Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

なんとなく昔のアニメ3

ダイレンジャー1

…とかいいつつ、特撮からスタートだったりして(=▽=;
今回は、「五星戦隊ダイレンジャー」から♪






ダイレンジャー2

いわゆる、スーパー戦隊シリーズってやつ♪

たまたまやっているところを見たときに、
緑の人の幻術がおもしろかったので見始めたら
これがまた、結構おもしろかったんだよ(≧▽≦)

なんか、敵の人間関係みたいなものとかも
結構複雑だったりとかして
そういう部分も含めておもしろかった♪




ダイレンジャー3

エンディングは、ダイレンジャーの皆さんが
都内っぽいところをバイクで走り回っておしまい♪







ドラえもん1

続いて、「ドラえもん」。

ちなみに、大山さん時代のやつ。





ドラえもん2

「ハイ、タケコプター」






ドラえもん3

ドラえもんといえば、
キャスト総入れ替えがあったんだよね♪


交代してからもうかなりたつし、
微妙に絵柄が変わってるってこともあってか、
今の声優陣の声にも大分慣れたな~♪

…とはいえ、そう頻繁に見てるわけじゃないけど(=▽=;






妖怪人間ベム1

続きましては、「妖怪人間ベム」でーす♪

自分は再放送をたまに見た程度だから
あんまり詳しいことは語れないんだけどね(=▽=;




妖怪人間ベム2

ちなみに、メインのメンバーは、
ベム・ベラ・ベロの3人(?)。


普段は人間のふりをしてさりげなく生活をしているんだけど
確か、感情の高ぶりとかそういうので
変身が解けて、正体がばれちゃったりとかするんだっけか?

でも、人を守ったりしてくれる妖怪なんだよね、
この人たち。




妖怪人間ベム3

「はやく にんげんになりたい!」

…でも、この顔では、
説得力みたいなものがないですよ…(ノ_・。)





妖怪人間ベム4

ちなみに、メインキャストはこんな感じ。






妖怪人間ベム5

エンディングテーマは、
ベロと子どもたちが遊ぶやつ♪


「大人な~んか、わかっちゃないっ♪」







ドカベン1

続いては、「ドカベン」。

ドカベンっていえば、自分らの時代だと、
やたらでっかいお弁当箱の事を言ってた気がしたけど、
現代ではどうなんだろう??




さて…


ドカベン2

いきなり出オチッ!?( ̄□ ̄;;






ドカベン3

「とれないボールが あるものか」

…いや、さっき外してたじゃん…?(=▽=;





ドカベン4

ちなみに、ドカベンそのものは知らなくても、
この人の名前は、多分有名だと思う。


彼の名は、「山田太郎」。
ほら、よく名前の記入例とかで、
"山田太郎"とかってあるじゃん?(笑)

あと、花子さんとか♪




ドカベン5

ちなみに、メインキャストはこんな感じ♪






ドカベン6

で、多分チームメートは、これで全部…かな?

9人いるし??





マイトガイン1

続いて、「勇者特急マイトガイン」。

あー、これは見てなかったから
よくわからないわ(笑)




マイトガイン2

とりあえず、主人公はこの人みたい♪

割とイケメン?(笑)





マイトガイン3

ちなみに、出てくるロボットは
こういうやつみたいです♪


勇者シリーズはロボものだもんね☆





マイトガイン4

で、メインキャストはこんな感じ♪

…アレ?
矢島さんって、確か…


クレヨンしんちゃん

しんのすけだな………(=▽=;



それはともかくとして、


マイトガイン5

エンディングの「Black Diamond」 は
なんだかクセになりそうな曲で、好きだったな♪


まぁ、CD持ってないから聞けないけど(笑)






アンパンマン1

続いて「それいけ!アンパンマン」です♪

このアニメも今だと
ご長寿アニメの部類になるかな?




アンパンマン2

そしてお約束的にツッコむけど、
「愛」と「勇気」だけが友達のヒーローです♪


だから、キミは飛ぶんだ
どこま~でも(=▽=;




アンパンマン3

しかしまぁ、悪い二人ですねぇ(笑)

ものすごく喜んでます(ぁ





アンパンマン4

そして、くどいけど、
「愛」と「勇気」だけが友達さ!(きらっ♪)






アンパンマン5

一応、アンパンマンには
たくさんの友達がいるように思えるんだが…?


