Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

良く寝たおかけで

昨日、一昨日と頭が痛くて
睡眠をたっぷりとったんだけど、
そのおかげか、頭痛スッキリ♪
喉の調子もいつもよりいい感じ(≧▽≦)


やっぱ、休息は大事ってコトやね。





0時限目:数学
 やば、漢字忘れたけど
 ゆうげん定理をやりました。

 問題を解くのは大丈夫だったけど、
 少し頭をひねらないといけないような
 問題も出てきたので
 この先、難しくなってきそうな予感?





1時限目:社会
 昨日の続きで、外国為替相場のお話。

 今日はどちらかというと雑談が多かったかな?

 ちなみに、基軸通貨はアメリカドルだけど、
 ここのところ中国の元気がいいので、
 もしかしてひょっとしたら
 基軸通貨が元になる日がくるかもしれないし、
 こないかもしれない?




2時限目:数学
 関数のお勉強。

 y=2x+5 という関数があった場合、
 x=1 であれば
 y=2×1+5
  =2+5
  =7

 x=2であれば
 y=2×2+5
  =4+5
  =9

 みたいな感じ。




3時限目:科学
 植物の種子について勉強しました。

 種には2種類あって、
 基本的に、水・温度・酸素は発芽に必要だけど、
 そこに光が加わるもので発芽するものと
 光がないと発芽するものがあるらしい。

 あと、光といっても、
 赤色光を受けないと
 発芽しないらしいよ?




4時限目:体育
 久々の体育は
 バドミントンをやりました(≧▽≦)



今日はこんなとこ~♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/11/26 22:06 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する