Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

もしも三代目に引き継がなかったら?

変更しません

もしも、あの時
シルフィーヌに引き継がなかったら……?


……というか、前にちょこっと書いたんだけど
現在、合間を見て実験プレイをしていまして、
その過程でシルンへ引き継ぎしないといけなかったので
三代目PCシルフィーヌには引き継ぎをしなかったんですね。

で、実験はまだ終わってないんだけど、
折角なんで、引き継がなかったシルフィーヌの
その後の動きみたいなものでも書いてみようかと。




ヨルクめ…

それなりに友達がいたっぽいシルフィーヌは
2年生の時に、ヨルクと遊びに行ってました(=▽=;


ちなみに、学生の3年間の間で
遊びに出かけたのは、この1回だけのはず…。




どーん

とりあえず、ホルフィーナちゃんとは
結構仲良しだったみたい。


たまに家に遊びに行ってたみたいだしね。




あと、


ありがとう

同級生のランバートが、明らかに狙ってる?(==;

ちなみに彼は、シレンの初恋の人
デルフィーヌさんの息子だったりする(笑)





でもって、163年。
この年は、例のあの人が成人する年ですね。



遊びに行かない?

「今度二人で遊びに行かない?」
「あたしでよければ…。」


おぉっと、イアンさん早速チャラ男発動です!(=□=#


っていうか、
シズニ神官さま!
あのチャラ男なんとかしてー!(ぉぃ)




…と、思ったりはしたんだけど、
その願いが届くことはなく、
別の人がシズニ神官に任命されました…(==;



さて、この年、
第二子のシルンへの引き継ぎが出来るようになったんですが、


よろしくお願いします

この時点では引き継がないで
そのまま進めてみる事にしました。


まぁ、成人する時には引き継ぐけどね(=▽=;
っていうか、イアンさんのその後が気になりすぎて
授業どころじゃない(笑)




さて、マリアノと付き合う事になったイアンさんは、
まぁ、普通にデートとかして
順調なスタートを切った感じだったんだけど、


どこに行くの?

そこにライバル出現!

…とはいっても、シズニ神官でしょ?
普通のチャラ男に太刀打ちできるはずもないよ(=▽=;

まぁ、神官様はどうせ失恋確定だろ(早ッ)



……と思ったけど、


どこか行かない?

マノロくんは、意外とガッツのある男だった(=▽=;

っていうか、こういうの見ると、
何だか燃えてくるっ!!(爆)




後日。


イアンさん

チャラ男が路線を変更したらしい。

ふぅむ、今度はクララさんか…。





クララさん

しかーし!
シズニ神官は強かった!(笑)


っていうか、
マノロくん Good job! (≧▽≦)b





あと、正直どうでもいいんだけど、


ヨルクさん

夜家にいると、ヨルクが来たりする。

っていうか、来なくていいよ。




だけど、夜這いはしてこないけど、


なにしてるの?

チャラ男も狙ってる…(=▽=;

まぁ、現段階では
おそらく、今年成人組はそこそこまとまって
シルフィーヌはランバートあたりとでもくっつくんだろうけど…。





そんなある日のこと。


よろしければ…

チャラ男が闘技場をうろうろしていたので
ちょっと捕まえてみた。




  


勝負あり



  


勝負あった






…と、そんな事をやっていたら、


気が合うのかもねー

チャラ男と仲良くなった……(=▽=;

「まぁ、いいや♪」という感じで、
もうしばらく手合わせを続け、

その結果……、


ずべしゃ!

ナンちゃんをチャラ男の魔の手から救いました(笑)

いや、この日ね、
昼からデートだったんだよ、チャラ男(笑)




とまぁ、そんなこんなありまして、


友情万歳!

なぜかチャラ男と親交を深めてしまいましたー♪(爆)

こんな日々が年末まで続き(笑)、
そして、新しい年がやってきた。




食べる食べる~!

シルフィーヌが成人しました。

一応、引き継ぎをするつもりはなかったんだけど、
友人帳だけチラ見したら、
友人1位がランバートで、
それ以降の男友達はヨルク、イアン…以下略って感じ。

だけど、なんかイアンさんとしゃべったのを見かけた時に
「今度遊ぼうね」って会話かな?(←「もちろん、じゃあまた!」に続く会話)
それが出てたから、それほど親しくない友人関係ってとこかな?


そう思いながら様子を見ていたんだけど、
なんていうか…、


なるなる!

はたから見た感じ、
シルフィーヌ、イアンさんに気があるんじゃ?(==;


しかし、
「恋人出来た?(ニヤソ)」って言われても
へこたれないシルフィーヌは凄い…(=▽=;




次の日。


ちょうどいいところに

たまたますれ違いそうだったので様子を見ていたら
ハールかなんかのクエストやってたな。


とりあえず、今のところ
良き友人、ってところかね?



