Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

むむう、甘かったか…(T^T)

テスト明けは、気が抜ける感じだなあ。
いかんいかん。



0時限目:数学
 テスト結果→93点

 こっちは特別講座の数学で
 三角比とかの方の講義なのよ。

 で、こっちの方が
 通常の数学より楽に感じてて
 大してテスト勉強しなかったんだよね( ̄∇ ̄)

 っていうか、引っ掛け問題に引っかかったのと
 なんかぼ~っとしてたのか
 勘違いして答えをいじって×もらったのとか
 そういう感じで。

 今回問題数が少なくて
 配点が高めだったから、
 凡ミスでも致命的なんだよな~(´ー`)

 通常の数学も凡ミスで100点逃してるから
 とにかくどうにかしないと(^_^;)




1時限目:社会
 今日から経済の勉強に入りました。
 商品とは、財とサービスの事。
 あとは、なんちゃらかんちゃら。




2時限目:数学
 ルートを少数に直したり、
 分母の合理化…じゃなかったな。
 最適化…でもないし(´ー`)

 後でノート見よう(*^^*)

 それはそうと、
 「ひとよひとよにひとみごろ」
 って、ルート2のことだったのね(^-^;)

 昔、アニメの主題歌で、
 「ひとよひとよにひとみごろ~」
 で始まるやつがあって、
 たしか、
 「いいくにつくろう鎌倉幕府
  大化の改新むしごひき
  意欲に燃えるコロンブス
  頭がパニックほんとはね~(略)」

 って確かそんな感じの歌詞だったかな?
 とにかく、そういう歌を思い出しました(笑)

 それはともかく、
 ルート3は面白いね!

 1.7320508…だったかな?
 人並みに奢れよ!(笑)



3時限目:科学
 この間から生物が始まったんだけど、
 今日は、生物とは何か?と、
 細胞についてやりました。

 生物かどうかは、
 ・細胞から出来ている
 ・代謝を行う
 ・恒常性をなんちゃら?

 あとなんだっけ、DNAだっけか。

 まだまだ勉強が必要そうです( ̄∇ ̄)






4時限目:体育
 卓球やってました♪
 大して上手くないんだけどね~(´ー`)



とりあえず、今日はこんな感じ♪
 
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/09/10 22:22 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する