Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

寒いの、眠いの…

こんばんは、りちぇですー。
っていうか、寒いよぅ、しくしく…。

と、とりあえず
日記書きまーす。



0時限目:地理
 今日から冷帯気候のお勉強。
 北海道って、冷帯気候にあたるのね。
 でも、黒部あたりの山も冷帯になるみたいな感じね?

 まぁ、長野県は一応温帯のCfaってことになるんだろうけど、
 長野だけに限らず、冬は寒いよ…(笑)




1時限目:科学
 教室のストーブがついていなかったので、
 正直、じっとしてるのがつらいなーって思ってたんだけど
 科学の先生がストーブ付けてくれたので
 多少はマシになった(=▽=;

 でも、自分の席、ストーブからかなり遠いので
 あんまり恩恵を得られた気がしない(笑)

 先生なんか、黒板になにか書いたりするのの合間に
 ストーブでかじかむ手を温めてたし…。

 大人ってずるーい!(笑)





2時限目:数学
 一次関数の続き。
 今日は、一次関数の式と、
 目盛りのないグラフを使って
 xとyの座標を出すことをやりました。

 xを出すとき、少し手間はかかるけど
 やり方は把握できた感じ♪




で、今週は保護者面談の関係で
授業が2時限で終わるのだ♪

というわけで、普段よりは早く帰ってきていたんだけど
テレビ観たりとか本を読んだりしてたら
すっかり遅い時間になってしまった…(笑)

とりあえず、現在室温が8度くらいで
手がかじかむので
この後は布団にもぐりつつ
小説でも読もうかと思います(=▽=;



それと、今日1時限目が終わるあたりまで
頻繁にあくびが出たんだよね…。
ちょっと疲れが抜けてない的な感じ?

今はあくびは出ないけど
少し気だるいような感じかな。
だけど、寒さのせいか、
眠気はちょっと飛んだ感じなので
とりあえず、お布団へGoだなぁ…。

ではでは、今日はこのへんでー。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/08 23:17 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する