そんなこんなで
時々イアンさんに酒を飲ませたりして
遊んでたんだけど、(←遊ぶなw)


ほら!どーん!

「ほら!どーん!どーん!あはははは!(≧▽≦)ノ」


……っていうか、
帰れ!(爆)






後日。


遊びに行かない?

実は、この前の日にシルフィーヌがアタックをかけて
恋仲になった感じなんだけども。


っていうか、ランバートよりも、
イアンさんがいいのか…?(==;



で、この日はシトラでも収穫しようかなーって感じで
果樹園と水飲み場を往復していたんだけど、


るんるん♪

たまたま通りかかった娘の姿を見た時、
「これは、応援しないといけないな…(笑)」
と思った父シレンなのであった。


とはいえ、NPC同士を毎日デートさせようとしても
これがなかなか難しい。

だけど、これから農業繁忙期で
親友デートで場をつなぐ事もできんしね…。


仕方ないので、朝早くに家を出て
チャラ男の監視とかやったりしてたわ(=▽=;




さて、そんなこんなで数日が過ぎて、


ラタンが何か…

なんか、変な事になってるぞ…?(=▽=;

っていうか、そう言えばの話、
シルフィーヌに大金譲渡済みだったから
村長役に抜擢されてたようで…。

っていうか、今回は番外プレイだからあんま関係ないけど、
本編でのこの三人ってさ…、

三角関係みたいな感じだったんだよね(=▽=;

もっとも、チャラ男もナンちゃんも
他にも付き合ってる人がいたから
三角関係っていったらおかしいんだけど、
シルフィーヌ的にはそういう印象(笑)


さて、そんな劇の後、
どうもランバートのアタックを承諾したらしく
ランバートの本命欄にシルフィーヌが入っていたので
「ランバート、一途だなぁ(笑)」と思いつつも、
これまで見せた娘シルフィーヌの本心を汲みたい父としては…


一応…

昼デートの妨害をしてみた(ぉぃ)

っていうか、ランバートは動くのが遅すぎたな…(==;
もっとも、前から動いていたのかもしれないけど、
シルフィーヌに交際を蹴られていたのか?


で、シルフィーヌとイアンさんはというと、
ほっといても順調にデート回数を重ねてたんだけど、
何せチャラ男がチャラかったので
2回×2回のデートではロックがかけられなかったんだわ。



で、


一緒だと違うんだ

5度目のデート(イアンさん先導)で
やっとこロックがかかった感じかな??


まぁ、ほっといてもそういう流れになったって部分は
凄いなって思うけども。

ほら、片思いカップルだと
どっちかに偏ってしまって、
デートロックかけれないケースも多いじゃない?



しかし、デートロックがかかっても
意外な落とし穴があったりする…(=▽=;



どこか行かない?

「明日の昼、どこか行かない?」
「悪いけど、予定があるから、また今度ね(=▽=;」


そう…、親友に逃げるという手があったか…!(ノ_・。)
っていうか、こんなオヤジ誘ってないで
さっさと婚約しろ!(爆)


……とは思ったけど
ちょっと思う事があったから
後日、誘ってみたりして。


最近どう?

まぁ、一応なんだ…。
父として、親友として、気になるというか…ね。


まぁ、大丈夫だと思うけどねー(=▽=;




次の日。


一応…

チャラ男~ッ!(=□=#

おまえ、ウチの娘になんてこと言うんだ!!



とか思ったりもしていたんだけど、


結婚して下さい

どうやら、観念したらしい…?

まぁ、シルフィーヌは本望だろうけど、
本当にこんなヤツで良かったんだろうか…?(=▽=;



その後。

どこか行かない?

なんでこっちに来るんだ…?(=▽=;

とか思ったりもしたけど、
とりあえず、彼なりのご挨拶というか
そういったものかなー?とか思って、承諾した(笑)



そんなチャラ男は、その日の晩…


さよなら…

マリアノとかクララに
「ひどい!」と罵られていました(==;


まぁ、下手に長引くよりはマシなのかもしれないけど、
せめて自分から関係切りに行こうよ…(=▽=;





あと、どうでもいい余談。


メギアだー

メギアの出現ポイントはこの位置みたいだ。

天使ウィンドーが上昇したのを見計らって撮ったから
なんとなく薄暗いけど。




結局のところ、


変わらぬ日常

彼にとっての変わらぬ日常はイマイチ良くわからないけど
とりあえずは、めでたしめでたし?(笑)








【結論】
 シルフィーヌは
 チャラ男が旦那でいいらしい(笑)


そういう意味では、同級生に生まれたら良かったのにねぇ♪
だけど、そう考えると
本編でシズニ神官に任命されなかったら
相当マズイことになってただろうし、
シズニに感謝しないといけないかもしれないね(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する