Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

寒さがちょっと…

昨日寒かったので
少し厚着をして出かけたら、
思ったより寒くなかった(´ー`)


でも、何か少し頭痛がしてきたので、
今はこれくらいでちょうどいいかも。




0時限日:英語
 ここ最近習った事のおさらい。
 これでいいのかなって悩む問題が多かった(T_T)

 もうちょっと頑張らないと、
 11月のテストが怖いなあ…。



1時限目:保健
 感染症について勉強しました。

 今、話題のエボラ出血熱なんかも
 惑染症にあたるんだけど、
 なんか、今のペースで患者が増え続けると
 2016年7月頃、人類滅亡の可能性も
 あるとか、ないとか?

 まぁ、もちろん
 そうならない事を祈るよ(>_<)




2時限目:国語
 いつもの先生が臨時休業だったので、
 代理の先生が授業をしてくれたんだけど、
 漢字テストだけで終わった♪

 しかも、いつもより
 勉強する時間と、テスト時間が長かったから
 じっくり勉強できたし、
 しっかり見直しもできたし良かった(*^^*)




3時限目:科学
 光合成速度は、
 光の強さや温度、
 あと二酸化炭素濃度によって変化するけど
 そういった光合成速度の要因について
 勉強をしましたが、
 ○○要因の○に何が入るかを
 忘れてしまった人( ̄∇ ̄)

 何だっけ~?





4時限目:情報
 今日もまたExcelでの表作りを行ったんだけど
 新しいことを習えたので、良かった♪

 というのは、並べ替えをする際に、
 数字の大きい順とか小さい順に
 並べ替えるのは前から知ってたけど、
 カスタム出来ることは知らなかったのよね。

 たとえば、ナルルなんかで名簿を作ったとして、
 職業ごとに並べ替えしたい場合、
 普通に昇順とか降順を使うと、
 クリート→シーラ→ローク→学生→未就学
 とかって並べ替えられるところを
 末就学→学生→クリート→ローク→シーラ
 とか好きな順番にカスタムできるんよ♪

 もっとも最近は家でExcel活用することもないから
 使わないだろうけど、
 何か作るような時があったら
 使ってみようっと。



で、今日はクラブ活動の日だったけど、
なしになったので、
帰りにLaLaDXとか買ってみた。

まだ読んでないけどね(笑)



とりあえず、今日はこんなところ~(*^▽^*)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/10/16 22:29 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する