Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

小さな王国エルトリア2周目(3)

考えてみては

新年がやってきました。

あれ、そういえば国王陛下の衣装、
バージョンアップしてるぅ~?

…やっぱ、新年だからかな?(笑)



と、そんなこんなで
王位継承者の試練ということで
国の統治を任されてから8月分(かな?)経ちました。


今までは技術開発に力を入れていた為
国土の開発が遅れ気味になっているんだけど
果たして、この先どうなるか…!?


警察

さて、昨年末から施工していた
くすのき6番地の開発が終わったので
今度は警察を建設することにしました♪


まぁ、最近、ガラの悪そうなあんちゃんが増えてきたので
そろそろ建てないといけないな~と思ってまして(==;



さて、その次の日、
街でちょっと変わった事があったようです??


マッチ売りの女の子

なんか、街にマッチ売りの女の子が
現れたようです…。


情報によると、
この子の発生条件は
・学校が建設済みである事
・くすのき6番地の開発が済んでいる事

らしいです。

ちなみに、この子は花嫁候補でも何でもないんだけど、
スカーレット様との絡みがあるらしいんですね。

ということは、
この子が登場しないと、
スカーレット様を攻略できない

ってことだね多分。




でもって、後日。
露天商のカンナのところに行ったら
東の国のサムライについて教えてくれたんだけど、
その話の後に


ドラゴンクロー

新しいアイテムが
買えるようになっていました(≧▽≦)


ちなみに、ドラゴンクローは
シオン用の武器なので、シオンに持たせよう。




マーガレット

さて、その後、
マッチ売りの女の子と接触。


名前はマーガレットっていうんだけど、
おばあちゃんと暮らしているらしい。

生計を立てるために
マッチを売る仕事をしているんだそうな。

ちなみに、後で聞ける話なんだけど、
この家は代々マッチを売っているらしい…。




後日、警察が無事に完成したので、


ちょっとだけ

ポプラ並木4番地を、ちょっとだけ開拓。

まぁ、ちょっとやりたい事があったから
調整しようと思って。




さて、今年もまた
スカーレット様の日が来ましたね…(=▽=;
とはいっても、前に怒らせたままだからなぁ。

と、そんな事を思いつつ迎えた泉の日は、


商売は禁止

何か事件発生の予感(=▽=;

なんか、マッチ売りのマーガレットが
マッチを売り歩いていたんだけど、
どうも、商売をしてはいけない場所で
マッチを売っていたようで…。


しかし、マッチを売らなければ、
マーガレットは生活に困ってしまう(==;




と、そこへ…


なんとおっしゃるの?

スカーレット様がやってきます!

あれ、もしかして
スカーレット様、マーガレットを助けに…?




と思ったら、


立ち退きなさいませ

やっぱ、スカーレット様だしね!(=▽=;

こういうだろうと思ったよ(笑)




だけど、そのあと
マーガレットの話を聞いたりしている内に
スカーレット様の心境に変化があったのか、
単に追い払おうとしただけなのか、


引き取りますわ

カゴのマッチを全部買い取ったのよ!

ちなみに、マーガレットによると、
15Gもの大金になったそうな。


…国政とかやってると感覚が全然違って分からないけど、
この世界は15Gでも大金なんだね…(=▽=;


その後、マーガレットは笑顔で去っていきましたが、
スカーレット様の心にも、
何か変化があったようですよ…?




さて、
城下でそういう事件がありましたが…


気乗りしませんでした

王子にはつれないスカーレット様(=▽=;

相変わらず、
ヘソを曲げているようです(==;



さて、ちょうどこの日に
ポプラ並木4番地が30%開拓できたので


盗賊の砦へ

ちょっと盗賊倒しに行ってくるかー♪

ってノリで、
サクッとやっつけてきた♪(笑)

で、ついでにその後、
荒地に行って
そこに居た敵もやっつけてきた(≧▽≦)b



そうすることで、


魔女の館

魔女の館への道、発見~!(≧▽≦)

だけど、月末が近いので、
月が明けてから行く事にしよう♪



と、いうわけで、

ポプラ3番地

とりあえず、ポプラ並木3番地を
開拓してみたり♪


で、月が変わったら魔女の館でもと思ったけど、
日数的に微妙なので
ポプラ並木4番地の開拓の続きをやっちゃいました(=▽=;




