Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

今日は軽めに

今日も学校だったりしたんだけど
今日は荷物も軽いし、気持ちも軽め♪

ただ、少し頭痛気味な感じだった事を除いては…。





0時限目:探究数学
 sinθとcosθの簡単な出し方を勉強しました。
 半円を描いて、そこに線を引き
 数字を書き込むことで早見表みたいなものになるんだけど
 結局のところ、どこに何を書けばいいか分からないと
 どうにもならないから、
 結局のところ暗記力も必要ってことやね(笑)




1時限目:社会
 需要と供給に関して
 グラフを描いてみたりしました。




2時限目:数学Ⅰ
 平方根の有理化っていうのかな?
 分母をルート→数字に変換しちゃうやつのおさらい。

 一応、やり方そのものはちゃんと頭に入ってるけど
 ちょっと複雑なものになると、
 こんがらがっちゃう感じだねぇ…。





3時限目:科学
 ここのところ細胞学をやっているんだけど、
 今日は核の中身とか
 ミトコンドリアの中身とか
 葉緑体の中身とか…。

 核は一応なんとか分かるんだけど、
 マトリックスだったか他のは
 イマイチ頭に入ってない…(汗)





4時限目:体育
 今日は楽しくバドミントンをしました♪



とりあえずはそんなところかなぁ?

そういえば帰る時に小海線が遅れてたみたいだったけど
何かあったのかな?

まぁ、そんな事を思いつつ~。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/09/17 22:44 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する