Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

週末の疲れが…(´ー`)

土日の2日間、
たまたま学校も仕事も休みだったので、
遊びまくっていた感じなんだけど、
その反動なのか、けだるかったなぁ~(´ー`)



0時限目:地理
 ステップ気候の勉強で、
 モンゴルのゲルについて勉強したり、
 蒙古…だったかな?
 そこらへんの話を勉強しました。

 自分、世界史がさっぱり分からないので
 全く未知の世界なんだけど、
 鎌倉時代の頃に、
 実は日本が攻め込まれそうになったらしい?
 だけど、神風(台風らしい)によって
 敵の船が沈み、難を逃れたのだそうな。




1時限目:数学
 1次関数のグラフをやったんだけど、
 傾きが分数の、やつは少し混乱するね(;´Д`)
 でも、何となくだけど要領はつかめてきた
 気はする…?



2時限目:英語
 Lesson5の冒頭部分をやりました。
 2002年に170人の学生が軽井沢に集まって
 サッカーボールを500個作った話だったんだけど、
 今日は、ダメね~。
 あんまり授業内容が頭に入らなかった感じ。




3時限目:科学
 今日は、植分の傾性について
 勉強をしました。
 傾性というのは、
 植物が光や温度などの刺激を受けた時に
 刺激の方向、あるいは逆方向への反応を
 示すものではなくて、
 刺激の方向に関係なく反応をすることだそうです。

 朝になると花を咲かせる植物とかが、
 代表的な例かもしれない。




4時限目:体育
 今日も例によってバドミントン。
 楽しく汗を流しました♪


というわけで、
今日はこんな感じ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/01 22:11 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する