で、この頃、
露天商カンナのところで
イルイルの杖を買う事が出来ました。


イルイルの杖

ちなみにこのイルイルの杖だけど、
この時点では誰も装備できませんでした(ノ_・。)


この後仲間になるクローバー専用なり(==;



さて、この後
ポプラ並木3番地の開発を4日分だけして、
2/10を迎えました。



ごめんなさい…

……なんか様子が?(=▽=;

初回プレイの時は、マーガレットのイベントを見なかったので
正直良くわからなかったんだけど
多分、あのイベントが彼女の心を動かしたんだろう。

民の声を聞かずして、
真の統治者にはなれない


と、悟ったようです。



さて、スカーレット様の謁見の後、
城下の視察に行ったんだけど、


怪しげな男

学校に変なのがいた…(=▽=;

まぁ、この後
変な女にやられてたけど(笑)




あと、それと、


売れちゃいました

マーガレットに声をかけてみたら、
今日はマッチが完売したそうな♪


そんなこんなでご機嫌なマーガレットだったんだけど、
もしかして、スカーレットが買い占めた…?(笑)




雇わない?

さてさて、その後、10日間かけて
魔女の館へ行ってきました。


で、この子が魔法使い見習いのクローバーなんだけど、
師匠である魔法使いのおばば様に破門にされちゃったから
雇ってくれない?って感じ(=▽=;

でもね、地味にクローバーは使える子なので
早めに仲間にしておいて損は無いと思う(≧▽≦)b



さて、その後、城に戻ってきて、


警察2

2か所目の警察を建設することに。

ちなみに、警察を2か所建てる事と、
クローバーを仲間にする事を条件に
剣士さくらが登場するって攻略サイトに書いてあったんで♪(笑)


とりあえず、警察が建つまでは
特にアクションも起こらないと思うし、
のんびり過ごすとしよう♪



と、思った翌々日、


いらっしゃいませ

花屋さんが出来たみたいです(=▽=;

多分、魔女の館攻略がフラグになっているのかな?
そこらへん良くは分からないけど
『賢者の証』を手に入れるために
花屋関連のイベントをこなさないといけないので
しばらくは入り浸りだね…(=▽=;



というわけで、たまたま視察日だったので
見に行ってきました。


彼のお兄さんとは

ちなみにお姉さんの名前はアイリスさん。

エルフリードの兄、グロなんとかさん(爆)の彼女さんですね♪
…名前なんだっけなー?(ぉぃ)

一応、前回プレイの時にチラッと書いたことは書いたんだけど、
エルフリードの兄は武術に長けていて、
魔王に挑んだことがあるんだけど、
その時に目をやられて、戦士としてやっていけなくなったんだ。

そこでアイリスさんは
一緒に花を育てましょう、と
エルフリードの兄に声をかけたんだわね。

で、それで一見落着になるはずだったんだけど、
ドラゴンに取り込まれてしまって
帰ってこない状態になっているんだな。


で、エルフリードは
アイリスさんに好意を持っていたけど、
アイリスさんは、エルフリードに乗りかえる事は無く、
ひたすらグロ兄さんの帰りを待っているんだな(ノ_・。)

なので、エルフリードとしては
グロ兄さんがアイリスの元に戻ってきてくれるのが
一番だと考えているらしい?




警察の設置

で、2つ目の警察、出来ました~!(≧▽≦)

装備品を買った事も影響してるけど
お金が大分すっからかんに…(笑)



だけど、ちょうど


必要日数2日

月末までの間に出来る事があったので
やりかけになってた開発をやってしまう事に♪






そして、翌日。


さくら

早速さくら登場!

さくらは行方不明の父親を探して
この地にたどりついたんだよね。

噂では、彼女の父親は魔王に捕まっているらしい…?





さて、月末ですが、
国内生産の収益金額は前と変わらないから
あえて報告しないけど、


王国データ

王国の開拓具合や
支持率等はこんな感じ~。


まぁ、まだまだ発展途上ではあるんだけど、
これからどんどん成長していってくれるはず!(≧▽≦)b




さて、その後は、
古塔の調査をしに行って、
その後は白樺通りあたりを開拓し始めてみたりして。


で、そんなある日、
エルフリードを呼びだして
ちょっと尋問を…(笑)


年齢ですか?

話の過程で、彼は今年で25歳と判明(笑)

ちなみに、結婚は一度も考えた事が無いらしい。
(ホントかなぁ?)


