Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

小さな王国エルトリア2周目(2)

これで100%

さて、エルトリア王国も11月になりました♪

とりあえず、石材加工技術を100%まで上げて
技術系の開発は全て100%達成!(≧▽≦)b

そしたら、これからしばらくは
土地の開拓や都市開発に力を入れないとね♪





学校

というわけで、まずは学校を建設することに!

ちなみに、ここを建てる事によって
様々なキャラクターが今後登場するんですよ。



あ、ちなみにだけど、
将来お嫁さん候補にできるのは、


・スカーレット様
・メイドのデイジー
・宿屋の娘フローラ
・護衛役のエリカ

…の4人だけみたいです。


だけど、学校を建てる事によって出現するキャラクターは
上記4人の恋愛イベントに絡んでくるみたいで
そのイベントをしっかりこなしていかないと
最終的に花嫁にはできないんだそうな。


まぁ、細かい条件とかはあんまり良くわからないけど
とりあえず、進めてみる事にしよう♪(≧▽≦)





さて、そんな11月の泉の日。


お聞きしましたけど?

スカーレット様に視察の事を訪ねられる。

どうも彼女の考えとしては、
わざわざ王子が街に出向いて視察をする事は
好ましくないと思っていらっしゃる様子。


つまり、スカーレット様は
街の視察に出る事をすぐに辞めてほしいというわけだ。



選択肢

とりあえず、ここでの三択は
『どうして?』 にしました、


いや、直感的にそう思ったんで(=▽=;


その返答に対してスカーレット様は、
国民と王族は地位も立場も違うから
国民を理解しようにもできるはずがないし
そんな必要も無いというんですねー。


で、その後どうなるかというと、


ひどいですわ

まぁ、ご機嫌を損ねるというわけで(=▽=;

まぁ、正直なところ
別にスカーレット様に好かれようとか思ってないし
ほっといていいんじゃない?(ぉぃ)



さて、後日。


学校設置

無事に学校が建ちました!(≧▽≦)b

学校はほっといても来年になれば
建ててほしいって要望が民から上がってくるんだけど
今回は要望が出る前に建てちゃいました♪(笑)



さて、その後は、
ポプラ並木2番地の開拓。


で、開拓している間に行った視察で
学校のローズ先生や
問題児のジャスミンとおしゃべりしたり。



ちなみに、ローズ先生だけど、


お伝えになって

エルフリードに好意を持っているらしい(笑)

まぁ、肝心のエルフリード本人は
全くそういう気は無いみたいだけどね。

むしろ、迷惑してる感じかな?





開発しちゃおう

そして、開拓が終わったポプラ並木2番地を
今後は開発することに♪


ちなみに、学校を建てた後は
どこをどんなふうに開発してもいいみたいだけど
露天商は優先した方がいいようなので
そういう方向で♪




で、後日。


ジャスミン

視察で学校に行っておしゃべりしたりとか♪

一応、この時点だと
フローラとカエデ、ローズ先生やジャスミン、
それから、城門のあたりのキャラで
イベントが起こるかどうかって感じなので
視察の際に、とりあえず声はかけるようにしてました(≧▽≦)




開拓しちゃえー

そして、次は
ポプラ並木1番地の開拓~♪


で、工事をしている間に月末がやってきて
11月末は39,600Gの収益がありました(≧▽≦)b




そして、12月。


開発だよー

開拓し終わったポプラ並木1番地を
開発する事にします♪


で、ここの開発が終わったら、
今度はくすのき6番地の開拓スタート☆



で、今月もスカーレット様の日がやってきたんだけど、
前回、へそを曲げてしまったから
どうなるかなと思ったんだけど、
その前に


掘り出しモンがあるよっ

都市開発したポプラ並木1番地かな?
そこに露天商登場!(≧▽≦)b


開発が終わったのは前日の9日だったけど
次の日にもう出てくるとは思ってなかった♪

一応前回のプレイでも露天商出しているんだけど、
そこまで気にして遊んでなかったし(=▽=;





父がどうしても

で、スカーレット様は、相変わらずご機嫌斜め。

正直、気乗りしなかったらしいんだけど
父親に行けと言われてしぶしぶ来たらしい。

ちなみに、ご機嫌が悪いうちは
城で待っていても全然謁見しに来なかった記憶があるので
どうしてもスカーレット様の顔が見たい場合は
10日にかかる視察の週は、泉の日にするといいね。





カンナさん

ちなみに、露天商人の名前はカンナさん。

最初は扱ってる商品も少ないんだけど、
イベントを進めたりしていくと
徐々に商品が増えて行ったりするから
こまめにチェックするのがいいと思われる。

ちなみにこの時点の露店のラインナップは、

千本針 20,000G
ライトソード 13,000G
聖なる指輪 30,000G


の三品のみ。
ちなみに、購入するとリストから消えるので
1個ずつしか買えません。

ちなみに、千本針はエリカ用、
ライトソードは王子用、
聖なる指輪は、誰でも装備可だったかな?

リオンかエルフリードのどっちかに
好みで付けさせといたらいいと思う。




場内見学を

さて、なんかローズ先生が
場内見学の話を持って来ましたよ。


このイベントは、前回のプレイの時にも見た事があるので
とりあえず、サクッとOK出しといた。





100%終了致しました

でもって、くすのき6番地の開拓が終わり
次は開発かなーって思った頃…。




何気にデータが気になったので
ちょっと見てみる事にしたら、


王国データ

支持率が異様に低かった…(==;

ま、まぁ…
しょうがないか~?(=▽=;




さて、そんなある日のこと、


盗賊の砦

らくだを連れた旅人いわく、
北に盗賊が砦を築いているらしい。


で、通ると荷物をとられちゃったりするので
商売あがったりなんだそうな。

…まぁ、近いうちにやっつけに行かないとだね(==;




開拓しました

で、くすのき6番地の開発の前に
なぜかポプラ並木4番地の開拓をしたくさい(笑)


まぁまぁ、細かい事はいいんだよ!(爆)



で、後日(申し込みをしてから2週間後かな?)、
場内見学が行われたんだけど、
その際にジャスミンが
城で迷子になってしまうイベントがあって


送りますか?

その際に、出口まで送るかどうか
一応選択肢が出ます。


まぁ、この選択が後にどこかに響くかは分からないけど、
一応デイジーもちょっと絡んでいるので



誇りに思いますでございます

関連があるとしたらデイジーかなぁ?

…まぁ、
将来的な花嫁選びとかそういうのには
全く関係ない事なのかもしれないけどね?(=▽=;




そして、年末。


今回の収益

今月も39,600Gの収益を貰いました♪

まぁ、今のところ
開発とかでお金を使っても
十分ゆとりがある状態やね♪


というわけで、ちょっと区切りがいいので
今回はここまでって事にしておきますね☆


一応、この時
くすのき6番地を開発中だったかな?


とりあえず、そんなところです(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

[ 2014/09/19 00:23 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する