Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

なんとなく昔のアニメ6

F1

はぁい、今回は「F」から行きますよー♪

このアニメは、一応レース物のアニメになるんだろうけど、
主人公の軍馬って、農家の人なんだったっけか?

でも、レーサーになる夢を持っていたんだったか、
運転テクニックをクライアント的な人に認められたんだったか
詳しいことは忘れちゃったけど、レーサーになれるんだよね??



F2

っていうか、トラクターでレースすな!(笑)






F3

っていうか、こやつも愛すべき馬鹿だよね…(笑)

最近はこういうハチャメチャなキャラも
そんなに見なくなったんだろうな…(遠い目)







F4

ちなみに、メインキャストはこんな感じ。

っていうか、水たまりに浮かぶ人形は
正直こわいよー(笑)






とんでぶーりん1

続いては、
「愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん」


これもアニメそのものはほとんど見ていないんだけど、
主題歌が結構心にしみるっていうか、
きゅんっとするっていうかね…♪





とんでぶーりん2

とりあえず、主な登場人物のみなさん(?)





とんでぶーりん3

で、メインキャストはこんな感じ~。

っていうか、このエンディングテーマね、
恋の歌っていえば恋の歌なんだろうけどね、
その相手がね…





とんでぶーりん4

どうもいちごパフェっぽいんだよね(笑)

外でデザートを頼む時に、
どれにするか迷っちゃうことってあるよね(笑)

特にダイエットを決めた後とかは、
スイーツの誘惑がかなり手ごわいのだ…(笑)






アニメドラゴンクエスト1

続いて、「ドラゴンクエスト」っすね♪

元々は土曜の19時だか19:30あたりに
フジ系かなんかで放送していたんだけど、
ウチの方では後半の方がなかなか放送されなかったんだよね。

で、一時期は夏休みのアニメ劇場みたいな感じで
夏休みシーズンの午前中とかに
ちょこちょこ放送されてたりしたんだけど
最近はどうだったかなー?





アニメドラゴンクエスト2

このお話は、主人公アベルが
さらわれた幼馴染のティアラを助けるために
勇者としての力をつけていく冒険もの。


方向性としては、ドラゴンクエストⅢの世界観に近いんだろうけど、
Ⅳの要素も少し混ざってる感じ??

とはいえ、ストーリーそのものは
オリジナルストーリーなんだけどね♪






アニメドラゴンクエスト3

ちなみに、幼馴染のティアラは
こんな感じのお姉ちゃん。


趣味は発明。





アニメドラゴンクエスト4

メインキャストはこんな感じ。

一応、バラモスが悪の親玉ではあるんだけど、
地味なキャラだよね(笑)

むしろ、ムーアの
「ムヒョヒョヒョヒョヒョ」とかの方が
目立ってる気がする(ぁ





ミスター味っ子1

続きまして、「ミスター味っ子」です♪

このアニメはスゴイよ!(笑)
料理を食べた時のリアクションが面白すぎて
多分、今見ても腹筋崩壊すること間違いなし!(ぁ





ミスター味っ子2

ちなみに、OP主題歌は「ルネッサンス情熱」。

アニメと合わせて聞くと
楽しい気分になる曲ではあるんだけど、
曲そのものとしては、落ち込んでも前向きで行こうみたいな、
そんな感じの歌だよね。





ミスター味っ子3

主な登場人物は、、こんな感じのメンバー。






ミスター味っ子4

原作コミックは読んだことないから良くわからないけど
こんな感じみたい??






ミスター味っ子5

で、エンディングはこんな感じ?

主な登場人物の写真とともに、
スタッフロールが流れるような感じかな?

今やコナンで大ブレイク中の高山みなみさんも
この頃はまだ新人の部類だったらしいけど…?






ミスター味っ子6

ちなみに、陽一の父ちゃんは死んじゃったらしいんだけど
こんな父ちゃんだったらしいよ。







魔法陣グルグル1

続いて、「魔法陣グルグル」♪

っていうか、あの衛藤さんが…!(笑)
とかそんな事を思ったりしてたけど、
意外とキャラがマトモだった…(=▽=; ←ぇ




魔法陣グルグル2

主な登場人物は、ここら辺のみなさん♪

勇者になるべく育てられたニケと、
伝説の魔法グルグルを使えるミグミグ族だったかの
最後の生き残りのククリの冒険物語やね♪

…まぁ、語れるほどアニメを見てたわけではないので
あんまり詳しいところまでは分からないのだけど(笑)



ちなみに、作者の衛藤さんは、
ドラクエの4コマ漫画を書いたりしてた時期があって、
その絵のインパクトといったら、もぅ!(笑)

…とはいえ、4コマの本が物置の奥に埋まっちゃってると思うので
出してくるのは断念しますが(=▽=;





魔法陣グルグル3

とりあえず、メインキャストはこんな感じ。






魔法陣グルグル4

で、OPテーマも変わって、「晴れてハレルヤ」





魔法陣グルグル5

歌の内容としては、
キュンキュンするような歌ではあるんだけど、
ギャグアニメだからなぁ(笑)


でも、ほんわかした雰囲気が伝わってくる
いい感じのOPである♪




魔法陣グルグル6

エンディングは「もう止まらない」。

まぁ、こうやってみると、
魔王ギリがどうのは別として
なんだかんだで平和だよねぇ♪





魔法騎士レイアース1

続いては、「魔法騎士レイアース」でやんす♪

これ、1話と最終話あたりは見てるんだけど、
途中、さっぱり見ていないので
いまいち良くは分かっていないんだけどね(=▽=;





魔法騎士レイアース2

主な登場人物として、
光(ひかる)、海(うみ)、風(ふう)の3人。


元々は東京タワーに修学旅行だか
課外学習だかに来てた子たちで、
それぞれ学校が違うから面識もなかったんだよね、たしか。

それが、異世界へ迷いこんじゃって
伝説の魔法騎士になっちゃうわけだ♪






魔法騎士レイアース3

で、ここらへんが敵の皆さんってとこ。






魔法騎士レイアース4

ちなみに、メインキャスト3名は
こんな感じのメンバー。







魔法騎士レイアース5

ちなみに、走り回っていた小動物(?)は、
モコナというマスコット的キャラクター。


なんか、他の作品にも出てくるような話を
どっかで聞いたことがあるような気がする??





