Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

もしや、悪化した…?

クラスの中で、風邪が流行ってきました。

こっちは治りかけって感じだったんだけど、
もしかしたら、少し悪化したかもしれん。

気をつけねば。





0時限目:英語
 現在完了形の、経験の文章を勉強しました。

 ~は○○したことがある
 …というような文章を作るときに
 使う感じだね。

 これも、have+過去分詞コンビなんだけど、
 こんからがってどれが何だか
 分からなくなりそうー(>_<)




1時限目:社会
 今回も経済で、主に為替のお話。
 円高とか円安って、混乱するよねー。
 自分もやっと分かってきた(笑)




2時限目:国語
 今日から4級の漢字テストが始まりました。
 何だか少し難しいなあと思ってたら、
 中学2年あたりで習う漢字だとか。

 どうりで難しく感じるわけだ。

 漢字そのものが難しいというよりか、
 単語(熟語)がよく分かんない感じで
 出題されても、言葉の意味が分からない。
 そうなると、漢字が出てこないって感じ。



3時限目:英語
 Lesson5の続き。
 正直、何だかさっぱり分からない(;´Д`)

 とりあえず、作ったサッカーボールを
 アフガニスタンにもっていったら、
 満面の笑みをしてくれたって話。





4時限目:情報
 何か情報が入力してあるマスの数と、
 何も入力されていないマスの数を
 関数で集計する方法を勉強しました。



今日はこんなトコー。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/02 22:29 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する