Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

週末休みになったので

Trick or treat !

こんばんは、りちぇです♪

今日は友達と一緒にカラオケに行ってきました!(≧▽≦)

で、ウチは JOY SOUND のうたスキ会員になってるんだけど、
アイコンを変えようかと思って何か無いか探した時に、
昔、神楽香憐ちゃんをやってた時にもらったイラストが
なんだか懐かしすぎたのでペタペタ♪

これ、もらった時すっごく嬉しかったのを覚えています☆ミ



それじゃあ、カラオケの詳細について
書いていくとしますぞー♪(><)b



分析結果

なんとなく、分析採点Ⅲをやってみたー。

ここのところ、そう頻繁にカラオケに行ってられないんだけど、
なんとなく、6ヶ月間限定でプレミアム会員になってみたので
分析をちょっと記録してみたのら。

ちなみに、採点が3つしかないのは、
友達が同席していたんだけど
採点を入れたり切ったりするのは大変だし、
進行がスムーズじゃなくなるっていうのもあって
最初ちょっとだけやっただけ…(==;


で、一応9時すぎに入店して
フリータイムで20時まで歌えるプランだったんだけど
店内が満室になった関係で
途中で締め出されました…(=▽=;

まぁ、そういう可能性があるってことは
受付の際に言われたけど、
2時前に締め出されて、
友達と「これからどうする?(=▽=;)」
って感じのムードになりました。

近場にいいスポットがあれば良かったんだけど、
少し歩かないと遊べそうなスポットが無かったので
現地解散、となりました~(=▽=;



ちなみに、カラオケは友達の地元でやったので
私はとぼとぼ駅へ歩いて行ったわけですが、
(駅まで20~25分くらいかかるところだったからねぇ…)
駅の近くに来てふと思った。


何だか、不完全燃焼だゴルァー!
もう一軒いくぞゴルァー!!(まてこらw)


というわけで、
その後、駅に近いところにあるカラオケをのぞいてみたら
空き部屋があったので
ちょこっとヒトカラしてきました…(笑)

ほぼ忘れかけていたミーシャが意外と点数高くて
個人的に驚いた(==;



ちなみに、この分析採点をPCで見ると
プレイバック再生ができるんですわ。

音程があっているかとか、
ビブラートがどうとか、しゃくりがどうとか
タイムライン…?みたいなのと音声が再生されて
確認をすることができるので、びっくりした!!

…とりあえず、不安定な感じではあるけど
主旋律だけは、とりあえず一人前らしい?(==;




で、ヒトカラの時は、全国採点付きで
うたスキ動画もこっそり撮ってみましたよ♪

ただ、2時間の枠でやっていたので
あんまり歌えなかった感じはあるんだけどね。


ちなみに、カラオケ屋2軒目ってことで
若干喉の調子に影響が出てきていた感じだったので
うたスキ動画はマイルームにUPしただけで
一般公開はかけていませぬ。


で、帰ってきてからチェックしてみたんだけど、
やっぱ、自分的に「カンペキ☆」って思える出来のものは
ありませんでしたねー。

どうもうたスキ動画の場合、
声色が曇る、というか、
声がクリアーではない感じに撮れるっぽい?

他の動画を見ててもそんな感じなので
それはまぁいいんだけど、
もう一点、どうしても気になったのは、
「ものすごく鼻声に聞こえる」って感じ??

まぁ、あんまり鼻は良くないけどね…(==;

なんかね、鼻が詰まって
歌いにくそうな人の歌に聞こえるんだぁ~(笑)



とりあえず、何曲か歌ったものを聞いた感じ、
もうちょっと歌いこめば物になりそうな曲がちらりあったけど、
そのままでもいけそうなのは、正直無かったなー(笑)

でも、他の投稿者のうたを聞いていると
結構独創的なものも多いんで、
別にUPしても問題なさそうな気もした…(==;

でも、自分の歌に対するプライドが許さないっ!(笑)
なので、今回歌った歌は全部パスだなぁ。


まぁ、その中でもギリギリ合格点かどうかっていうのは
『男と女はパピプペポ』だけかな?

でも、もうちょっと詰めたいと感じているので
また折を見て、挑戦してみたいと思います。


あ、ちなみに、
自分的に割りといい出来に感じたパピプペポでも、
全国採点だと88点程度なんだよね。


っていうか、
実際94~95点とか出てるものでも
聞きなおすとそれほど上手に歌えてないんだよなぁ。

そこんとこ不思議なんだけど。





で、なんかやってしまった感じだったのは


自己ベスト '14-11-29

ちゃっかり自己ベストを
更新してしまったこと(=▽=;


いや、でもね、
一生懸命歌ったのは確かだけど、
そんなにいい出来じゃなかったよ、絶対!(=△=;

ちなみに、更新前は95点台で
「ありがとう」(マール王国のEDのアレ)
だったんだけど、
この歌、動画とか録音出来ないから
今回は歌わなかったんだよねぇ…。

今度機会があったら
採点だけしてみようかねぇ…?


とりあえず、今まで自己ベストになった曲で
この曲に対抗できるとしたら、
「ありがとう」か「Promise」ってところかなぁ?

余裕があれば、奈々さんSongを
もうちょっと開拓してみるのもいいかもしれないけど
なかなか機会が無くってねー。





あと、今日のカラオケで
この曲、意外と歌いやすいかなと思ったのは、
キテレツの「お嫁さんになってあげないゾ」と
ウテナの「バーチャルスター発生学」かなぁ?

前者は歌い方の方向性が定まってなくて
本家に似せるか、歌いやすい形で行くか決まってない感じで
安定していない感じになってしまったから
そこら辺をちょいと統一すれば、結構いけそうな気がする。

で、後者の方は、
声を張るのが結構心地いいっていうか、
なんか気持ちがいい感じで
ストレス発散には良さげだけど、
結構エネルギーを使う曲なので
最後までキープできる集中力が欲しいところかな。




とりあえず、歌いこんでいる歌の方が
安定するのは間違いなさそうなので
また折を見て挑戦してみましょ♪

で、比較的自分的に完成度が高かった
「男と女はパピプペポ」を考慮して、
横山智佐さんの曲も今度ちょっと頑張ってみようかと思います♪

……ゲキテイとか?(爆)

個人的には、
「猫の手も借りたい」とかいってみたいんですけどね♪

…え、無いですか、そうですか…(==;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 音楽
テーマ : カラオケ

[ 2014/11/29 22:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する