Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

216年・ククリアの新しい王

ついにククリアの新しい王が

「ついにククリアの新しい王が誕生だね。」
「歴史の変わり目に立ち会えたと言うわけね。」


王だった父が亡くなって、もうすぐ一年。
その父の後を継いで、リア姉がこの国の王になるのね…。




こんにちは、りちぇです♪
…っていうか、今日仕事がお休みで良かった(=▽=;

空は晴れているんだけど、風が強くて
昨日降った雪を蹴散らしているっていうか、
軽く吹雪みたくなってる…(=▽=;

でも、地面に近いところは溶けかけてみぞれになってるから
きれいに吹き飛ばしてくれるわけじゃないんだけどね。

まぁ、全部きれいに吹き飛んでくれるなら
雪かきいらずで楽だけど(笑)



それじゃあ続き行きますか♪




何してるの?

朝の見回りに出かけたら、
ちょうどリア姉に会ったので、ちょっとおしゃべり。


いつも自信ありそうなリア姉だけど、
さすがに今日は少し緊張しているみたいに見えた(=▽=;





あたし達で支えましょう

で、ちょうどそこに妹のリシェが通りかかったので
ちょっとおしゃべり♪


あたしもそうだけど、
リシェもリア姉を支えたいって気持ちは大きいみたい♪

きっと、リタ姉やリン姉も
おんなじ気持ちだろうな♪




その後、カルナの森へ行ってみたけど、
特に異常なしな感じだったから
とりあえずは帰ることに。



ハァハァ

その後、ゲーナの樹を退治する、リア姉を発見。

改めて思うんだけど、
やっぱ王の仕事って、大変よね…(==;



さて、今日は昼にドンとデートの約束をしていたので、
ハールの庭園へと向かうことに~。



…だけど、

来ない~(==;




とりあえず、横目で他のカップルを眺めつつ、
何やってるんだろうなぁ…とか思ったり(==;



お待たせ!

甥っ子のアマンドも、いっちょまえにデートらしい(=▽=;

っていうか、あの子、
ダイアナのところの子よね?

アマンドもガートルードちゃんもウチのルードの同級生だけど、
ルードって、誰かと遊びに出かけたりしている様子はないのよね…。

…っていうか、ウチの子は
誰か好きな子とか居ないのかしら…?(=▽=;




そうしているうちに、夕刻が近づいてきた(==;
っていうか、今から下手にデートに出かけると
戴冠式に間に合わなくなりそうだし、
どうすべきか…(==;

そんな事を思いながら庭園にたたずんでいたら、
そこにダイアナがやってきた。



ククリアの繁栄に!

ダイアナとリア姉は、そんなに接点はないと思うけど、
即位をとても喜んでくれてた♪


なんかね、そんなダイアナを見て
あたしもとても嬉しかったのよね♪


…っていうか、そろそろ戴冠式の時間になっちゃうな。
ちょっとドンが来そうな気配もないし、
王宮に行っちゃおうかな…。





戴冠式の会場

王宮には、参議の皆さん以外にも
たくさんの国民が次々とやってきたわ♪


リア姉は割とどっしり構えていたようだったけど、
ホアキン兄は、少し落ち着かないみたいだったわ(=▽=;






神々の祝福あれ

その後、戴冠式は無事に執り行われ、
リア姉は、この国の新しい女王となった(≧▽≦)


ちなみに、王冠を授けたシズニ神官のホセバは
あたしたちの従兄弟なんだけど、
何だか誇らしそうな顔、してたわ(笑)



その後、一応念のため…と思って
ハールの庭園に。

いや、もしかしたらね、
ドンが待ってたりしないかな~?と思って。

でもまぁ、誰もいなかったけど(=▽=;


ちょっと暇だったから、ゴシップ板を眺めたりしたんだけど、
今日の料理コンテストの速報が入ってきたわ。


なんかね、今回のコンテストで優勝したのは、


レンさん

レンさんだったわ♪

ちなみにレンさんは、あたしの同級生のリスのパパなんだけどね、
昔親衛隊をやってて、ウチの父とすごく仲が良かったのよ(笑)

