Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

なんとなく昔のアニメ4

セーラームーンR1

さてさて、この間の続きということで
「美少女戦士セーラームーンR」からいってみよう!


この作品は、「美少女戦士セーラームーン」の続編で、
ちびうさが出てくるアレですね♪

…とはいっても、たまにしか見なかったからなぁ(=▽=;





セーラームーンR2

ちなみに、よく出てくるメンバーとしては
こんな感じのメンバーになるかな??


あれ?
タキシード仮面ってさ、
Rに出てきたっけか…??

なんか、砂漠の国のシークみたいな格好して
出てくるようなシリーズ無かったっけか?(==;
(↑かなりうろ覚え)





セーラームーンR3

ちなみに、エンディングは、「乙女のポリシー」♪

主人公の月野うさぎがお散歩する感じのなんだけど
サビのあたりから走りだすんですよ。

で、最後の方で立ち止まるんだけど
背景が…(笑) ←謎

まぁ、そんな感じ♪





スラムダンク1

続いては、「スラムダンク」。

これって、セーラームーンの後でやってたんだったっけかね。
(確か土曜の19:30~)

この時期、確かね~、
ウチでは平成教育委員会かなんか見てたから
ほとんど見ていないんだー(=▽=;

セーラームーンの時だけは
ごはんを早く食べて
別室で見ることもあったんだけどね(=▽=;





スラムダンク2

ちなみに、初期のOPとEDはこの2曲。

ちなみに、アニメ作品としてはほとんど見ていないけど、
一応、オープニングとエンディングの入ったCDアルバムは持ってるから
一通り歌うことはできる…はず?(忘れていなければ)




スラムダンク3

ちなみに、主役の桜木くん。

確か、このくらいの時期って、
草尾さんが売れっ子みたいな感じで
ドラゴンボールとかもそうだけど、
いろんなアニメに出ていたんだよね。

私はどうもひねくれていたのか
ちやほやされてる人はあんまり好きじゃなかったようで、
草尾さん、嫌いだったなー(爆) ←ぉぃ

今は平気だけど、
好きかどうかって言われると
どっちでもない、って感じかな?(ぁ





スラムダンク4

ちなみに、主な登場人物は、
このへんの人たち、かな?


あんまり良くは知らないけど、
当時、流川だかって人が人気だったんでしょ??





スラムダンク5

で、メインキャストはこんな感じ。

確か、この女の人は、晴子さんだったっけか?
確かね~、桜木の想い人だったと思ったけど、
両想いだったのか何なのかまでは、良く知らない♪






きまぐれオレンジ・ロード1

続いて、「きまぐれオレンジ☆ロード」。

確か、小学生だったかの時に学校から帰ってくるとやってて、
ちょこちょこ見てた作品で、結構好きだった♪

後に漫画も全巻買ったよ!(≧▽≦)b





きまぐれオレンジ・ロード2

おおまかな話の流れとしては、
主人公の春日恭介は鮎川まどかが好きなんだけど、
まどかの妹分のひかるに恭介がベタ惚れされる…。


で、まどかも恭介のことを意識するようになるから、
最終的に三角関係みたいになるんだわ(笑)

でも、ひかるに思いを寄せる人物も出現するから
四角関係の方が正しいかな?




きまぐれオレンジ・ロード3

で、メインの三人のキャストは、こんな感じ。

一応、CDアルバムも持ってるけど、
オレンジ☆ロードの主題歌って、どれもいいんだよねぇ…♪





きまぐれオレンジ・ロード4

ちなみに、初期のEDは「夏の蜃気楼(ミラージュ)」。

他の曲の映像も確かあったと思うから
その内書くね~?






