Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

久しぶりに部活

いやー、久しぶりに部活してきた♪

今日は時間長く取れたから、
少し、疲れたかな?




0時限目:英語
 過去完了形を習い始めました。
 現在完了形におまけをつける感じで
 いいんだけど
 少しややこしい感じに思えました。




1時限目:社会
 今日はまず、選挙の話から。
 日曜日に衆議院選挙があるんだけど、
 衆議院選挙を行うと、なにが起こるのかを
 教えてもらいました。

 選挙
 ↓
 衆議員議員が決まる
 ↓
 議員の所属する政党で一番多い党が与党になる
 ↓
 その与党の党首が、総理になる

 ざっとこんな流れ。
 今までよく分からないで投票してたけど
 こういう話が聞けて良かった♪

 あとは、円安と好況の関係を
 少し習いました。



2時限目:国語
 今回の4級の漢字テストは、
 類義語でつまずいた(´・ω・`)

 普段使わん単語は出てこないのデス。




今日はその後
時間の許す限り部活やってきた♪

とりあえずは、そんなところだね~。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/09 22:00 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する