Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

休日エンジョイ♪

今日は仕事がお休みだったので、
ちょっとエンジョイしてみることにしました(笑)


といっても、
学校に行く前に
カラオケで遊んでただけですが(=▽=;



ちなみに、今日は水曜日なので、
「フリータイムをしても、多分締め出されないだろう(確信犯)」
と、踏んでいたのですが、
開始後4時間で締め出されました…(=▽=;

っていうか、満室にならなかったら
最大11時間居られるはずなんだけど、
まぁ、しょうがないな(=▽=;


それはともかくとして、
前にある程度課題曲を絞ったりもしていたんだけど
おそらく今日は長く歌えるだろうと思ったから
それ以外の曲も開拓してみることにしたんですね。


で、歌っていて一番楽しかったのは、
「きてよパーマン」←(爆)

でも、これ現地では割といい感じっぽかったんだけど
うたスキ動画をwebで見直してみたら、
「かなり無理してるなー(笑)」って歌い方してた(=▽=;

でも、聞いてて楽しい雰囲気は十分あるんだけどね♪




それはともかくとして、


自己ベスト更新

なんか、また自己ベスト更新…(=▽=;

いや、別に狙って無かったし、
それほどうまく歌えた気はしなかったんだけど?

っていうか、なつかしのアニメ系とか歌ってたら
歌年齢が上がってしまったっ!(笑)



まぁ、いっかそんな事(=▽=;






0時限目:探究数学
 先日、正弦定理をやりましたが、
 今回から余弦定理というものが始まりました。

 今回は、公式を教わり、
 なぜこういう公式が出来るのかということを
 教わった感じなのですが、
 正直、順を追っていけば理屈は分かるんだけど、
 なんか、途中こんがらがって
 良く分かんね♪(爆)




1時限目:国語
 まずは恒例の漢字テスト。
 今回はまぁまぁ良くできた方♪

 その後は、俵万智の詩の勉強。
 なんかね、恋愛が絡むような詩が多い傾向?

 一応先生が「こういう意味じゃなかろうか」と予想して
 解説をしてくれるんだけど、
 実際のところ、作者は何を思って
 その詩を詠んだんでしょうね~♪
 




2時限目:数学
 一次関数の復習。
 とりあえず、一次関数の式から
 切片と傾きを出すのはOK。

 あと、一次関数の式を
 グラフにするのも大丈夫♪

 あと、グラフを一次関数の式に直すは…
 ちょっとどうやるか忘れちゃったけど、
 ノート見て何とかなった(=▽=;

 テストまでにはある程度完璧にこなせるように
 しとかないとだねぇ♪




で、今日も例によって保護者懇談なので
2時限目までで終了☆ミ

帰りにちょっと書店に寄って
LaLaDX買ってきた♪

なんか、午前中から遊んでた分
一日充実したーって感じかな(≧▽≦)b
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/10 21:47 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する