Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

秋の交通安全教室

っていう感じなのかな?(^-^;)




0時限目:英語
 受け身形の続きです。
 ポイントさえ掴めばいけるんだろうけど、
 こんがらがっちゃうよねえ。

 主語→be動詞→目的語っていうのが
 普通の文章だけど、

 主語→be動詞→過去分詞っていうのが
 受け身形(受態形)なのよね。

 ちなみに、過去分詞のあとに
 byなんとかとか、
 inなんとかとか、
 fromなんとかとか付くんだよね。

 This bag is made in Japan とか。
 (↑この鞄は、日本で作られています)




1~2時限目:交通安全教室
 自転車の基本ルールと、
 事故が起こったケースの紹介など。

 まあ、当面は自転車乗らないと思うけど
 傘を差しながら乗ったり、
 荷物を手で持ちながらとか、
 ハンドルにぶら下げながら運転しても
 罰せられるようになったらしい。

 っていうか、前、浜松にいたとき
 日用品を買いに行った時は
 カゴにシャンプーとか洗剤とかお菓子とか入れて
 トイレットペーパー(16ロールとか)を
 手に引っかけながらとかでやってたけど、
 自転車のカゴなんてトイレットペーパー入れたら
 それだけでもいっぱいじゃん(≧Д≦)

 どないしてくれんねん!(何)





3時限目:科学
 今日も眼の勉強。
 光が強くて「眩しい!」ってときは、
 瞳孔が小さくなって
 光の入る量を調整しているらしい。

 逆に薄暗いような光の弱いところでは
 瞳孔を開いて、光をたくさん取りこむらしい。

 明るいところでは、紡錘細胞、
 暗いとこそでは、桿体細胞が働くらしい。





4時限日:情報
 今日もちょぴっとパソコンをいじつて終了。
 でも、これから徐々に知らないことも出てくるだろうし
 楽しみにしておこう(≧▽≦)



今日はこんなとこー(´ー`)
関連記事

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/10/30 22:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する