Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

挑戦状とかこられても…(笑)

あなたが殺したんですね?

メインのミステリー編

犯人の目星は早い段階でついていたんだけど、
ここまでたどり着くまでが長かった…(==;

ちなみに、自分があらかじめ推理した内容は

・犯人はオーナーじゃないか?
・雪乃はオーナーの親族じゃないか?
・「あなた、誰?」はオーナーに向けられた言葉じゃないか?

あたりかと思ってたら
もっと色々な事が隠れていました。


う~ん、奥が深い(笑)




ピンクのしおり

さて、ミステリー編 『完』 で
ピンクのしおりが貰えましたよ?!


ちなみに、本編以外のサブシナリオは
ピンクのしおりがないと、始められないらしいので
意地でもミステリー編はクリアしないといけないようです…。

それがなければ、クリアを急がなかったんだけど。





呪文で対抗

さて、その後は最初からのやり直しになるんだけど、
早速新たな選択肢が出現!


これは、燃えてきたー!(≧▽≦)
とりあえず、ちょっと遊んでみようと思って
タクシーの運転手に呪文で対抗してみたところ、
方言っぽい言葉がしばらく飛び交うんですね!

あ、本当に方言なのかもしれないけど、
東北方面の方言は分からないので
方言なのかどうか…?って感じですが、
何はともあれ
声優さん、すごい!(爆)



…ちなみにこの後快人がどうなったかというと、


地底深くの

詳しくは説明しないけど、BADENDに(笑)

だけど、こういう展開好き…♪(≧▽≦)






……あれ?

あと、神社で出る色んな選択肢を答えていったら
女の子が現れたよ…??(==;


このルートは、一番最初にやった本編よりも
ひと足早くペンションについてしまうルートだったようで、
本編で起こった殺人を回避してしまうストーリー。

もしも、殺人事件が起こらなかったら…
って感じだね。

これね、結構泣ける…(ノ_・。)
でも、最後にはオチがある(爆)




赤のしおり

で、クリアすると
赤のしおりをゲットだぜ!(?)


…確か、何かの条件になってたと思うんだけど、
何の条件だったかは忘れた。

まぁ、いいや♪








再会した事を嬉しく思った

普通に話を進めていたら、
気になる選択肢があったから選んでみた。


……っていうか、私?(==;

そんな事を思ったのもつかの間、
この後、何が始まったかというと、



魔女審問編

…ま、魔女審問編……?(=▽=;

これって噂によると、
めちゃくちゃ難易度が高いとかいう…?(==;

と、とりあえず、
やれるだけやってみよう。




仕事うまくいってる?

ちなみにこの話は、
ヒロインである立花京香が主人公になり
本編とは別のシナリオが展開されます。


ちなみに、このシナリオ、
少し先へ進むと快人が死ぬんだよね(爆)

で、京香は犯人を探すために立ち上がった、と。

色々な証拠や、各人物のアリバイを参考に
だれが犯人かを答える事になるんだけど…




解決編

で、その後、
魔女審問編の解決編に突入。


ちなみに、このお話は
問題編を進めていないと購入できないっぽい?

最初に混浴編とか他のコンテンツと一緒に買おうとしたら
このシナリオだけ「購入できません」ってなったしね。




あなたは負けたのよ

なお、この事件の推理には失敗しました(=▽=;

その後、ローズさんからいろんな情報(ヒント?)を貰ったりしたけど
○○が疑われてた京香をかばって
自分を犯人に仕立てた、ってことくらいか。

一応、俺がやったんだーみたいな事を言ってたけど
本当にそれが答えなのか、
やはり、京香をかばっての事なのかは
結局のところまだ分かっていないんだよね…。

…まぁ、そのいずれかでもないって可能性も
あるんだけども(=▽=;



とりあえず、この挑戦状に関しては負けたので
ひとまず他のシナリオをこなしてから
改めて挑戦してみようかと。







何と読むのだろうか?

再度ふりだしからやり直して、
今度はフロントの壁にあったある写真から…






かまいたちの夜編

鎌鼬の夜編が始まりましたよ!

っていうか、これも難しそうな…?(苦笑)
出来ればもうちょっと他のシナリオに行きたかった…(=▽=;




おそらくその隙をついて

このお話は、まず
鎌鼬が落としていったという鎌がなくなる事件が起こる。


凶器にもなりえるこの鎌だけど、
無くなったからといって、そこまで大騒ぎにはならなかったんだよね。

ただ、この後
神林さんがその鎌で殺害される。

でも、犯行推定時間にはそれぞれ完璧なアリバイがあり、
誰が犯人か、分からない状態。

なお、男湯の鏡には
『鎌』『鼬』『の』『夜』と赤い文字で書かれていたり
窓から見えるはずの鼬火が見えなかったりしたので
鼬火が消えた事による鎌鼬の仕業とも考えられたのだが…。



ちなみに、この事件だけど、
トリックを使わないと殺人が出来ないと思われたので
鎌が無くなった後~事件が発生するまでの間に
男湯に入れる人物が犯人ではないか?と予想。

で、トリックを使うとすれば、
神林さんがシャワーを浴びていた場所の真上にある窓に
凶器をセットしていたのではないかと推測。

なんかね、遺体の近くに冷たいタオルが落ちていたんだけど
外の冷たい風でタオルを凍らせて、
下からシャワーの湯気を当てる事でタオルが溶ければ
上から凶器を落とすこともできるでしょ??

しかも、照明も壊れててつかない状況だったしね。


で、男湯に一人で入れた人物は3人いるんだけど、
その内一人は時間的に厳しいんじゃないかという事と
背が足りないから厳しいんじゃないかという事で
男2人の内、どちらかではないかと推測。

一人は鎌を盗むのが楽勝で
トリックの設置も出来そうな人物。

もう一人は、
お風呂に入ったはずなのに
寒い寒いといって出てきた人物。



ただ、一人目が犯人だと
あまりに単純すぎると思ったから
どうかなー?って思った。

で、二人目は、
お風呂に入る事より、
トリックを仕掛ける事がメインだったんじゃないかと思うと、
「寒い寒い」という事で
目的の人物以外を風呂に入れさせないようにしたかったんじゃないかと。


とりあえず、どっちかだろうと思ってやってみたんだけど、
犯人はその内の一人でした(笑)


でも、一人目の人物、
そう言われてみれば肩を怪我してたから
トリックとか仕掛けるの、厳しかったね…(爆)



まぁ、そんなところでした♪
ではでは、またまたー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ■PLAYSTATION®3

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する