Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

うる星やつらのゲームの話♪

タイトル画面

次は、うる星やつらでもいこうかー♪(笑)

うる星やつらっていうのは、
そもそも漫画があって、
アニメがあってー、
それでゲームが出てーって感じなんだけど、
子供の頃に見たアニメの中で
最も影響の強いアニメだったんじゃないかなーと。

まぁ、ファイナルファンタジーもそうだし、
ドラゴンクエストなんかで遊ぶ時にも
うる星のキャラから名前取ったりしてた時期があったなぁと
懐かしく思う感じだけど♪




ゲーム中画面

ちなみに、このゲームは
敵を倒しながら学校の屋上を目指すアクションゲーム。


最終的には結婚式場だったと思ったけど、
そこではバッグだとかリングだとかドレスだとかを
マップ内を飛び回って集めればクリアだったかな?

操作するキャラクターはラムで、
敵は電撃で倒すことができる感じ。

で、空を飛ぶことはできないけど、
ジャンプで穴を飛び越えたり
手すりに飛び移ったりとかすることはできる感じ。

とりあえず、クリアまで行けたことはあるから、
比較的難易度は低い方かなぁ??

まぁ、FCのアクションゲームなんで
ストーリー的なものはあってないようなものだけど
結構楽しんで遊んでたなぁ♪



CM

なんか、ネット漁ってたらCM動画があったんで
キャプチャしてみたー。


でも、あの時代にしては安い方じゃないかな?
って自分ほとんど中古で買ってたからアレだけど
ソフトって普通もうちょっと高くなかったっけー?

まぁ、いっかー♪




で、その後
PCエンジンを買うきっかけになったのが…


PCエンジン版

PCエンジンのCD-Rom2で出た
STAY WITH YOU だねえ。


このゲームはアドベンチャーゲームで
選択肢を選んで進めていくゲームなんだけど
CD-Rom2なんで、ボイスが出るんですよ!
…あ、全部ではないんだけどね?(笑)

でも、今思えば
かなり豪華な声優さんばっかだよね♪

なんか、プレイ動画を久しぶりに見たけど
「声優さん、すげぇ!(おぃ)」
みたいな気持ちになりました(笑)




実はうち

ちなみにこのゲームは、えっとねー、
確か序盤でラムが誘拐されたんだよ、たしか…
覆面した人に。


んで、あたるは
ラムの行方につながる手掛かりを探し
ラムの居場所を突き止めるんですな。


…だけど、実はその誘拐が仕組まれたもので
あたる以外の人物のほとんどが
結託して仕組んだものだったんだよね~。



言えなかったっちゃ

で、なんでそういうことになったのかというと、
ラムの故郷である鬼星が
近々太陽の爆発に巻き込まれてしまうらしく、
鬼星の住人は移住することになったんだって。


でも、移住先の星は地球からかなり遠くて
移住したらもう地球には来れなくなってしまう。


だから、


そういうこった

この事件に関与したみんなは
ラムに『最後の思い出』を作ってあげたくて
誘拐事件をでっちあげたらしい。


で、思い出作りと誘拐がどう関係あるのかというと、
行方不明になったラムを、あたるが必死に探してくれるか、
っていうのが狙いだったって事だわね。



その上で、


おねがい

まぁ、こういうベタな展開に(笑)

あー、他の作品だとそうでもないかもしれないけど、
うる星やつらの中では、こういう展開って結構ベタなんだよね♪



…まぁ、大概こういうときは
あたるが逃亡して終了ってケースがほとんどではあるんだけど、


言ったら

単に誤魔化してるとかそういうんじゃなくて
ちゃーんと理由があるんだぞってことで♪


まぁ、普通ならこれで
解決して終わりってケースも多いんだけど、
この話では


決心がついたっちゃ

それでは終わらなかったんだよねぇ…(=▽=;

さて、どうしたもんか…。
う~ん(==;


って展開になるんだけど、
これがその後どうなったかは軽く伏せて、


めでたしめでたし

最終的にはこうなった♪(ぉぃ)

まぁ、なんだかんだで仲良しな二人ではあるけど、
結局、あたるは「好きだ」とは言わなかったからなぁ(笑)

なんか、「いまわの際に言ってやる」とは
完結編で言ってたけども♪



でもさ、改めて思うけど、
あたるって、実はいい旦那になりそうだよね(笑)

でも、仮にそうなったらストーリー的につまんなくなるだろうし、
却下だろうけどなっ♪(=▽=)


まぁ、自分も過去に
浮気者のダーリンを持ったことが実はあるんだけど、
そいつはただの浮気者で終わったからなぁ…(=△=;

っていうか、浮気が本気になった時点で
ダメよ~、ダメダメ(笑)

だけど正直、改めて考えてみると、
あたるみたいな人、意外といいかもしれないなぁ。

だって、浮気っていったって本気で何かするわけじゃないし、
本命をないがしろにしているようで、実はツンデレなだけだし。

ツンが取れた時はもう、デレデレでしょ?(笑)

愛されてないよりよっぽどいいし、
べたべた束縛されすぎるよりも、よっぽどいいじゃん?(笑)

そうなると、いつかの将来のために、(←笑)
ラムを見習っとかないとだねぇ♪(≧▽≦)



…と、このままだと話が長引くし、
あんまり夜更かしするのもアレなので、
今回はここまで♪


では、またね~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : レトロゲーム

[ 2014/11/20 01:15 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する