Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

月食あったのよね(*^^*)

今日は水曜日で学校がある日。
だけど、お昼を食べた後、
日当たりのいい部屋でPSPをしていたら
いつの間にか寝てしまっていたようで、
気が付いたら14:30過ぎでした。

幸い、目が覚めたからいいけど、
あと1時間とか寝ちゃってたら遅刻だったな(^-^;)

あぶない、あぶない(笑)




1時限目:数学
 鈍角の三角比のおさらい。
 あと、三角形のについて
 新しいやつを教わりました。

 ½÷(底辺)×(高さ)
 ↓
 三角形abcとして、
 その三角形のSinが分かっている場合、
 さらにこれを、
 ↓
 ½abSin○°
 とする。

 で、Sin○°については、
 30°、45°、60°、90°とかなら
 2分の1とか、2分のルート2とか、
 2分のルート3とか当てればいいって感じ。

 とりあえず、
 それが分からないと
 どうにもならんね(´ー`)





1時限目:社会
 携帯電話会社の利用者比率や、
 独占禁止法、公正取引委員会とか
 寡占価格関連の勉強と、
 独占価格について、少し習いました。





2時限目:数学
 符合のお勉強です♪

 前回、「≧」とか「≦」とか習ったけど
 今日はそこらへんのおさらいと、
 a > b という数字の大小関係なら、
 a+c と b+c は
 a+c > b+c という結果になる。

 当たり前だけど、
 後々これが大事になってくるらしい。





3時限目:科学
 まず、外に月食を観に行きました(笑)
 少し雲は多かったけど、
 見えたよ~(*^▽^*)

 その後は教室に戻って
 光合成速度のお勉強。

 えーっと、
 補償点と、光飽和点と、
 呼吸速度と見かけの光合成速度と
 光合成速度と~。

 そんな感じ?( ̄∇ ̄)





4時限目:体育
 今日もバスケット♪
 割とボールに触れるようにはなったけど
 背の高さがないから、
 高く上がったボールを奪い合うには
 やっぱ、向いてないな( ̄∇ ̄)

 だけど、プレイ中の雰囲気とか
 空気のようなものは、
 最初の頃より掴めた気がする(*^^*)



とりあえず、今日はそんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/10/08 22:29 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する