Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

雪やこんこん…

外は雪です(笑)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(=▽=;

いつもは帰りの電車でブログを書いてしまうんだけど
今日は帰宅してから書くかーって感じで
自宅PCからお送りしております♪

…とはいえ、
特にこれといって
大した事を書く気はないけど。




0時限目:地理
 ステップ気候の仕上げというか
 まとめというか。

 砂漠に隣接していることの多いステップ気候は
 主に放牧をしたりしながら過ごすことが多いんだけど
 中には農業出来るような場所もあるらしい。

 そういうところでは
 ジャガイモとか、砂糖大根とか、ひまわりとか
 そういったものが作れるらしいよ?
 多分、アルジェリアとか
 そこらへんの話だったかな?

 モンゴル地方は羊とかの放牧だし、
 アルゼンチン地方はパンパで肉牛放牧だよね、確か。





1時限目:数学
 一次関数のグラフについてこの前習ったけど、
 今回は、グラフから関数を出す方法をやりました。

 グラフから、まず切片を読み取り、
 傾きを出して、
 Y=の式にするんだわね。

 これね、慣れれば結構楽かもしれない♪




2時限目:英語
 なんだったかなー?
 文法名をド忘れしましたが、
 to + 動詞の原形 にすることで
 「~すること」とかの意味を持たせたりするものを
 やりました。

 まだ他にも意味があったんだけど、
 ド忘れしました…(==;




3時限目:国語
 今日も4級漢字テストからのスタートで
 前回に比べて分かる単語が多くて助かったー♪

 でも、「素描」の読みが危なかった(笑)
 「すびょう」と「そびょう」で迷って、
 どっちだったかなー(爆)って感じで。

 とりあえず、「そ」の方にしてみたら
 正解したって感じで。

 っていうか、「素描」なんて、
 「サヨナラの素描(デッサン)」でくらいしか
 見たことがなかったからね…(==;
 (まぁ、中学ろくに行かなかったからね…)





4時限目:お掃除
 教室の掃除とか。
 外、めっちゃ雪が吹雪いてて
 ちょっと焦ったが(==;




とりあえず、今日はこんなところだねぇー。

アスファルトが割と温かかったらしく
道路の雪は溶けている感じではあるけど
このまま朝まで降り続いたら
明日、間違いなく雪かきになると思うけど
どんなもんかねー(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/05 23:23 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する