ちなみに、彼は
自分の人生は王国の発展と共にある
と考えているらしく、
今の職業というか役目を
死ぬまで全うするつもりらしい(=▽=;


とりあえず、それはおいておいて、
その後の視察の際に警察に寄ってみると、


賞金首

さくらが兵士に取り調べされてたようで。

なんか、さくらに手配書でも出ていたようで
賞金首にされてたみたい…?
それか、単なる他人の空似なのかは分からないけど。


で、少し話をしたんけど、
魔王にとらえられている父を助けるために
同じく魔王を敵とする王子と行動を共にしたいというわけですな。

そういう過程で、
さくらを戦士として雇う事に(≧▽≦)b


この子もなかなか頼りになるので、
こっちとしても大歓迎だけど♪




双魔の刀

あと、さくら専用の武器も
カンナさんのところで売り始めたので買い♪






42%終了

で、とりあえず調整開拓をしたりして
10日を迎える事に。


でも、スカーレット様関連は
特に変わった事が無かったので省略。





申し訳ない

その後、迷いの森へ遠征して
エリカの負傷イベント。


このイベントは、前のプレイの時も見たけど
この場所で必ず起こるイベントなのかな?

ちなみに、リオンはエリカの兄なんだけど、
ここでのやり取りは結構砕けてて
いいお兄ちゃん、やってます(笑)




暗い山道

で、迷いの森の調査が終わると
暗い山道を発見できます♪


とりあえず、また合間をみて
調査に行ってきますかね(笑)

それまでは、とりあえず開拓や開発をしよう♪





さて、


それでもアイリスは

アイリスとおしゃべりした事が
エルフリードにバレました(=▽=;


それで、彼の兄について色々教えて貰ったんだけど
やっぱ、エルフリードは、
アイリスに未練があるように思えるのだが(笑)




で、さらにその後、


変なんです

今度はリオンに呼び出されました。

なんか、エリカの様子がおかしいって話で、
ため息をついたり、ぼんやりしたり、
リオンとしては、わけがわからないそうな。

だけど、放っておけなくて、
王子に相談してみる事にしたんだって。





さてさて、そうしている内に
4月がやってきました!

王位継承者としての試験も
残すところあと1年。


あと1年

大きな課題としては、
魔王退治と竜退治って所だねぇ。


土地の開拓だとか開発は
その内なんとかなりそうだから大丈夫だと思うけど♪




竜の谷へ

後日、リオンが竜の住処に関する情報を
持ってやってきました!


ちなみに、この情報を得るには、
花屋のアイリスや、
エルフリードとの会話を経ないと
得られないらしいので、
城下の視察に行った時には
とりあえずアイリスと会話をしていました。


あ、ちなみに、
エルフリードの兄は


彼は…

『グロリオーサ』ですね(=▽=;

覚えにくい名前だわ…(ノ_・。)





竜の谷

で、そのドラゴンを
やっつけに行ってきた!


前回やったときは、さくらが加入前だったので
5人で戦ったんだけど
さすがに6人いると、そんなに大変じゃなかった(笑)

それでも、そこそこ強い攻撃があるので
油断はできなかったけどね♪




病院建てよう

さて、帰ってきた後は
とりあえず、病院を建てる事にしました♪


まぁ、前回のプレイでは
土地開拓の関係で中々病院の話が出てこなくて
リコリス死なせちゃったからね…。

とりあえず、建ててしまおう♪




伝説の剣

あと、『伝説の剣』の噂が出始めましたよ…?

前回は噂は出たけど
伝説の剣の手がかりが何もつかめないまま終わったので
今回は、手に入れる事が出来るように頑張るつもり♪




新しい装備

あと、新しい装備品が売られていました。

お金にゆとりがあるようなら
買っても問題ないと思うけど、
無くてもいいかもー?って気もしたような感じ?




その人は…

で、視察の時に
グロ兄ちゃんをお届けしてきました♪(笑)


これでとりあえず竜関係のイベントはひと段落かな?
この後も少し会話を聞いたり出来るんだけど
特に進展になるような会話は無かったような気がする。




病院の設置

でもって、病院完成~♪(≧▽≦)b

一応この施設には、
看護婦のカトレアさんと、患者のリナリアだったかな?
この二人が出てくるんだけど、
この二人と花嫁候補の間に
何か関係があるかどうかは不明。





白樺通り5番地

で、開拓の方は
とりあえず白樺方面を順々に♪


前回のプレイでは、白樺通りの開拓とか
あんまり出来なかったんだけど
今回は、頑張ってみようかと(笑)




教会

でもって、そろそろ教会を建てる事に♪

教会を建てる事で出てくるのは、
シスターとリコリスなんだけど
リコリスは前回のプレイでは気の毒な結果になったので
今回は何とかしたいっ!




