Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

けだるい月曜日って感じ~

今日は午前中は仕事で、
午後からは学校ってパターン。

しかし、眠かった(´ー`)




0時限目:地理
 砂漠気候、ステップ気候について
 少し勉強しました。

 ケッペンの気候帯分布では
 Bの乾燥帯気候にあたるんだけど
 BWが砂漠気候、
 BSがステップ気候を表します。

 日中と日沈時で気温差があるし、
 あまり雨も降らないから、
 かなり過酷みたいだ。




1時限目:英語
 命令形とかの勉強をしました。

 別講座の方でやってるから
 それほど苦にならなかったかな?

 ちなみに命令形は主語を付けずに
 動詞の原形からはじまります。

 あと、勧誘のLet'sとかも習ったっけ。
 スペースチャンネル5で
 ウララがよく「Let's dance!」とかいうけど
 そういう類。

 あとは依頼のpleaseかな?
 Please open the Window.
 とかそんな感じ。





2時限目:数学
 関数についてならいました。

 これね、理屈は分かったけど
 上手に説明できないな(笑)

 1→2
 2→4
 3→6
 4→8

 って感じだったら、
 y=2x って感じの関数になるかな?
 xを左の数字と考えて、2は固定。
 yはもちろん答えとした場合、

 1→2 1×2→2
 2→4 2×2→4
 3→6 3×2→6
 4→8 4×2→8

 って感じにね。

 …なんか、
 暗号を解いているような気持ちになった(^_^;)





3時限目:科学
 担当の先生がお休みで
 自習になった。

 だけど、出欠をとりに来た先生が
 テストを返してくれたので
 今日はテストで間違えたところを
 勉強してみた。

 ちなみにテストは、90点でした(^-^;)
 範囲や覚えるべき単語が多かった割には
 よくがんばった方。




4時限目:体育
 今日も例によってバドミントンなり。




放課後
 友だちの数学のプリントのお手伝い。
 なんか今日出さないといけないのがあったとかで、
 そのお手伝いをしたのね。

 っていうか、
 そのくらい家でやってこようよー(^-^;)
 …とか思うんだけど、
 どうやら解き方が分からないから
 進められないみたいた。

 まあ、偉そうな事は言えないけど
 社会に出たときにさ、
 仕事の段取りが分からないから
 何も出来ませんってなったら
 人生おしまいじゃん?

 分からなかったら先生に聞くとか
 友だちに教えて貰っても
 手順をノートにメモるとか、
 意識を変えていく必要はあると思う。

 まあ、バイトでも始めたら
 少しは変わるのかもしれないけど、
 私があれこれ言うのも何だしなーと思って
 とりあえずほっといてみる(笑)



今日は、そんなトコ~♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/11/17 22:21 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する