魔神英雄伝ワタル1

続いて、「魔神英雄伝ワタル」。

話としては、現実世界で生活してたワタルが
異世界の勇者として悪者をやっつけ
異世界を平和にする話…だったと思う。

ノリとしては、ワールドクリア型の
RPGみたいな感じだねぇ♪




魔神英雄伝ワタル2

ちなみに、ワタルは龍に乗っている少年。

ちなみに、普段龍に乗って移動しているわけじゃなくて、
龍神丸っていうマシンに乗って敵と戦ったりする感じ。
(↑漢字違ってたらごめーんw)




魔神英雄伝ワタル3

ちなみに、主題歌をカラオケで歌う場合は、
ここの部分に注意ね♪


CDとかで発売されているフルバージョンでは、
「こんなはずじゃなかった プロローグ」になってるので(=▽=;





魔神英雄伝ワタル4

で、メインキャストはこんなメンバー。

ちなみに、ワタルのシリーズは、
確か1~3と、真だったかがあるんだよね?

一応、2作目までは主題歌CD持ってるけど。





魔神英雄伝ワタル5

たしか、クラマ(鳥さん)が
当時人気だったんだったかな?


魔法か呪いか何かで鳥にされた人間で、
最終回は確か人間に戻れるんだよ。

でも、後に鳥に戻っちゃうんだったかな?
どーだったかな?(==;





ロードス島戦記1

続いて、「ロードス島戦記」。

これは、実はアニメがあることを知らなくて、
PCエンジンかなんかのゲームで
その存在を知ったんだよね、確か。

たしか、テーブルトークかなんかの本とかも
出ていなかったっけ??





ロードス島戦記2

で、主役級の登場人物がこの二人。

人間の男と、エルフのお姉さんですね♪
この当時、自分は「エルフになりたい」とか
現実逃避していた時代だったので、
ディードみたいになりたかったものです…(=▽=;




ロードス島戦記3

他のメインメンバーはこんな感じ。

まぁ、ゲームで少し遊んだことはあれど、
確か途中で投げてしまったし、
アニメもちょこっとしか見てないから
あんまりストーリーはよくわからないけどね(ぁ





ロードス島戦記4

しかしまぁ…、
この二人の関係は、一体何なんだ?(=▽=;


もしかして、禁断の恋ィ~?(ぁ
…と、そんな事を思ったりしました♪





美少女戦士セーラームーン1

続いて、「美少女戦士セーラームーン」いきます♪

自分、リアルタイムでこれを見なかったんだけど、
Rの時に友達に映画に連れてってもらって
そのあとでビデオ借りて少しだけ見て見た感じだね。

結構、おもしろいよ!(≧▽≦)b





美少女戦士セーラームーン2

最初の頃は、戦士も少なくて、
主にこの3人で頑張ってた感じだったかな?


のちに追加でメンバーが加わるけど、
そこでうさぎの正体がどうのとか
いろいろあるんだわ…(笑)





美少女戦士セーラームーン3

で、メインキャストはこんな感じ。

まぁ、Rとそんな変わんないけどね(ぁ
しいていえば、まもちゃんがちゃんと名前で出てるくらいか。






七つの海のティコ1

続いて、「七つの海のティコ」。

世界名作劇場の作品なんだけど、
この作品は、オリジナル作品かなんかだったっけか?





七つの海のティコ2

ほとんど見ていないから分からないけど、
オレンジの髪の子が主役の女の子。


で、シャチだったかイルカだったかと
すごく仲がいいんだよね、確か……(=▽=;





七つの海のティコ3

でもって、メインキャストはこんな感じ。

あ、そっか。
主人公ティコじゃなくて、ナナミか(=▽=;

っていうか、めぐさんと緒方さんが組むと、
早乙女家思い出すなぁ…(笑)





魔法使いサリー1

続きまして、「魔法使いサリー」行きますか♪

この作品は、本来はもっと古いんだけど、
自分はリメイク世代ですねぇ。





魔法使いサリー2

っていうか、サリーちゃんのパパのあの髪形は
特徴ありすぎでしょ(爆)


その辺にはなかなかいないよねー♪(ぁ





魔法使いサリー3

ちなみに、メインキャストはこんな感じ。

たしか、ポロンは元祖にはいなかったんだったかな?
そんな話をどっかで見かけた気がする…。





魔法使いサリー4

人間界での普段のメンバーは、
ここら辺ってところかなぁ?






