Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

216年・活発な子だといいなぁ♪

活発な子だといいなぁ♪

「そうだね~、活発な子だといいなぁ♪」
「そうだね。元気な子になって欲しいね☆」


というわけで、ちょっとご無沙汰してたんだけど、
216年のククリア日記を書こうかなと思って♪(笑)


改めまして、りちぇですこんばんは!(≧▽≦)
ここのところ、PSPを放置して
カラオケ行ったり、ビデオ見たりとかしてたりしてたから
ククリアとか全然進んでないんだけど、
216~217年は終わっているので、
とりあえず、216年だけでも書いちゃおうと思って♪


…それにしても、なんだ。
ドンくんは活発な子所望なのね?(笑)
何だか、また家の中が賑やかになりそうね(=▽=;


まぁいいや♪
続きをどうぞ☆ミ





新しい一年のはじまり

というわけで、今日から新しい一年の始まり♪

今年は今のところ特に大きなイベントとかはないと思うけど
いい一年になるといいわね☆ミ



とりあえず…、


新年のお小遣い

子どもたちにお小遣いあげなくっちゃね♪(≧▽≦)

あ、ちなみにだけど、
今後の引き継ぎに関しては、
今のところは、二男のリードに行う予定。

折角ファルケ持って生れてくれたんだし、
工芸家の再興に尽力してもらわないと…(==;





そなたの働きのおかげで

さて、朝食の後は、
新年のあいさつを見にハールの庭園へ♪


去年、父が亡くなったから
今年はリア姉が初めて挨拶をしたのよね。

とはいえ、父が亡くなってから大分経つし、
もう後少しで戴冠式を迎えるから、
大分、慣れてきたなぁって感じはするんだけどね♪


…しかし、相変わらず
工芸家のフェリクスさんの作品は
微妙な出来だったわ……(=▽=;

でも、フェリクスさんもそこそこいい年なんだけど、
息子さんにはまだ引き継がないのかしら…?



そんな事を思っている内に新年の挨拶も終わり、
あたしはちょっとゴシップ板とか見てみたり♪



王国のゴシップ

とりあえず、失恋王になっちゃってるから
誰か新たな失恋王が出現しない限り、
当面はバグウェルやらないといけないわね…(=▽=;


まぁ、しょうがない。
頑張ろう~♪





成人式

その後、ちょっと成人式をチラ見してきた♪

今年の新成人は3人かな?
でも、大体こういう場合って、
同級生同士でくっつく可能性が高いから、
アンデルくんとグレアムくんが
ジャスティナちゃんを奪い合う展開になるんだろうなー(=▽=;




その後、一旦家に帰宅♪


大事に使うんだよ

とりあえず、リードに財産分与(笑)

まだ子供だし、そうそう無駄遣いはしないと思うし、
いつか大人になったら、
工芸家再興のために頑張ってもらわないといけないからね♪





入学式

その後、入学式を見に行ってみた♪

今年の入学生は4人かな?
一応、ウチの姪っ子も今年入学♪

ちなみに、生徒代表は
マドンナのところのジョーバーくんか。

……まぁ、ウチのルードは
勉強より運動ってタイプなのかもね~(=▽=;



それにしても、
親衛隊の先生が来てないな~と思って……。




って、

まさかっ!!Σ(==;





しばらく後…。



倒せませんでした

「皆さん、ごめんなさーい(=▽=;」
と、平謝りする事しかできなかったわ(笑)


まさか、こんな新年早々から魔獣が来るなんて
思ってなかったし(=▽=;




というわけで、この後
お風呂でじゃぶじゃぶしてから帰ることに。


で、お城のあたりをうろうろしていたら


遊びに行かない?

ドンくんが明日遊びに行こう!というので
とりあえず、OKしといた♪


さすがに明日は魔獣も出ないと思うし、
特に用事もないと思うしね☆(≧▽≦)b





でもって、翌日~♪


そうだね~

ちなみに、赤ちゃんは8日に生まれる予定♪

まぁ、心配しなくても
おそらく元気な子だと思うけどね(笑)


今日はとりあえずお昼までは予定もないし、
市場にでも~と思って出かけてみたら、


だっしゅー

王国の最年長者であるタイタンさんが
元気に走ってる姿を見かけたり♪


あんまり張り切りすぎると…!って心配もあるけど、
今のところは大丈夫そうね♪(≧▽≦)



さて、なんだかんだでお昼になって
ドンとラナンの橋にきてみたら、


帰りますか

なんか、サルバ叔父さんが
ドンのママと遊びに来てた…(=▽=;