いや、しかしそう見えて
アンパンマン自身は、友達とは思っていないのかもしれない(ぉぃ




アンパンマン6

この作品も大分長いことやってるけど、
この二人のどちらかがリタイアしたら
終わっちゃうんだろうか…?


結構声優界でも俳優界でも訃報がちらちらしてるから
これからもお元気でいてほしいですね(ノ_・。)






ムカムカパラダイス1

続いて、「ムカムカパラダイス」。

確か、土曜の夕方とかにやってなかったっけ?
うんとたまに見たことがあったような??




ムカムカパラダイス2

でも、ムカムカのOP「とっておきのキモチ」は
結構元気になる歌だから、
落ち込んでるときとかに歌うと
元気になれそうな気がする♪(≧▽≦)b







ムカムカパラダイス3

ちなみに、メインキャストはこんな感じ。





忍たま乱太郎1

さて、続いて「忍たま乱太郎」なり♪

これもなんだかんだで
20年くらいやってるのかな?




忍たま乱太郎2

そういう意味でも、
この子たち、ちゃんと忍者になれるのかな…?(=▽=;


もうがんばるしかないな(==;




忍たま乱太郎3

ちなみに、このアニメの
マスコットキャラ(?)のヘムヘム。


こやつも結構インパクトのあるキャラだわね(笑)





忍たま乱太郎4

最近は忍たま見てないから分からないけど、
今もこのメンバーでがんばっているのだろうか…?






忍たま乱太郎5

そういえば、エンディングの曲って、
安室ちゃんが歌ってるんだよね♪


後にMAXになるメンバーと組んで歌ってたんだけど、
この頃はまだ出始めだったんじゃない??




忍たま乱太郎6

とりあえず、忍術学園の主要メンバーは
こんな感じだねぇ♪


最近は新キャラとかも増えてるんだろうけどさ(笑)





幽遊白書1

続いては、「幽遊白書」いってみようか。

これもね、最初の方は見てたんだけど、
途中から見たり見なかったりって感じになって
最後の方に至っては、ほとんど見てなかったや(=▽=;





幽遊白書2

ちなみに、メインのメンバーは
大体、このへんのメンバーかな?


あ、ちなみに、センターの人(桑原)は
主役ではありません(=▽=;




幽遊白書3

主役はセンターにいる緑の人です(ぉぃ

……名前、なんだっけ?(ぇ





幽遊白書4

でもって、メインキャストはこんな感じ。

あー、そうそう!
幽助だったわ、浦飯幽助だったっけかね?





幽遊白書5

ちなみに、エンディングの中では
さよならByebyeが一番好きだなぁ♪





ついでに、


幽遊白書6

その前に流れていたEDは、
「アンバランスなKissをして」。


この曲も悪くないんだけど、
私的には、さよならbyebyeには勝てないなー。




幽遊白書7

ちなみに、歌いだしはこんな感じ。





幽遊白書8

この頃って、とぐろだったかの人と戦ってた頃かな?

ちょうどこの辺りから
見たり見なかったりってなってきたんだよなぁ(=▽=;

展開がシリアスだったからか…?(==;





まんが日本昔ばなし1

さて、今回のトリは、「まんが日本昔ばなし」。

ぼうや~よいこだ、金出しな~♪(違





まんが日本昔ばなし2

ちなみに、龍にのってるのは、こんな男の子。

この子、名前あるんだよね、確か。
確か、たつの子太郎だったか、おとし子太郎だったか…(==;





まんが日本昔ばなし3

なお、このアニメは2人の語り手さんにより
物語が進められるんですよね。


他の声優さんとか誰もいないんだよ(=▽=;
こういうアニメって、結構珍しいんじゃないかと思う。




まんが日本昔ばなし4

エンディングテーマは、
やっぱ「にんげんっていいな」でしょ♪


なんか、他にもエンディングあるらしいんだけど、
私はこれが一番お気に入りかな?




