Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

風邪かねぇ…

先日、作文コンクールの地区大会があったんだけど、
残念ながら入選ならずでした(^-^;)

ちなみに入選してたら
信濃毎日新聞に載るところだった(≧Д≦)

正直、今回書いた作文は
おちゃらけだったので、
下手に入選しなくてよかったかも。


ただ、卒業までにチャンスがあれば、
正統派作文で入選したいね(*^^*)




…ちなみに、それ以降
気が抜けたのか
鼻、のどの調子がヤバいです(>_<)




0時限目:地理
 熱帯気候の風土病とか農業についてと、
 発展途上国~BLIC'sだったか
 BRIC'sだったかについて勉強しました。

 ちなみに、ブリックスというのは、
 先進国の上を行く国で
 ブラジル、ロシア、インド、中国の事。




1時限目:英語
 Lesson3の続き。
 主に単語書き取りとかだけど、
 未来形、進行形の文章が出てくるの。

 解釈(和訳)が難しくて
 何とか読めても
 意味が頭に入ってない気がする。

 少し復習が必要かなあ。





2時限目:数学
 今日から実数に入りました。
 とはいっても、
 今日のところは、実数が何か?って話で
 ほとんど終わった感じ。

 有理数、無理数とか
 初めて聞いた(´ー`)




3時限目:科学
 単細胞生物や、細胞群体とか
 そこら辺のお勉強。

 ゾウリムシとかミドリムシの絵を描いたりしたけど、
 そういえば、中学一年の時に
 顕微鏡でどっちか見たことがあったかも?

 あの時、もっと勉強しとけば良かったな。




4時限目:体育
 今日はバスケットをしました(≧▽≦)
 超久しぶりで、上手くドリブルできなかったけど、
 走り回るのは、結構楽しかった!

 秋の球技大会はバスケかバレーらしいけど
 それに向けて、もっと練習したいなあ♪

 バレーができればいいんだけど、
 正直あんま自信ないし(´ー`)




とりあえず、今日はこんなとこかなあ?
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/09/22 22:05 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する