Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

調子がイマイチ

先日は地震すごかったね!

ウチの方は揺れたけど、
物が倒れてきたりとか
何かの下敷になったりとかは無かったよ。

それでも震度3だったけど
4くらいじゃない?と思うくらい
揺れてたけどね。


あと、話は変わるけど、
昨夜から頭が痛くて
今日はお昼まで寝てたよ。

…治らなかったけどさ(´ー`)




0時限目:英語
 現在完了形の続き。
 
 主語+have+過去分詞~って感じで
 文章を作るんだけど、
 過去分詞を把握出来ていないと大変!(≧Д≦)

 Write(ライト)の過去分詞は、
 Written(リトン)であって、
 Wrote(ロート)ではないのよ。
 …綴り、合ってる?(´・ω・`)




1時限目:社会
 外国為替取引について
 またまた勉強しました。

 アメリカのドルは、基軸通貨だったかな?
 基本になる通貨なので、
 円の価値を示すような時には
 1ドル=118円とかいう言い方をするよね。

 ちなみにアメリカは、
 経済力、軍事力が世界トップなので、
 アメリカドルの利用価値も高く、
 そのため、需要も高い。

 サウジアラビアとかで原油を買い付けする時も
 アメリカドルで取引されるんですってよ。





2時限目:国語
 今日も与謝野晶子の詩の続きと、
 斎藤茂吉だったかの詩を少しやりました。

 


3時限目:英語
 Lesson4のまとめ。
 とりあえず、
 英単語のイントネーションがちょっとね(^_^;)



4時限目:情報
 今日は新しいことをやったけど、
 手順の載ったプリントを見ながらやったら、
 比較的あっけなく終わった(^_^;)

 でも、頭いたかったんで
 ゆっくりできる時間を作れたのは良かった(笑)



とりあえず、今日はそんなトコ。( ̄∇ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/11/25 22:09 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する