Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

寒いってば、寒い~(≧Д≦)

何だか、物凄く寒いんだけど、
もうちょっと厚着してきた方が
良かったかしら…?




0時限目:数学
 明日テストなので、
 今日の授業はテスト対策プリントを
 やってみました。

 授業前にテスト範囲になりそうなところを
 ざっくりおさらいしていたので、
 思ったよりは出来たかも♪

 よーし、今後こそは
 100点目指してがんばるぞー(≧▽≦)





1時限目:社会
 こちらもテスト勉強です。

 社会のテストは来週だけど、
 覚えないといけない単語がかなりあるので、
 早いうちから準備を進めないとね♪




2時限目:数学
 なんとか小数というのをやったんだけど、
 正式名が思い出せないくらい
 吸収しきれてない(´ー`)

 0.3333333…みたいに
 規則性のある割り切れない数のときに、
 0.3と書いて、
 3の上に黒い点をつけるやつね。

 あとは、
 │3│ …とか?
 上みたいなのを
 3の絶対数って言うらしいんだけど、
 0からどれくらい離れているかを
 示せばいいらしい。

 なので、上のやつは、
 │3│= 3
 って答えになるのであった。





3~4時限目:特別授業
 DVについて勉強しました。

 DVって、夫婦問題だと思っていたら、
 結婚する段階になる前から
 そういうのってあるんだね。

 …まあ、あまり聞かないってだけで
 あるか( ̄∇ ̄;)

 一応、仕組みについては分かったけど、
 また機会があれば、
 今度はパワハラについて聞きたいね。

 難癖つけて怒鳴り散らす上司に
 どう対応するのかいいのか、とか
 そういうとこ興味ある♪

 幸い、今の職場にはそういう人いないけど、
 前はね…(´ー`)




というわけで、
今日はこんなとこー(*^▽^*)
関連記事

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/11/05 22:03 ] 学校生活 | TB(0) | CM(2)
No title
こっちも寒いよー。
朝晩一桁がデフォになってきたわ。

それでもまだ限界じゃないから、暖房なんてつけないけど。

……電気代が十五%も上がって、金銭的につけたくないのもあるけどね……。
[ 2014/11/05 23:39 ] [ 編集 ]
まだなんとか
こっちも朝晩10℃は切ってるね。
出勤するときにmoveの外気温計を見るんだけど
今朝は7℃だったな。

この前、何時だったか2℃の時があって、
フロントガラスが少しシャリシャリしてたから
念のために最近暖気始めたよ~。

でもここのところは4℃~7℃くらいだけどね。


灯油にしろ、がソリン代にしろ
しばらくはかさむけど、
お互い頑張って冬を乗り越えましょうぞ!(*^▽^*)
[ 2014/11/06 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する