立派な教会

とりあえず、無事に教会が建ちました♪

今のところ、大きな動きは無いけど、
今後登場するリコリスには気をつけないとだね。




お疲れさまでした

さて、その後、
暗い山道へ行ってきました。


一応ここまでやっておけば、
後は魔王の情報が入り次第魔王のところに行けるようになるので
それまで待てばいい感じだしね♪

どっちにしても、魔王は来年の4月までに倒せばOKなので
別にすぐに突っ込まなくてもいいし~(笑)





弟のプレゼント

後日、デイジーから弟へのプレゼントについて
相談をされたりしたんですよねぇ。


で、視察の時にも聞いてみたんだけど、
誕生日プレゼント選びに苦戦しているみたいで…。


で、前回のプレイでは
王子がデイジーと家に行って
山ほどのプレゼントを置いてくるイベントが起こったのですが、
今回はちょっと違う事が起こったんですよね。

まぁ、それはまた後で。




リナリア

で、病院に入院しているリナリアとおしゃべり。

ちなみに、
双子月~木の葉…看護婦カトレア
黄金~太陽…患者リナリア
って感じに、
病院に行った時に会える人物が変わるんですよね。

なので、狙って会いたい人物がいる場合は、
視察の時に曜日を調整する必要があったりして。



あと、


牛乳配達の少女

牛乳配達の少女ことリコリス登場~!

情報サイトによると、
リコリスを生かすか殺すかで
フローラとの将来が関係してくるらしいです?




さぁて、泉の日がやってきましたよ(笑)


デイジーの実家に

さて、何かスカーレット様が
何か考えているようで…(=▽=;


話をしていたら、
スカーレット様もデイジーの家に行きたいと言い出した。




どうします?

一応、選択権があるみたいなんで
一緒に行かない選択も出来るみたい。


今回は「一緒に出かけよう」を選んでみたので
「今日は出かけないよ」を選ぶとどうなるかは分からないけど
その場合、デイジーの家には行かないのかなぁ?

まぁ、いっか~?




楽しいですわ

で、デイジーの家でやったのは、
パン作り~♪(笑)


王子は参加しなかったみたいだけど、
スカーレット様は、初めてのパン作りを楽しんでいたみたい♪

城に戻った後も、
終始ご機嫌の様子でした☆

とりあえず、
スカーレット様とデイジーの新密度が上がった!(と思われる)




さて、その後はちょこちょこ土地開発などをして、


公園いっとく

公園をつくってみる事にした。

まぁ、あってもなくても
それほど変わらないと思うんだけどね??




リコリスっていうんです

で、リコリスとおしゃべり♪

教会で飼っている牛の牛乳を
配達する仕事をしているんだよね。

本来は学校に通うような歳なんだけど、
学校に行くお金もないし、
配達の仕事も毎日あるから、行けないらしい。




伝説の魔法術

あと、リナリアの病気は
どんな魔法をかけても治らないらしい。


ただ、『伝説の魔法術』を使えば
治せるかもしれないそうな。

ただ、それを記したものがどこにあるのか
手がかりがない状態なんだよねぇ…。




さて。


魔王城への道

ついに魔王城への道が発見されたようです。

ちなみに、情報サイトによると、
道を発見するためには
暗い山道の探索をするだけでは駄目で
城門で警護しているさくらや
クローバーと会話する事も必要らしい…。

自分の場合、面白い会話とかしないかなーって思って
ちょこちょこ話しかけたりしてたから
すんなり進んじゃってたんだけどね…(=▽=;




公園の設置

あと、公園の設置も無事に終了♪

一応、吟遊詩人さんみたいな人が
歌を歌ってるけど、
おしゃべりできないんだよねぇ…(笑)



さて…。


みっともないところを

先日、リオンからエリカの様子がおかしいと
報告を貰ってはいたんだけど…。


やっぱ、何だかちょっとおかしいような…?(=▽=;
いつもはもうちょっとキリッ!としてるしね?




と、とりあえず、
今日はこの辺までにしとこうかな?

それじゃあ、またー☆
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

[ 2014/09/19 23:38 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する