Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

あったまる~

今朝、仕事に出かけるときに
温度計を見たら、
-4℃って書いてありました…(>_<)


これからこういう日や、
さらにさぶい日も出てくると思うけど
何とか乗り切りたいね!(≧▽≦)

か、風邪になんか
ま、負けないんだから!(≧Д≦) ←実は既に風邪気味




0時限目:英語
 今日、新しい事を習ったんだけど
 何だったっけー?(笑)

 あー、
 現在完了形?

 I have made なんちゃらとか?
 あいはぶ過去分詞だったかで
 「私は~を作り終えました」とか
 そんなような意味になるんかな?

 これが例えば
 This tenpura was made なんちゃらだと
 受け身になるっけかね?
 「この天ぷらは~によって作られました」
 とかそんな感じ?

 脱線したけど、現在完了形は
 ~が終わったとか、~が済んだとか
 そういうときに使うんだったかな?

 あと、否定や疑問のときは
 yetというのをつけるらしい。

 否定の時はhaven'tにしてyetをつけて
 まだ~していない、とか
 まだ~し終わっていないとか
 そんな感じ?

 で、疑問のときは、yetをつけて
 もう~しましたか?とか
 もう~し終わりましたか?みたいに
 使うんだったかなー?

 微妙に記憶があやふやだけど、
 確かそんな感じ。




1時限目:保健
 ストレスについて勉強しました。

 結論としては、
 人は適度のストレスがあった方が成長するから、
 過度のストレスを溜め込まないよう
 ストレスを発散させながら
 上手く付き合っていくことが
 心の健康に繋がるとか
 そんな感じだよねえ。




2時限目:国語
 漢字ドリルと、詩みたいなの。

 今日は主に与謝野晶子のをやったんだけど、
 先生の説明が冗談なのか本気なのか
 正直分からないけど、
 今のところ、与謝野晶子という人物は…

 私はステキな黒髪のハタチのピチピチギャルよ♪
 先生、あなたは
 熱い血汐が流れるこの素肌に触れられなくて、
 さみしくないかしら?(笑)

 …みたいなキャラ?
 っていうか、悪女なの?(´ー`)




3時限目:科学
 前回返してもらったテストの答え合わせを
 まずやりました。

 っていうか、自分の敗因は、
 ゾウリムシとミドリムシのせいです(´・ω・`)

 あと、少しだけ
 植物の運動についてやりました。

 花が咲いたり、しぼんだり、
 日の当たる方へ茎が伸びていったり~。




4時限目:情報
 今日は自分の方は何もすることがなかった(^-^;)

 先生が終わってる人は
 まだ終わってない人のヘルプに回ってもいいと言うので
 友達の所へ行って、お手伝いしてました。

 でも、何もしないより、
 楽しかった(*^▽^*)



今日はそんなトコ。 
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/11/20 22:28 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する