Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

久しぶりに学校~

祝日があったから、
学校行くのも凄く久しぶりな気がした(^-^;)

っていうか、
微妙にのどの調子が怪しいんだけど
テスト中に悪化しなければいいな(´ー`)





0時限目:英語
 おさらい問題というか、
 応用問題というか
 そんな感じ?

 しかし、今回のテスト範囲
 結構頭に入ってない( ̄。 ̄;)
 かなりヤバイ(≧Д≦)




1時限目:社会
 こちらは前回の残りと、
 テスト勉強を少々。

 今回のテストでは、
 主に経済に関する問題が出る見込みだけど、
 どれくらい出来るかなー?

 社会の先生、面白いけど、
 文章問題が微妙にひっかけ問題に感じたり、
 良く読まないと答え書き間違うような問題も
 地味にあるからね( ̄∇ ̄)




2時限目:国語
 今日は、漢字検定6級の総合テスト。
 っていうか、
 漢字そのものは分かっても、
 熟語が分からなかったりするから
 案外あなどれない(>_<)

 あと、書きだけじゃなく、
 音読みか、訓読みかとか、
 送りがなや、画数はどうだとか
 そういうのもあるから
 そこらへんもあなどれないよね。

 だけど、画数を聞かれたりした場合に
 これは良かったって思ったのは、
 書道が役に立ったな、って。

 ほら、書道って、
 一画、一画を大事に書くから、
 筆で書くみたいに宙に文字を描くと
 イメージがしやすいっていうかね。

 まぁ、別に書道やってなくても
 それくらいはできるだろうが。




3時限目:英語
 今日は、助動詞についてやりました。
 助動詞は、0時限目の講座で習っているので
 大体分かるんだけど、
 でも、まだ頭に入ってないから、
 がんばらんといかんなーって思った(´ー`)



4時限目:情報
 今日は、http://xxx.12345.ne.Jp/ (仮)
 みたいな、
 インターネットでよく見かける
 アドレスについて少し勉強をしました。

 ぶっちゃけ、
 PC実技より難しかった( ̄。 ̄;)

 まぁ、知らなくても死にはしないけど(笑)




とりあえず、今日はこんなでした♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/11/04 22:08 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する