Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

眠くてどうしましょう…

今日は朝から眠かったんだけど、
仕事に行ったらマシになったのよ。


で、学校行く前に
英語のおさらいをやって、
それから電車に乗ったわけだけど、
とにかく眠い&だるい…(´ー`)


そんな感じで学校に行き、
4時限目あたりまで
時折あくびしながら過ごしていました( ̄∇ ̄)

でも、ちゃんと勉強したよ?





0時限目:英語
 canとmayを使った文章の勉強。
 I can なんとかとかそういう感じ。

 ~できます

 とか、そういう文章になるのよね。

 とりあえず、難しい感じはしないけど、
 まだ頭にしっかり入ってないし
 次の授業までにおさらいだなあ。




1時限目:保健
 飲酒に関して勉強しました。
 お酒を飲み過ぎると
 アルコール依存症とかアルコール中毒とか
 肝硬変とか、あんまりいい印象がない。

 そもそも、お酒が美味しいと思えないのは、
 嬢ちゃんだからなの?( ̄。 ̄;)





2時限目:国語
 博士が愛した数式を途中まで観ました。
 次の授業で続きを観るらしいけど、
 今の所、この先の展開が予想できん(´ー`)

 あと、この映画で
 ルートの書き方を初めて知った( ̄∇ ̄)

 いやあ、この間まで平方根の勉強してたけど
 v書いて、ー を書くんだと思ってた。

 でも実際は
 Nを斜めに書いたようなものに
 ー を引くのね…(´ー`)




3時限目:科学
 植物の組織系の続き。

 師管とか通管だったかな?
 あれ、道管だったかも?( ̄∇ ̄)
 そういう感じのやつとか、
 柵状組織と海綿組織かな?

 とにかく、覚える単語が色々で
 やっぱ頭に入ってない(´ー`)




4時限目:情報
 Excelで作った表と格闘。
 なんか、先生がめっちゃ頑張ったみたいで
 前回説明とか微妙だったのに
 こういう時はこうすればいいとか
 機能を把握してた、というか
 数段パワーアップしていて
 ちょっと尊敬した(*^^*)

 だけど、なるべく自分で試行錯誤してみたいから
 分からないところも聞かなかったけどね。

 っていうか、
 円グラフでデータの順じゃなくて
 パーセントが大きい順にならべたいのに
 どこいじっていいんだか、分から~ん!(>_<)



放課後は、部活動なり。
ゆるめの運動部なんだけど、
程よく汗もかいたし、
程よく身体を動かしたりしたら
眠気が飛んだ!(≧▽≦)

でも、今更って感じ?( ̄∇ ̄)



とりあえず、今日はこんなでした(^_^)ノ
 
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/09/25 22:17 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する