その後、大会で優勝して勇者になって、
その上、バグウェルもやっつけちゃって、龍騎士になったし、
学校の先生もやってたから、あたしも勉強教えてもらった♪

その後、親衛隊は引退しちゃったけど、
大金持ちなのにお仕事とかも頑張ってるし、
料理も上手って感じで、ホント何でもできるおじさまなのよね♪


また今度、リスやダイアナを誘って
酒場へ飲みに行ってみようかしら?(≧▽≦)




…と、そんな事を思いつつ、
夜は更けていって、
もう帰ろうかな…と思って家の前まで来てみたんだけど、


あれ、いない…?

あれ、ドンまだ帰ってないの?(=▽=;

…まったく、こんな遅くまで、どこをほっつき歩いているんだか(==;
それとも、誰かに何か頼まれごとをして、
なかなかそれが果たせないでいるのか…(=▽=;

いずれにしても、朝になれば帰ってくると思うし、
今日は先に寝ちゃうことにしましょ。





翌日。


選ばれました

朝一番に劇の配役についてお知らせが届きました(=▽=;

うん、まぁ覚悟はしてたからいいんだけど、
またあの着ぐるみを着るのかと思うと…(=▽=;

出番は少ないと言っても、結構暑いのよ、アレ…(==;





収穫したいなー

なんか寝てる間にドンも帰ってきてたので
みんな揃って朝ごはん♪


リードは農場の仕事に興味があるみたいで、
ギートの収穫をやってみたいって言ってたわ。

将来農場の仕事に就けるかどうかは分からないけど、
そうやって興味を持つことは、大事よね☆ミ



今日はその後、森の見回りへ。
そしたら、なんか嫌な感じがしたので、
とりあえず、警鐘で他のメンバーを招集!(≧△≦)ノ



魔獣を倒しました

大蜘蛛の魔獣だったんだけど、
4人で戦ったら、そんなに大したことなかったわ♪






その後、特にすることがなかったんだけど、
今日からトーナメントの受付が始まったんだよね~って思って
ちょっと闘技場をのぞいてみたら、


顔を洗って

ホアキン兄が、練習試合をしてたから見てったんだけど、
口の割に、大したことなかった…(=▽=;


でも、それなりにいい戦いはしてたんだけどねぇ?




まだ3人

その後、トーナメントを確認したんだけど、
まだそんなにエントリーしてる人はいなかったわ。


とりあえず、妹の婿のケヴィンと、
従姉妹のイレーヌさんが参加してるみたいだけど、
勝ち進めるかどうかは、まだ何とも言えないわね。




看病スープ

夕方、ドンのパパが具合悪そうにしてたから
とりあえず、看病スープを勧めといた…(=▽=;


まぁ、だんだん無理出来ない年になってくんだし、
早く治してくれるといいけど、どうかしらね…?




さて、なんだかんだしている間に夜。
家でのんびりしていたら、ドンがやってきて、


活発な子だといいなぁ♪

お腹の赤ちゃんが、活発な子だといいなぁって(笑)

今度生まれる子で3人目になるんだけど、
今度も男の子かな?
それとも、女の子かな~?

いずれにしても、元気に育って欲しいね♪





次の日。
なんか、同級生のエフィーの妹のコンチータちゃんのところに
赤ちゃんが生まれそうだって知らせが入ったわ。

まぁ、特別接点があるわけじゃないけど、
もし暇があったらちょっと見に行ってみようかしら?



今日は家でお茶を作ったりしていたんだけど、


じー

ドンはなんか、バグウェルの絵が気になるらしい?

何がそんなに気になるのか分からないけど、
龍騎士とかになりたかったりとかしたのかな~?




その後、


じろー

今度は壁掛けの剣と盾を眺め…(==;

う~ん…。
ドンって、実は戦士になりたかったとか
そんな夢があったのかも…?



