Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

なんとなく昔のアニメ5

赤ずきんチャチャ1

も~っとこ~ころのなか~を~
ふたり見せあえたな~らぁ~♪


というわけで、今回は
「赤ずきんチャチャ」からお送りいたしまーす☆ミ





赤ずきんチャチャ2

このお話は、赤ずきんの少女チャチャの
成長物語…というのが正しいのかな?


魔法使いの弟子であるチャチャが
一人前の魔法使いになるために頑張る話が本筋だと思うんだけど、
アニメ版の場合は、チャチャの出生の関係で
まぁ、いろいろあるわけですよ(=▽=;

とりあえず、水色の髪の狼男のリーヤとは幼馴染で、
茶髪のしいねちゃんは、
うりずり山の魔女どろしーの弟子で、
チャチャに一目ぼれしている感じで、
リーヤとはライバルって感じですな♪





赤ずきんチャチャ3

ちなみに、エンディングテーマの
「笑顔が好きだから」は、ほっこりする曲♪






赤ずきんチャチャ4

後に、EDが「チャチャにおまかせ」に変わるんだけど
これもこれでノリが良くって好き♪


歌っている3人は
チャチャ、マリンちゃん、やっこちゃんの声優さんで
キャラクター色が強い歌になっているので
そういう意味でも楽しめる感じね♪

でも、同じ3人が歌う
「Chance!~いつも君のそばに~」…だったかな?
その曲はキャラクター色を出してない歌なんだけど、
これも結構好き。





赤ずきんチャチャ5

ちなみに、2代目EDは、
RPG調なイメージって感じだね♪







赤ずきんチャチャ6

その後、EDは「ようこそマジカル・スクールへ」に変更。

これもノリノリの曲で、
わくわくしてくるような曲♪

でも、サビ(?)の音域が高いので
思いっきり歌わないと、歌うのはつらい…(笑)





赤ずきんチャチャ7

ちなみに、この歌はミュージカル版の最中にも
ちょこちょこ歌われていたりして。


歌詞は違ったりしてるんだけどね♪





赤ずきんチャチャ8

ざっくり、主要メンバーはこんな感じ♪

ちなみに、ポピィくんはOVAで出てくるらしいんだけど、
そういえば、OVA版は1話も見てないな…(=▽=;





勇者警察ジェイデッカー1

続いて、「勇者警察ジェイデッカー」です。

いわゆる勇者シリーズってやつなんでしょうね。
見てないから良く知らないけど(ぁ





勇者警察ジェイデッカー2

ちなみに、主人公は、この"ボス"らしい。





勇者警察ジェイデッカー3

で、おそらく主要キャラクターは
ここらへんの人たちと思われる。


っていうかさ、作品は見てないけど、
この主題歌が結構カッコよくて好きなんだよね♪

♪ばーにんはーとぅーはーじぇいで~か~、って






勇者警察ジェイデッカー4

ちなみに、エンディングは、こんな感じの。

「どうしたの、泣いているの?」
『あくびしただけさ』
「もしかして、ママに叱られたの?」

『違うっていってんだろ、ゴルァ!?( ̄□ ̄#』
 ↑Oh No 違うよ…(笑)






キャプテン翼1

続いて、「キャプテン翼」いきましょ。

これは、昔流行ったサッカーアニメだけど、
後にキャプテン翼Jだったか、続編があったような気も?

まぁ、見てなかったから分からんけど(=▽=;




キャプテン翼2

まずは、主人公の大空翼くん。

ボールは友達だそうです…(=▽=;





キャプテン翼3

主人公のいる小学校のサッカーチームの
チームメイトの一部です♪






キャプテン翼4

ライバルチームのひとつです(笑)





キャプテン翼5

さらに別のライバルチームです♪

あれってたしか、スカイラブハリケーンだったか
やる子たちだったかな??





キャプテン翼6

ちなみに、メインキャストはこんな感じ。

なお、映像は「冬のライオン」の時のもの。





キャプテン翼7

あと、別のED「翼よはしれ」とかいう曲の時は
こんな感じの映像。






キャプテン翼8

♪君の~なみぃ~だより~、あせぇ~は~うつ~くしぃ~







ブルースワット1

続いては、特撮「ブルースワット」。

これも毎週見てたわけじゃないし
詳しいことはよくわからないのだが…(=▽=;





ブルースワット2

ただ、この作品の主題歌が、かなりほっこりした曲なので
全然特撮のバトルものって感じじゃないんだな(笑)


でも、曲としては、割といい曲。
たしか、True Dream だったね。





ブルースワット3

あと、エンディングは陽気な曲で、
映像はメンバーの休日の様子を描いたものっぽい感じ?


