Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

何だか長い一週間だったわ

今週は祝日があったから
いつもより登校日数が少ないはずなのに
一週間が長く感じたなあ。

疲れが抜けないっていうかね(´ー`)





0時限目:地理
 今日は、地球温暖化の話と
 風土病のお話。

 地球温暖化対策として
 車の排気ガスを削減したりとか
 他にも色んな対策を日本はしてきてるけど
 現在、二酸化炭素の削減を強く求められているのが
 アメリカ合衆国と中華人民共和国。

 二国とも日本より大きい国だけど、
 二酸化炭素の削減は
 なかなか難航しているらしい。

 あと、デング熱とか
 エボラ出血熱とかは
 西アフリカあたりの風土病だけど
 昔はあのあたりは白人の墓場と呼ばれたとか。

 そういえば、
 国連って、国際連合のことだけど、
 本部はニューヨークなんだね?( ̄∇ ̄)

 ジュネーブだと思ってた(´ー`)





1時限目:数学
 一次方程式です。

 なめてかかっていたら、
 痛い目にあいました(>_<)

 ○x+○=△xー□
 …って問題もあるのね(´ー`)




2時限目:英語
 Lesson3の仮まとめと、
 進行形についてやりました。

 ingをつけるだけでいいものは楽勝だけど、
 dreammingみたいなのもあるから
 厄介だわね~(´ー`)




3時限目:国語
 博士の愛した数式の続き。

 ルートの試合の応援に行って、
 その後博士が熱を出して
 家政婦さんが看病したんだけど、
 その後、家政婦さんが解雇されちゃうあたりまで
 観ました。

 …まあ、オチはなさそうだけど、
 次の時間に続きを観てから
 教科書に戻るそうです。




4時限目:総合
 軽くお掃除をして、修了。




いじょん♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/09/26 21:49 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する