とかそんな事を思っていたら、


よいこらせ

向こうの壁にあった飾りを外してた。

……ん?(==;
これはもしかすると……。


ちょっと気になったから、
試しにバグウェルの絵を外してみたら、


よっと

待ってました!と言わんばかりに
リースを飾ってたわ…(=▽=;


つまり~、絵に興味があったわけでも、
戦士になりたかったわけでもなくて、
インテリアをいじりたかったけど、
いじっていいものか迷ってただけってことね…(=▽=;




その後。


いってきます

外したリースを元に戻して
すっきりした顔で出かけていたわ(=▽=;


とりあえずは、
これで問題解決かしら…ね?




さて、その後、闘技場をのぞいてみたりとか
その辺をぶらぶらしてみたんだけど、
その道中でドンのパパを見かけたから
ちょっと声をかけてみた。



どこに行くの?

なんか、これからデートみたいでご機嫌みたいだったけど
でも、なんかまだ具合悪そうな感じだったな(=▽=;


デートに行くなとまでは言わないけど、
身体は大事にしないと…(==;



その後、帰宅してみると、


ただいま

ドンがまたリースを見つめ、
何か考えているようでした…(=▽=;


まさかとは思うけど、
もしかして、また買ってきたのかしら?(笑)



とりあえず、かけなおしておいた剣と盾を
ちょっと外してみることにしたんだけど、


これでよし

そしたら、待ってました!というかのように
壁にリースを飾りつけてました(笑)


でもまぁ、なんだか悪い気はしなかったから
お部屋のインテリアは、今後もドンにお任せしようかな♪



ちなみに、その後ドンは、


茸でも集めようかな~

気が済んだみたいで、
これから茸狩りにお出かけするみたい♪


あたしもとりあえず外に出かけようかな♪




というわけで、特に何かしたいわけじゃないけど
その辺をぶらぶらしていたら、
手合わせを頼まれたりして、いろんな人と戦ってみた♪

特に手こずることもなく、
調子はいい感じだったわ☆ミ




で、そのついでにトーナメントをチェックしてみたんだけど、
どうやら、エントリーが締め切られたようね♪


今回のトーナメント

今回は同級生とか、縁のある人も多くエントリーしてるけど
この中で優勝するのは、誰になるかしらね?


いずれにしても、
隊長のカルラさんが前回の勇者決定戦で優勝しているから、
このトーナメントの優勝者は、
カルラさんの代わりに
すぐに親衛隊に入ることになるんだろうけど。




その後、ふと思い立って、


出産おめでとう

今日出産したエフィーの妹を訪ねてみた。

ベッドで休んではいたけど、
母子ともに元気そうだったわ♪




ちなみに、今日生まれたのは、


オパールちゃん

オパールちゃんって女の子♪

ウチも2日後に赤ちゃんが生まれる予定だけど、
この子と同級生になるのよね~♪

まだ生まれるのが男の子なのか、女の子なのかは分からないけど、
仲良くしてくれるといいなぁ☆ミ




その後、ちょっとぶらぶらした後帰宅したら


遊びに行かない?

ドンからデートのお誘いが…♪

明日はどうせ暇だし、この間デートできなかったから
楽しみにしとこ☆ミ




でもって、翌日♪

今日は、ドンの弟くんのところに
赤ちゃんが生まれるみたいね。

後で顔出しに行ってこようかな♪




パサパサだから

さて、明日はフェルタのお祭りなんだけど、
豊穣ブレッドはね…(=▽=;


大きいからお腹はいっぱいになるけど、
確かにあんまり美味しくはないもんね~(==;



ご飯の後、ちょっとハールの庭園へ行ってみたら、
小さな女の子に声をかけられた。


どこに行くの~?

