Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

今週も終わった~♪

今日は、何だか眠いっていうか、
だるい感じだったけど、
学校行ったら吹っ飛んだかも♪




0時限目:地理
 熱帯について勉強しました。

 えっと確か、
 Af → 熱帯雨林気候
 Am → 熱帯モンスーン気候
 Aw → サバナ気候
 で、良かったかな?





1時限目:数学
 平方根の分母の有理化です(笑)

 ややこしいけど、
 なんとなく解き方は分かった感じ。

 とりあえず今日は
 分母にルートがあった場合に
 分母のルートを外す事がメイン。

 しかし、今日の授業では
 一夜一夜にひとみごろとかしなかったから
 そこらへん、もう忘れちゃったと思う(笑)





2時限目:英語
 Lesson3の本読み。
 あとは、単語とかの書き取りかな。

 さすがにまだスラスラとは読めないけど、
 大分読める単語が増えてきたので、
 Lesson2より、何だか楽しい♪




3時限目:国語
 今日は、漢文っていうか、
 漢詩っていうのかな?

 四行詩?
 
 っていうか、古文より
 もしかしたら分かりやすいかも?

 とはいえ、
 さらっと習っただけだから、
 分からないことも多いだろうけど。




4時限目:お掃除
 校内清掃をやりました。

 普段やらない場所の掃除が当たったんだけど
 結構面白かった(≧▽≦)



とりあえず、
今日は、こんな感じ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/09/12 22:08 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する