魔法騎士レイアース6

で、引き続き、「魔法騎士レイアース」を。






魔法騎士レイアース7

2代目OPテーマは「キライになれない」。





魔法騎士レイアース8

で、EDは、
「ら・ら・ば・い~やさしく抱かせて~」だったかな?


確か、そんな曲名だったと思ったけど…。
これね、ラストの「らぁ~らばぁ~い」の部分が結構高いから
気合い入れて歌わないと音が出ない!(笑)






魔法騎士レイアース9

更に「魔法騎士レイアース」の3代目OP。

「光と影を抱きしめたまま」なんだけど、
昔、何かでそれを書こうとした時に、
「光トカゲを抱きしめたまま」とか変換されたことがあって
大爆笑した記憶がある(=▽=;

なんだよ、光トカゲって…(==;





魔法騎士レイアース10

さて、いよいよ終盤って感じなんでしょうけど、
なんか、光に似たような感じの敵がいるんですよ。


…でも、なんだったかな?
光の分身だったか、一部だったか忘れちゃったけど
受け入れたらOKとかそういう類だったような…??





魔法騎士レイアース11

ちなみに、途中経過が良くわかってないんでアレだけど
マシンを使って戦ったりすることもあったみたいだ??







魔法騎士レイアース12

で、EDの「いつか輝く」。

レイアースの主題歌は、比較的
夢や希望を与えるような曲が多くて
くじけそうでも諦めちゃだめだ、みたいな
そんな雰囲気の曲が多いよね。





新ビックリマン1

続いては、「新ビックリマン」です。

これも、見てたんだと思うけど、
あんまり記憶無いんだよね~(=▽=;

歌は覚えてるんだけどね(笑)






新ビックリマン2

ちなみに、メインになるのは、この4人って感じかな。







新ビックリマン3

で、メインキャストはこんな感じ♪






新ビックリマン4

歌の内容はともかくとして、
みんなで電車ごっこをする姿は、印象深かったわ♪







地球SOSそれいけコロリン1

続いては、「地球SOS それいけコロリン」です。

天才テレビくんの枠の中だったか、後だったかは忘れたけど
アニメパートと、実写パートがあって、
実写パートでは、エコロジー問題について
お姉さんと隊員っぽい子どもが考えたりする番組。





地球SOSそれいけコロリン2

アニメの主な登場人物はこの辺。

ちなみに、中央にいるのがコロリンだけど、
本気で戦うときは、顔が美形(?)になる(=▽=;





地球SOSそれいけコロリン3

エンディングはアニメではなく、
鳥とか動物が映っているものでした。


実写パートで映っていた役者さんや子役の紹介もあるので
声の出演の紹介は、曲の中盤あたりからかな。

ちなみに、コロリンの口癖は
「~のコロリよ」とかそんな感じの語尾なので、
コロ助を連想してしまいそうになる感じ??

小山さん、コロ助やったことあるから余計にね(笑)






無責任艦長タイラー1

続いて、「無責任艦長タイラー」です。

多分これ、地元では放送されていなかったんだけど、
ビデオ借りてちょっと見て見たんだったかな。

うちの兄がタイラー好きで
小説買い集めてたんだよ…(=▽=;





無責任艦長タイラー2

ちなみに、オープニングテーマの
「just think of tomorrow」は
アップテンポで忙しい感じはあるけど
明るくて歌ってると楽しくなるから好き♪


でも、ちょっと高いかな?(笑)






無責任艦長タイラー3

エンディングは、夜の街の様子?(笑)

タイラーがバーみたいなところで飲んでるんだけど、
その周りの人たちの様子が映し出されるような
そんな感じかなぁ?



忍者戦隊カクレンジャー1

今回のラストは、「忍者戦隊カクレンジャー」です。

これもスーパー戦隊シリーズなんだけど、
ダイレンジャーの後続番組だったかな?

この辺までは一応見てた感じかなぁ。






忍者戦隊カクレンジャー2

ちなみに、ケイン・コスギが出ていることで
多分有名?


とはいえ、サスケ的な番組が流行したのは
これよりもっと先だったと思ったから
この時点ではショウ・コスギだったかの息子として
有名だったって感じかね…?





忍者戦隊カクレンジャー3

ちなみに、この番組、エンディングがおもしろくってね♪

敵の雑魚キャラがダンスを踊っているところに
カクレンジャーがやってきたものだから、
みんな必死に逃げるんだよ(笑)




忍者戦隊カクレンジャー4

で、追い詰められたところで、
彼らは煙玉を使って姿をくらまそうとするんだけど、







忍者戦隊カクレンジャー5

一人、失敗しちゃってだね…(笑)





忍者戦隊カクレンジャー6

ヤベッ!

ってな感じで、





忍者戦隊カクレンジャー7

走って必死に逃げるんだな、コレが(笑)






というわけで、今回はこの辺までだね。

またその内続きを書くと思うけど、
とりあえず、またねー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 懐かしいアニメ作品

[ 2014/12/14 12:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する