Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

い、いかん…

さぁて、今日からしばらくの間
テストが続きますですよー(^-^;)

昨日も1時までテスト勉強して
6:00に起きて仕事に行ったわけですが、
今日やった探求数学のテストは、
昨日の段階ではそこそこいけそうだったので
それほど勉強しなかったのよね♪

ところが…。




0時限目:探求数学
 というわけでテストです。
 今日の範囲は三角比の関係で、
 鈍角の三角比などθ関係の問題と、
 正弦定理とかのあたりだね。

 で、その中には
 三角形の面積を求めるものもあったけど
 あとで隣の子と話した時に分かったんだけど、
 計算式の途中で
 記入ミスした可能性が高いので
 正直やばいかもー(>_<)

 っていうか、今回のテスト
 平均高い予感がするんだよ。

 自分みたいにボカミスしなければ
 100点取れるんじやないかな~?





1時限目:保健
 今日の授業は、欲求というか、
 そういう話でした。

 んとねー、ほら高校生って
 やっぱ多感な時期だし、
 そっちの方にはあまり触れない感じだけど、
 食欲とか睡眠欲みたいに
 生きる上で必要な欲(本能)とか、
 物欲とか金銭欲みたいに
 生活をしてく上で出てくる欲とか
 大きく分けると2種類あるんだって。

 で、例えばだけど、
 車を買うとして、
 赤と青で迷ったとする。

 で、そういう時に、
 この色がいいなー。
 でもこっちの色も捨てがたいなー。
 …というときみたいに、
 どっちをとるか迷う事もありますよね?

 そういうのを、
 葛藤というそうです。

 まあ、あとまだ他にも習ったけど
 名前忘れたんで、スルーします♪




2時限目:国語
 熟語の抜きうちテストがありました。

 っていうか、
 意味はともかくとして、
 漢字一個ミスしたー(^_^;)

 普段書かない熟語って
 そういう時、弱いよね(´ー`)





3時限目:科学
 眼の構造を習っているんだけど、
 今日は、明順応と暗順応。
 それから、
 近くを見るとき、遠くを見るときで
 どういう変化があるのか、って感じ。




4時限目:情報
 今日も早々にやることが終わったので
 ボーっとしてました(^-^;)




今日はこんなとこー。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/11/06 22:37 ] 学校生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する