こんな小さい子がハールの庭園に居るっていうのも
珍しいなぁと思ったのよねぇ…。


でも、なんでかはすぐに見当がついたんだけどね(=▽=;




おそらくだけど…、


多分あれがパパママ

パパとママを追いかけてここまで来たんだけど、
デートみたいだから、気を利かせたんだろう(=▽=;


まだ小さいのに、偉いわ~。





そういえばだけど、


デートだ

付き合ってるってことは知ってたけど
あんまり動きがなかったこの二人。


うまくまとまってくれるといいんだけど、
まだまだ先は長そうな気がするし、
どうかしらね…?




あと、ちょっとルードを見かけたので
こっそりついてって見たら


いないね

リタ姉の家に着きました(=▽=;

多分、アマンドと遊びたかったのかな?
っていうか、あたしが親衛隊になって引っ越す前は
リタ姉の家、隣だったもんね(=▽=;

だけど、引っ越してもアマンドとは仲良くやってるみたいだし
そういう意味では、少し安心したかな♪




その後。


何してるの?

プラットくんに出産のお祝いを言いに行ってきた♪

っていうか、プラットくんもいよいよパパか~♪(≧▽≦)
ウチの子も明日生まれるんだけど、
いとこ同士と同級生ってことになるわけだから
学校に上がっても、さみしい思いしなくて済むかもだわね♪


とりあえず、ジョーハンナちゃんにも
声かけていこう♪



おーい

ジョー………お~い?(笑)

…まぁ、ジョーハンナちゃん、
今年農場員でこれからパン焼きの仕事だし、
仕方ないか…(=▽=;




シーザー

ちなみに、生まれたのは男の子のシーザーくん。

…それにしても、
なんかまたファルケが…(=▽=;

なんか、結構よそで
こういったファルケの啓示を持って生まれる赤ちゃんが生まれても、
工芸家の家にはさっぱり生まれないよね…(=▽=;

っていうか、本気で今後どうなるのかしら、
ウチの国の工芸家は…(==;




その後、ハールの庭園に向かうことにしたんだけど、
ちょうどその道中で、ドンがやってきた。


チューしよう!

「ねえ!チューしよう!(≧▽≦)」
「い、いいわよ…?(笑)」


てっきりドンもプラットくんの出産祝いに来たのかと思ったけど、
どうやら違ったみたいね…?(笑)

ちなみに、この後、一緒にハールの庭園に行くことに。





大丈夫よ

で、その後劇場に行ってきたわ♪

なんか気がついたら周りにギャラリーが居て
ちょっと恥ずかしかったけど…(=▽=;





さて、その後、


ゆーれい

ちょっといたずら心が働いて、
家の前にゴースト飾ってみた♪(笑)


みんな、びっくりしてくれるといいなぁ(爆)





その後、家に帰ったら、


これあげる~

「母ちゃ これあげる~!」って
ルードが何か出してきた。


受け取ったのはピカピカのチグリの実だったけど、
何だかうれしかったな♪



…それじゃあ、ルードには、


お小遣いだよ

お小遣いあげちゃうね♪(笑)

…って我ながら、甘いかしらね?(=▽=;


さて、明日は赤ちゃんが生まれる予定だし、
明日に備えて今夜はゆっくり休みましょ♪






◇今回のあとがきコーナー♪

今回は戴冠式を始め、ベビーラッシュな感じですかね?(笑)
比較的まったりした日常って感じだけど、
この先どうなるでしょうかねぇ?




さてさて、ちょっと話はそれますが、
記事を書いている間に風はおさまったんだけど、
代わりに雪が降り始めましたね…(==;

今のところ、それほどたくさん降っている感じではないんだけど、
ちりも積もれば山となるって感じだし、
このまま降り続くと、偉いことになりそうだわね…。

早いところ止んでくれると助かるけど、
どんなもんかしら…?

そうしないと、明日ちゃんと仕事にいけるのかどうかも、
それ以前に、今日ちゃんと学校から帰ってこれるのかも
やっぱ、心配だしね…。

北海道辺りはもっとひどい惨状になっているらしいから
このくらいで心配するのもアレかもしれないけど
大事ないといいなぁ…。


では、今回はこの辺で~♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する