♪あしたはきっときっき~、いいことばか~り~

とかいう歌詞の歌(笑)





ママレード・ボーイ1

続いて、「ママレード・ボーイ」。

これも、ほぼ知らないアニメなんだけどね(=▽=;
ただ…、なんていうか…



ママレード・ボーイ2

2人の続きが知りたい(=▽=;

ていうか、なんていうかね、




ママレード・ボーイ3

思うに、三角関係とか
いろいろあるんじゃないかと思うんだ(=▽=;






ママレード・ボーイ4

だけど、見るからに
この二人は出来あがっちゃってるっぽいけどね(==;


でも、おそらくは、この二人を引き裂こうとしている人とか
妨害してくる人とかいるんだろう、そうなんだろう?(=▽=; ←推測





ママレード・ボーイ5

ちなみに、メインキャストはこんなメンバー。

そういえば、マリ姉ってツインビーのイメージしか正直無いんだけど、
最近、元気してるのかな…??





ママレード・ボーイ6

なお、ED「素敵な小夜曲(セレナーデ)」では
主人公の女の子がくつろいでる映像でした♪






ママレード・ボーイ7

続いて、もういっちょ「ママレード・ボーイ」。

見てなかったから良くわからないけど、
舞台がアメリカに移ったっぽい感じ?

大学とかに進学したのか、
留学したのかとかはよく分からないけど。




ママレード・ボーイ8

っていうか、
二人の続きがマジ知りたい!(笑)






ママレード・ボーイ9

で、なんか、新たな男出現か?!(==;





ママレード・ボーイ10

でも、やっぱ、
本命はあいかわらずらしい???






ママレード・ボーイ11

何なんだ、この二人は!(爆)






ママレード・ボーイ12

で、EDも曲が変わったけど、
相変わらずの海辺。






ママレード・ボーイ13

他にもこういうキャストの皆さんが
出ていたようです。


あら、意外と外人の方、少ないのかしら??





ヤマトタケル1

続いては、「ヤマトタケル」です。

はっはっは!
これも実は良く知らない♪





ヤマトタケル2

主な人物は、こんなところ??

なんとなく、ダイの大冒険を思い出した(=▽=;





ヤマトタケル3

とりあえず、この主題歌が
GLAYのデビュー曲らしいってことくらいしか
知らんなー。





ヤマトタケル4

一応、メインキャストはこんなとこ。

っていうか、メカものアニメか…。





三丁目のタマ1

続いては、
「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」


うちのタマ知りませんか?っていうキャラクターでは知ってたけど
何気にアニメ化されてたやつね(=▽=;

元ネタは分からないけど、
小学生のころにキャラクターグッズみたいなものはあって、
自分の場合は、カンペンっていうのかな?
カンで出来たペンケースっていうのかな…。

タマとポチの絵が書いてあるやつは使ってたよ。





三丁目のタマ2

アニメの内容は見てないから良く知らないけど、
主題歌は「元気だしてよ」という歌。





三丁目のタマ3

ちなみに、エンディングは、
タマとその仲間たちが走り回るやつ。






覇王大系リューナイト1

続いて、「覇王大系リューナイト」。

夕方やってたメカ物のアニメで
ごくたまーに見てたくらいだから
内容はいまいちよくわかってない(笑)





覇王大系リューナイト2

っていうか、急な坂道登ったらって、
いくらなんでも急すぎだろう!(笑)






覇王大系リューナイト3

リューナイトはほぼ見てないけど
一応、CDは持ってたりする♪


そういえば、サントラのジャケットだったかどっかに
アデューは馬鹿だと書いてあったような記憶が…(笑)





覇王大系リューナイト4

メインキャストはこういうメンバー。

たしか、左側にいる人たちは
後で仲間に加わる人たちじゃないっけ??

多分、序盤は敵とか、そういう感じなんだろうけど。





覇王大系リューナイト5

引き続き、「覇王大系リューナイト」を。

今回の記事は、この辺で一区切りかなー?
ちなみに、後期のOPでございます☆ミ





覇王大系リューナイト6

相変わらず急な坂道を登らされてる
お馬鹿なアデュー(笑)


あ、ちなみにOP、EDのテーマ曲は変わってます♪





覇王大系リューナイト7

折角だし、コケさせてみよう(ぇ

っていうか、OP映像は
前のOPと被ってるところも多いんだよね(笑)



違うところといったら…


覇王大系リューナイト8

多分、新たに加わった4人(?)の
リュー(メカ)を呼び出すシーンが追加♪






覇王大系リューナイト9

で、オープニングとエンディングは
両方三重野さんが担当。


たしか、三重野さんって、
アニメディアかなんかで見たけど、
アニメソングのコンテストか何かで
「STEP」(←ワタルのOP)歌って優勝した人だよねー♪





覇王大系リューナイト10

で、エンディングはこんな感じ。

リューを呼び出すカードかなんかが
モチーフなんだろうな、これ。


あ、ついでに書いておくけど、
実は1~2話あたりをレンタルして昔借りたことがあるんだけど、
アデューはホント愛すべき馬鹿だったわ(笑)

アデューレジェンドの映像がもし出てきら
その時は改めて載せることにしよう。




では、今回はこの辺でー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 懐かしいアニメ作品

[ 2014/12/14 10:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する