まんが日本昔ばなし5

まぁ、そういうわけで、
バイバイバイ♪




今日はもう書かないけど、
またどっかで続き書きますわねー♪(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 懐かしいアニメ作品

[ 2014/12/06 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
No title
アニメのコメントこみでw

と、いうか、なにが恐ろしいって全部見ていたことか……。
まぁマスタの知らないのの簡単なあらすじをつらつらっと。

<マイトガイン>
主人公マイトが作ったロボット・マイトガインで、街に闊歩する悪党を倒していくロボット必殺仕事人って感じ。

ラスボスが三次元の人間で、二次元のマイトが成敗して街に平和を取り戻すっていうある意味前代未聞な終わり方の作品だったw

<Vガンダム>
ガンダムだからよくある戦争に巻き込まれた少年の話。
最後の赤ん坊は、戦争中に少年が助けた赤ん坊。
戦争という死というものに対して、生の象徴である赤ん坊のオマージュという読み方もあったり。

<ミラクル☆ガールズ>
これは超能力ものだね。
双子だから、気持ちがそろって互いに触れているとテレポートできるって感じで。
最後が原作と違って某国のお姫様出てくるオリジナルだったんだよ。あれ好きだからから、アニメのDVD売ってるならほしいなぁ……。
でもBOXにすらなってないっていうね……。

<アイアンリーガー>
これアイアンリーグっていう、球技全般をロボットでやるという話。
最後が野球で〆るので、それもあわせてリーガーだったんじゃないかな?

<ゴウザウラー>
これエルドランシリーズっていうシリーズものの三作目。
順序はライジンオー→ガンバルガー→ゴウザウラー。
基本的に宇宙の平和を守るエルドランって宇宙人が、地球の小学生に平和を守るためのロボットを与えるって話。
秘密基地は学校で、教室が司令室になって、クラスメイトが全員で戦うという設定だった。

<燃えるお兄さん>
山で武術修行していたおかげで、世間を知らない主人公が山を降りてきて起こすハチャメチャなハプニングのギャグマンガ。

ギャグなんで終わり方はまぁうんって感じ。

<クッキングパパ>
ある商社の社員の主人公が作る料理を日常を交えて綴られる料理アニメ。
確かまだマンガ連載してて、主人公の長男は大学卒業。長女が中学だか高校に進学しているはず。
コミック買って読んでないんだよねぇ。もう半ば惰性で買ってるw

<未来少年コナン>
SFファンタジー。親方! 空から女の子が! じゃないけど、似たような感じにいきなり女の子がやってきて、助けたり目的を果たすために、科学力の高い国と戦っていく話。
最後は覚えてないわw

<美味しんぼ>
まだ連載中。
結婚して、親と和解して……そのあとどうなったっけか?
確か子供生まれるところまでは追っかけてたけど、その後読んでないやw
最近「福島では鼻血を出す人が多い」って放射能の話を原作者が書いて、大バッシング受けてた。小説家の永遠の0の百田先生と同じで、どこに取材してそうなったのか不明だったなぁ。

<GS美神>
幽霊退治を仕事にした、金にガメついヒロインと、その色香に迷った主人公のギャグアニメ。
実は何気に主役は画像の倒れている少年だったという、ね。
ちなみに主人公は、少年漫画屈指の成長し、かっこいい主人公として、いまだに語り継がれているくらい。

<ヤダモン>
ヤダモンいいよヤダモン。
個人的にイサミより好き。
さすがに覚えてないけど、確か最後自分の星だか世界に帰らなくちゃならないけど残ったって話じゃなかったかなぁ。

<シュート>
そうそう。静岡掛川の創部二年のサッカー部が全国を目指すマンガ。
まぁよくあるスポーツマンガだから、特筆することもない……。

<ビックリマン>
一応ストーリーあるんだよ? シールの方も。
天界と魔界が寿命で限界が近いから、次界を求めて旅にでるって話。
アニメは次界についてお終いだったかな?
[ 2014/12/10 23:13 ] [ 編集 ]
コメントさんきう!
なぜかあの頃はアニメ主題歌だけ録画して撮りためて
気に入った曲のCDをアニメイトで探すのが
楽しみだった感じかな?
当時はインターネット⇒パソコン通信って言われてたくらいで
ネット通販なんて、無かったろうしね。


とりあえず、アニメ番組解説、ありがとう!
っていうか、横島くんが主役だったの?
てっきり美神さんだと思ってた(=▽=;
[ 2014/12/11 00:32 ] [ 編集 ]
No title
>横島くん。
最初は違ったらしいよ。でも横島が成長し始めてからシフトした感じ。
最終的に美神さんより強くなったしね。
と、いうか人類最強になったし、ね?
[ 2014/12/11 19:26 ] [ 編集 ]
あらま
ただの女ったらしのお調子者じゃ
無かったのね…(;´Д`)
[ 2014/12/11 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する