魔法使いサリー5

続いて、さらに「魔法使いサリー」を(笑)

なんか、エンディングが変わったら
オープニングも少し変ったようだったんで
ついでに♪





魔法使いサリー6

オープニングそのものは一緒の曲なんだけど、
サリーたちがスケートみたいに滑るシーンが
印象的だったかな?





魔法使いサリー8

ちなみに、他のキャスト(一部)は
こんな感じー。


っていうか、よし子ちゃん家の三つ子って
みんな「○○平」だと思ってた(=▽=; ←ぉぃ





魔法使いサリー9

このエンディングは、魔法界に戻る時期が近づいていたのか
どちらかというとプリンセス色が強い感じだったかな?






南国少年パプワくん1

続いて、「南国少年パプワくん」。

ドラクエ4コマ漫画劇場を見て育った私としては、
見ないわけにはいかない!(笑)

…とまでは思わなかったけど
たまにちょこちょこ見てたよ♪




南国少年パプワくん2

ちなみに、この辺は敵さんたち。

マジック総帥の手下の皆さんってとこかに?





南国少年パプワくん3

一方、パプワ島のメンバーというか
主役の皆さんがこの辺り♪


たしかこの話って、
マジック総帥の息子のシンタローが
家宝だかの青い秘石を盗んで家出した結果、
パプワ島に流れ着いただったかだったと思ったけど、
その際に秘石をなくしてしまったんだよね。

で、秘石を見つけた!と思ったら、
チャッピー(犬)の首輪の飾りにされてしまっていて、
取り戻そうとするものの、パプワくんやチャッピーが強くて
どうにもならないから
使用人みたいなものになって
奪還のチャンスを狙っている…っていうような
確かそういう設定だった気がする?


で、パプワ島に住む変な住人たちと交流しながら
マジック総帥が送ってくる刺客と戦ったりする話(笑)





南国少年パプワくん4

刺客の中でも、ミヤギとトットリは
結構出番あったような気がする(笑)






南国少年パプワくん5

エンディングは、「もしかすっとナンセンス」。

パプワ島の一日って感じで、
日が昇ってから寝るまでの様子を描いたような感じ。

っていうか、天下のマスオさんが
犬役とは…(=▽=;






シティーハンター1

続いて、「シティーハンター」。

声優の神谷明さんがこよなく愛するアニメ♪

…しかし、未だに
「遼ちゃんモッコリ!」の意味が
いまいちよく分かっていないりちぇであった(=▽=;

いや、なんとなく見当はつくんだけど、
それで正しいのかどうかは…という意味で(笑)





シティーハンター2

ちなみに、エンディングの「Get Wild」が
当時はカッコ良かったんだよねー!(≧▽≦)






シティーハンター3

自分はシティーハンター見てたけど
詳しいストーリーまでは覚えていないけど
結局、遼と香はどうなったの?(笑)






シティーハンター5

ちなみに、メインキャストはこんな感じ。

確か、香のお兄さんだかと遼が
最初コンビを組んでたとかそういうやつらしい。

でも、実はそこらへん良く覚えてなくて、
ギャグパートしか印象に残っていないりちぇであった(=▽=;

100tハンマーとかね(笑)







ポコニャン1

今回のラストは「ポコニャン」。

これも夕方くらいにやってた番組だったっけ。
ほとんど見ていないんだけど、
ごくたまに見てたことがあった気が…するようなしないような?





ポコニャン2

ちなみに、ポコニャンはこういうキャラ。

うん、タヌキだね(ぇ

ドラえもんはネコ型ロボットで
よく「タヌキじゃない!」と言ってた気がするけど、
ポコニャンは、ネコじゃなくて、タヌキでしょう?(笑)

…っていうか、ネコなの?(==; ←真剣





ポコニャン3

なお、メインキャストはこんな感じ。

主題歌はオープニング、エンディングとも
アニメにはあんま関係ないような曲だけど、
結構、いいこと歌ってる曲。




というわけで、今回はこのくらいでー。
ではでは、また~♪(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 懐かしいアニメ作品

[ 2014/12/13 16:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する