Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

こりゃ雪降りそうねぇ

降っていた雨が止み、
ほっとしている感じだけど、
いつ雪になるかと少しハラハラ(笑)

でも、路面がまだ湿っているから、
明日はアイスバーンだろうか…?(´ー`)





0時限目:英語
 現在完了形の続きと、おさらい。

 文章の途中にある選択肢の内、
 正しい方に丸をつける問題で、
 すんなりどっちか分からないような感じだから
 しっかり理解できているのか
 自分でも怪しく思う(^_^;)

 She ( have ・ has ) seen~
 とかみたいに
 消去法できるものは楽なんだけどなぁ。

 あ、ちなみに
 主語がSheの場合は3単現なので、
 haveとhasだったら、hasの方。




1時限目:保健
 性教育キター!(〃'▽'〃)
 でも、あんまり色気のある話は
 出なかった気がする。

 まぁ、あんまり生々しい話をされても
 アレだけど(;´Д`)

 自分は割と平気だと思うけど
 他はまだ15~16歳くらいの若者たちだしねえ。




2時限目:国語
 今日もまずは
 4級の漢字テストから。

 なんていうかね、
 この辺から読めても書けないとか、
 単語が分からないとかで
 正直ちょっと大変。

 冬休みに漢字練習しないと
 期末テスト、マズイかもねー?

 ちなみに、
 浮沈(ふちん)の類義語は?

 …っていうか、浮沈なんて普段使わないし、
 知るかー!(笑)

 (ちなみに答えは盛衰だそうな)
  ↑この単語も知らん(´・ω・`)



3時限目:科学
 植物の成長運動のまとめ?
 とりあえず、オーキシンの移動により、
 茎が曲がったりするらしい。

 …待てよ?
 ってことは、もしかすると、
 上から真っ直ぐ太陽の光を当てれば、
 まっすぐなきゅうりが収穫できるってコト?

 そういう話だったら、
 この勉強も少しは役に立ちそうね(*^▽^*)

 …まあ、それできゅうりが曲がらないかどうかは
 分からんけど(〃'▽'〃)





4時限目:情報
 実技テストがありました。
 でも、簡単だったよ♪



とりあえず、今日はこんなところだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/04 22:26 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する