Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

懐かしい地名だわ

今日も学校だったんだけど、
天気も良くて、ほっとした♪

まあ、寒かったけど(〃'▽'〃)




0時限目:地理
 授業前、結構眠かったんだけど、
 授業に入ったら目が覚めた!(≧▽≦)

 と、いうのは、
 今日の授業で知っている所が出てきたから!

 今日の授業は、寒帯気候について
 勉強をしたんだけど、
 ツンドラ気候(ET)代表のバローと
 氷雪気候(EF)代表の昭和基地…だっけ?
 ほら、南極にあるやつ♪

 まあ、南極はともかく、
 バローにはちょっと思い出があってね。

 とりあえず、詳細は後で書くわ(〃'▽'〃)




1時限目:数学
 二次関数のグラフで、
 式に+2とか、-3とかついている場合に
 どうグラフを書くか習いました。




2時限目:英語
 今日はLesson5の総まとめと、
 Lesson6の書き取り。

 Lesson5は、ほとんど教科書読んで無かったから
 不安だったけど、
 何とかなって良かった(〃'▽'〃)




3時限目:国語
 4級の漢字テストは、
 今日はあんまりできなかった(´・ω・`)

 黙殺の類義語の「無視」が
 さっぱり出てこなかった(笑)




さて、冒頭の方で書いたバローの件ですが、
実は、昔…


ウルトラクイズ

こういう番組を見たことがありましてね♪

伝説のクイズ番組なんだけど、
この番組でアメリカ大陸のいろんなところを見たことがあったので
聞いたことがある街の名前とか見ると
情景を思い出してみたりとかしてる♪

特に第12回は好きで、
よく見ていたから、余計に記憶に残ってるんだよね☆ミ

ちなみに自分は、酒井さんのファンだったなぁ(笑)




バロー

バローは第3チェックポイントで出てきた北極に近い土地で
アメリカ合衆国のアラスカ州にあるんだって。







人間ピラミッドクイズ

ここでは人間ピラミッドクイズというのをやったんだけど、
誰か誤答した時の反応とか見てて面白かった(笑)







ピラミッド

ちなみに、5人チームでピラミッドを作り、
板みたいなところまでゾロゾロ進んで、
一番にタッチすると回答権が得られるクイズ。


問題の内容は複数回答の問題なので、
全員が正解しないといけないんだよね♪


第12回の中では
南米大陸あたりのクイズが特に好きだったけど
アラスカ鉄道の「ババピー」も面白かった♪

今のご時世だと、
こういうクイズ番組はなかなか出来ないだろうけど、
もし、外国に行く機会があるんだったら、
こういうイベント的なもので行ってみたいなぁ(笑)

でも、負けたら東京直行なのはつらいけど♪




というわけで、今日はこんなとこ☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/19 23:40 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する