Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

小さな王国エルトリア(2)

パレード

前回、小さな王国エルトリアのお話を書きましたが
今回は前回の続きを書きますねー♪(笑)


いつだったか忘れちゃったけど、
秋ぐらいになんとかっていうお祭りがあって、
それを20,000G使って開催すると
こういうパレードが行われました♪

…まぁそれだけなんだけど(笑)



あと、このくらいの時期だったかに
花屋さんがオープンしたんだけど
そこの店主(♀)がエルフリードの知り合いで
どうも行方不明のエルフリードの兄と
いい仲だったらしいのね。



兄者!

で、イベントを進めて
無事に救出しましたよ!


なんか、話を聞いた感じだと、
花屋のお姉さんと
エルフリードのお兄さんは恋仲というか
将来を誓い合うほどの仲なんだけど、
エルフリードが密かに花屋のお姉さんの事が好きだったらしいよ?

まぁ、三角関係っていえばそうなるんだろうけど、
客観的に見るに、
エルフリードが入り込めるほどではなさそうだったなぁ。




到着したようです

その後、謎の剣士さくら登場!

後に仲間に加わるんだけど、
普通に強いから、頼りになる感じ♪


ああ、それ以外に
魔法使いの女の子も仲間になるんだけど
その子のスクショ、撮ってなかったっぽい(笑)





正義の味方

あと、変なイベントもあったな~(笑)

「何だったんだろう、アレ?(爆)」
って思ったのが本音だったけど♪




露天商の人

あと、開発を進めてたら出てきた
露天商の人!


ここで装備品を買ったりできるんだけど、
終盤頃に出てきても
(弱くて)使えない装備もあったりしたから
早めに出しちゃっておいた方が
周辺視察の時に楽だったのかもなぁ…とか思った。





リコリス

あと、教会を建てたあとで登場したのが
リコリスという女の子。


最初は元気に牛乳配達をしていたんだけど、
風邪をこじらせて、死んじゃったんだよね…(ノ_・。)




…さて、その後


好きになってしまって

侍女のデイジーが、何やら(==;

その後、城を出たっきり、
戻ってきませんでした……(==;




あと、その後、
周辺の視察に出た際に
エリカが負傷するイベント発生!


わたくしのような

まぁ、なんていうか、
何かの複線みたいなものなんだろけど(==;


っていうか、普段の戦闘でも普通にダメージ受けたりとか
そういうのは日常茶飯事なのに、
わざわざイベントが起こったものだから
「何なんだろう?」って気分だったが…(=▽=;

さしずめ、新密度が一定値まで上がったからとか
そういう類だろうか…??




さて、その後


カトレアさん

病院を建てましょうという話に。

まぁ、欲を言えばだけど、
リコリスがああなる前に
こういう話が出てほしかったという気持ちはある(ノ_・。)



で、まぁかくかくしかじかで
魔王の城へ行く事ができるようになったので
突っ込んでみる。




ああ、ちなみに


どっかーん

さくら以外に仲間になった魔女っ子が
こんな感じ。



…しかし、ごめん。

名前、なんだっけ?(=▽=;





やっつけた

で、とりあえず戦ったんだけど
なんとか勝てた感じ。


さすが魔王だけあって
めっちゃ強い攻撃を仕掛けてくる事があったんだけど
防御魔法とかで身を守りつつ
こまめに回復を頑張ったら、なんとか勝てた感じ。

でも、HPの低いキャラが狙われて
戦闘不能になってしまうと
少ない人数で頑張らないといけなくなってしまうから
そうなってしまったらリセットして出直した方がいいかもだね。




成長してくれた

で、自分の場合は魔王を倒した時点で
王に呼びだされて
EDを迎える事となりました(=▽=;


まぁ、魔王のところに突っ込んだのが
2年目の3月中旬くらいだったからかな?

たしか4月までで約束の2年が終了だったと思ったし。





…で、結果としてどうなったのかというと、


その後の王子

結局、后をめとらず、生涯独身!

そんなわけで、エルフリードの兄グロリオーサと、
花屋の店主アイリスの間に生まれた男の子を
養子として迎え、
王国を継がせることにしたらしい。

…っていうか、エルフリードがその後どうなったか知らないけど、
彼の家って代々王家に仕えてきた家だよね?

そういう意味で、エルフリードの後継者は
どうなるんだろうかねぇ?

まぁ、そんなこと気にしてもしょうがないけどさ??





とりあえず、
一周プレイしてみて思ったこと~♪



◇公務について

 エルフリードには開拓・開発をまず進められるけど
 それから始めていると資金が足りなくなって
 結果として税金をなんども徴収しないといけなくなるから
 生産関係の技術をある程度上げてから開拓を進めた方が、
 資金的な苦労は少ないような気がする。

 まぁ、税金をとっちゃいけないわけじゃないけど
 途中から生産に力を入れたら
 全く税金をとらなくてもいいくらい
 資金に困らなかったので(=▽=;



 あと、開発した土地によってイベント発生があったりするけど
 とりあえず、露天商を発生させるなら
 なるべく早めの方がいいような気がした。

 キャラクターがレベルアップしない分、
 装備を良くしないと強くならないしね(==;





◇花嫁選びについて?

 施設を建てる事によって
 花嫁候補になる女の子が出てくる感じがあるんだけど、
 今のとこ恋愛の進行について良く分かっていないので
 まずは、身近なところにいるデイジーとかエリカとか
 あるいは宿屋の娘さんあたりを落とすのが無難かもだねぇ。

 それすらできないとなると
 施設を建てる事が条件で登場する女の子とかを口説くのは
 難しいんじゃないかと思われる。


 まぁ、個人的には宿屋の娘が好みだったりしたんだけど
 実際、王子が誰を心に秘めていたのか、
 エンディング上では明かされなかったし
 良く分かんないんだよね(笑)



そんなわけなので、
攻略方法とか載ってるサイトでも探して
後で2周目でもやってみようかね♪

とりあえず、そんなとこでしたん~☆
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

[ 2014/09/17 13:37 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する