っていうか、叔父さんって
ママさんと仲良かったんだ?(==;

そんな事を思いながら、
こっちはこっちでデートを楽しんだけどね♪



で、その後、一旦家へ戻ろうと歩いていたら


遠足

ちょうど遠足に向かう子どもたちと遭遇♪

みんな楽しそうに歩いてたわ(≧▽≦)ノ
ルードもちゃんと参加してたし、安心した(笑)




でもって、次の日♪
今日は今のとこ、特別用事はないのよねー。


元気な子になって欲しいね

とりあえず、ドンは友達と
どっか出かけるみたいだけどねー(=▽=;


まぁ、こっちのことは気にせず、行っといでー♪




とりあえず、魔獣が出ないか
見回りはした方がいいわねって思って
ちょっとカルナの森へ行ってみたら
なんか、ハビィが居た…(=▽=;


何してるの~?

っていうか、むしろ
ハビィの方こそ、何やってるのよ?(=▽=;


まぁ、こんな物騒なところに来るって事は、
リア姉あたりに用事でもあったのかなぁ?



ちなみに今日は魔獣の気配もなかったから
そのまま帰ったけどね(=▽=;



元気~?

その後、市場へ来てみたら
マドンナにばったり会ってね♪


親衛隊に入ってから、何かと忙しいことが多くて
あんまりじっくりおしゃべり出来なかったんだけど
しばらくおしゃべりしたりして(≧▽≦)

あ、ちなみに、
今年の生徒代表のジョーバーくんは、
マドンナの息子さんなんだけど、
ウチの子と違って、真面目なんだろうなー(=▽=;




その夜…。


奥義を習得された方

なんか、リア姉に捕まった(=▽=;

…まぁ、そういうことがあったんで、
ドラゴンファングを伝授することになったり。




大切に使わせてもらいます

さすが、普段から鍛えてるだけあって
あたしを打ち負かしてくれたわ(=▽=;


でもなんか、リア姉にこうやって頼まれごとをするのは
ちょっと変な気持ちもあるんだけど、
だけど、なんだかちょっと嬉しかったな♪(≧▽≦)

ちなみにリア姉は、
これで全部の奥義を習得出来たみたいよ~♪



で、その帰り道、


どこに行くの?

遅くて心配したのか、ドンが迎えにやってきた♪

今日はもう家に戻るつもりでいたんだけど、
でも、心配して様子を見に来てくれたのは、
何だかうれしかったな♪

そんな気持ちもあったんで、
一緒に帰りながら
「明日、どっか行こうよ♪」ってお誘いしてみた☆ミ

まぁ、戴冠式とかもあるけど、
何とかなるっしょ(≧▽≦)






◇今回のあとがきコーナー♪

あんまり久しぶりだったんで、
どうしたもんかと思ったけど、
書きたいように、自由に書いてしまいました(笑)

「なんか、今までのリルちゃんと印象違うじゃん!」
とかそういう苦情が来ないといいけど…(=▽=;



さて、215年あたりは
サクサク書くことを重視してた部分もあったので
必要以上のことはあまり書かなかったんだけど、
216年はとりあえず、書きたいことは
とりあえず、全部書いちゃえって方針で行こうかと♪

まぁ、焦ってもプレイがなかなか進んでいかないと思うので
じりじり書いていく方がいいかなって(ぉぃw)




ちなみに、SSを見ていて思ったんだけど、
ちょうどこの時期に、


バビブベボさん

バビブベボ・パピプペポさんでの
名前表示の検証をやったりしてたんですよね(笑)


これのおかげで、大分見分けがついたようには思えるけど、
でもまだちょっと自信ないなぁって感じる時は多いね(==;




あと、派生の検証で


ポポポポーン

ボボボボボ・ポポポポーンさんを作ったことも
ありましたなー(笑)


っていうか、「ボ」と「ポ」って
見分けにくいんだよね~(ノ_・。)

まぁ、「ブ」と「プ」も、微妙なところだけど(=▽=;




とりあえず、それは置いておくとして、
今回はゆる~く書いた感じなので、
「要するにドンくんは、活発な子が好きなのね!」
って感じのお話になっちゃいました♪

次回の目玉はリア姉の戴冠式のことになると思うから
4~7日あたりの日記になりそうかな?
いずれにしても、今日はもう寝るし
続きがいつ書けるかは、まだ何とも言えないですが(=▽=;



とりあえず、今夜はそろそろ寝ますね(笑)
ではでは、おやすみなさいです♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する