
正直、自信ない( ̄。 ̄;)





0時限目:探求数学
 久しぶりの授業だったけど、
 早速明後日テストです(^-^;)

 なのに、新しいことを詰め込まれて
 個人的には迷惑でした(≧◇≦)

 ちなみに、今回θというものを習いました。
 鈍角のサイン、コサイン、タンジェントを求めるのに、
 なんだったっけ~?
 最初に図を描くんですよね。
 だけど、その図の名前を何て言ったか
 すでに忘れた(笑)
 描き方は幸い覚えているけど。

 まあ、そのくらいヤバい(爆)




1時限目:現代社会
 テスト対策として、まとめおさらい。
 今回は、雇用関係がメインなんだけど、
 意外と忘れてたりしてるので、
 また前回のテスト同様、
 書きなぐりながらの暗記でいこうかな(^_^;)



2時限目:数学
 平方根の計算問題。
 展開式なんだけど、ややこしくて
 さっぱり分からなかった。

 理屈は文字式の展開と一緒なんだろうけど、
 このテスト前の時期に教えなくても(T^T)




3時限目:科学
 今日から「生物」に入りましたが、
 ここもテスト範囲に入るそうな(´ー`)

 主に細胞の話なんだけど、
 とりあえず、核は大事というのは分かった。

 でも、ミトコンドリアとか、
 クロロフィルとかは、
 なんか、あんまり良く解ってない(^_^;)




4時限目:体育
 今日もバドミントン♪
 段々集中力がなくなってきて
 ミスが目立つようになったなあ。

 もうちょっと持久力が欲しいね。





とりあえず、今日は、こんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/08/27 22:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する