Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

インフィニットループ 古城が見せた夢

インフィニットループ

公式サイト:http://nippon1.jp/consumer/infiniteloop/

インフィニットループは、
PSストアをうろうろしていた時に見つけたPSP用ソフト。


たまたま何か面白い体験版とか無いかなーとか思って
うろうろしていたんだけど、
以前プレイしたマール王国の日本一ソフトウェアさんのゲームなので
ちょっと遊んでみるのもいいかと思って♪


体験版ではスクリーンショットが撮影出来なさそうだったので
記録というほどの記録は書けませんが、
遊んでみた感想を書いてみようかと♪



◇インフィニットループ 体験版をプレイしての感想

体験版には2種類あって、
憑依をお試しできる体験版と、
10日までのストーリーをプレイできる
大容量体験版…だったかな?

で、一応両方ダウンロードしてみたんだけど、
憑依版は、あってもなくても良さそう。

でも、最初にそれをやっておくと、
ストーリー体験中に多少身動きがとりやすくなるかも?


ちなみに、数時間プレイしてみたんだけど、
未だ謎が解けておらず、
10日目クリアまで行けていません(ノ_・。)


ゲームのジャンルとしては
選択肢を選びながらすすむアドベンチャーゲームに近いのかな?

でも、主人公キャラは、あくまで成り行きを見守る側で、
登場キャラクターの夢に関与することで
ストーリーに変化をつけていく感じなんですよね。

ちなみに、主人公キャラはゲーム冒頭で死んでしまうので
他の登場キャラクターに憑依しながら
事の成り行きを見て行く感じ。

なので、ゲームの感覚としては、
かまいたちの夜3に近いのかな?

あの時、誰がどこで何をしていたのか

どのタイミングで誰にどこで憑依するかによって
見れる行動と見れない行動が出てくるの。

弟切草蘇生編のザッピングシステムにも
そういうのが言えるかな?


そんなわけで、誰かに憑依して
主人公の死後の世界を見る事になるんだけど、
まず4日に主人公の婚約者が死亡するという問題が発生するんですね。

これに関しては、チュートリアルみたいなもので
指示に従って操作を行う事で
婚約者の死亡を回避できるようになり、
その結果4日目以降もプレイできるようになるんです。

ちなみに、BAD ENDになった場合、
スタート時まで時が戻されるので
最初の周の時に憑かなかった人に憑いて
他の人の視点でストーリーを見る事ができるので、
それを繰り返すと、点と点がつながったりとかするかもね♪


しかし、未だ10日目の事件が解決できません(ノ_・。)


なので、そろそろ攻略サイトでもちら見しようかと思って
インターネットでちょちょっと調べを始めたら
この物語は30日くらいまで続くようで、
10日目の問題以外にもさらにいろんな問題が起こるようです。

…となると体験版は、
ホント序章に過ぎないってことだね(==;



個人的にはもう少しどっぷり腰を据えて
問題解決をしてみたいと思うんだけど
体験版でやれるところまでやってみるか、
いっそ製品版を買って
分からないなりにプレイをしてみるか迷ってる感じかなぁ。

…結局、攻略サイトをじっくり見るのも
製品版を買うかの迷いが生じたので辞めたしね。



とりあえず、興味がある人は
公式サイトからフラッシュでゲームが遊べるようになってたし、
PSPがあるなら、体験版をダウンロードできるので
試しにやってみるのもいいかもしれにゃい。


ただ、同じようなシーンを何度も見る事になるので
人によっては途中で飽きるんだろうなぁ…(=▽=;

根気よく謎を全て追求したい人には
お勧めのゲームかもしれない?
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

[ 2014/10/19 23:31 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する