Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

こなあぁぁぁゆきいぃぃぃ!

キメの細かい粉雪が
空を舞っている…。


学校はともかく、
明日仕事行くの、やだな(笑)





0時限目:数学
 余弦定理の使い方を習いました。
 問題にもよるけど、
 計算そのものは、そんなに難しくなかった。



1時限目:社会
 今日は円安のデメリットとか、
 円高のメリットとか
 勉強しました。



2時限目:数学
 2次関数のグラフ書き。
 放物線がどうとか、
 下に凸とか上に凸とか
 頂点は原点Oだとか
 左右対称だとか
 そんなことを習った感じ?




3~4時限目:生徒総会
 今年度の生従会活動、
 予算に対する実績の会計報告、
 クラブ活動についての報告、
 で、新生従会役員の発表と挨拶、
 旧生従会の役員挨拶とか行われました。

 ひょんなことから
 来年度の委員長になることになったので
 生従会の一員として頑張ることになりました。

 プレッシャーはもちろんあるけど
 がんばろうっと。



とりあえず、今日はこんなところ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/17 22:10 ] 学校生活 | TB(0) | CM(2)
No title
なにやら着々と内申を稼いでr(ry
学校生活を満喫してるなぁ。
もう自分の高校時代より頭いいと思うw

生徒会は大変だろうけどがんばってや~。
[ 2014/12/18 00:48 ] [ 編集 ]
6役というやつらしい?
いやぁ、生徒会長に選ばれた人が
自分の上級生なんだけど顔見知りで、
その生徒会長を推薦した人が
今入ってる委員会の委員長だったから
それで次期委員長候補として
名前が挙がったんだと思う(=▽=;


ちなみに、生徒会長とか議長とかいろんな役があるんだけど
自分がやる委員の委員長は、生徒会の6役に入るらしくて、
入学式だとか、卒業式だとか
生徒会長が出るような行事には
大体参加しないといけないらしいよ~(=▽=;


…春休み満喫できると思ったんだけど、
新入生オリエンテーションとかに出ないと…(苦笑)



あと、昨日の3時限目もそうだったんだけど、
生徒総会などの生徒会行事の際に
会場のセッティングみたいなものをしないといけないらしく
生徒会行事の前の時限の授業を
休まないといけないようだ。

公休扱いにはなるらしいんだけど、
生徒会に入って授業に出れないんだったら
役員引き受けなければ良かったって思ったよ(==;


…普通は逆なんだろうけどね?

   ↓

(普通の人「やったー、堂々と授業サボれる~!(≧▽≦)」)
[ 2014/12/18 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する