Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

216年・引っ越してきた隣人は…

今までありがとう

「今までありがとう。本当に幸せだったよ。」
「カサードさん…(ノ_・。)」


親衛隊長のカルラさんが危篤になりました。
現在、親衛隊候補選抜戦が
行われているところだったのに…。



こんばんは、りちぇです♪

今日は学校もないので、
やりたいことがあれこれあったんだけど
過ぎてみれば大したことは出来なかったなぁと(=▽=;

そういう時ってあるよね(ノ_・。)



さて、気を取り直して続きいきましょ♪






新親衛隊長

親衛隊長がなくなり、
アイヴァンさんが親衛隊長に就任しました。


早速忙しそうに走り回ってたわ(=▽=;
…そういえば、カルラさんの代わりに
誰が親衛隊に入ったんだろう?

まだ親衛隊候補決まってないもんね??




そう思ってちょっと様子を見に行ってみたら、


パーマー家

…え、リタ姉?(=▽=;

と思ったんだけど、
親衛隊に入ったのはリタ姉の方じゃなくて、
サントス兄の方だったわ(=▽=;

でもまさか、かつてのお隣さんが
お隣に引っ越してくるとは思ってなかった(笑)
(親衛隊になる前に、お隣さんだったんだよ。)



どこに行くの?

ちなみに、リタ姉の旦那のサントス兄。

そういえばだけど、サントス兄のママさんも確か
昔親衛隊にいたよね、確か…(==;





そこまで!

さて、夜はエディの応援に行ってみた。

今日の対戦相手は従姉妹のイレーヌさんだったんだけど、
エディ、上級生相手なのに、全然屈してなかったね。



次の日。
まずは朝、魔獣が来ないか偵察して、
そのあと、その辺をぶらぶらしてたくらいで
特にこれといったことはなかったんだよね(=▽=;


というわけで、夜。
今日は同級生エドの試合があったんで、
応援に行くことに♪



勝負あり

だけど……(=▽=;

これは、相手が悪かったかなぁ(==;
でも、エドか勝ってくれたら、
マドンナとご近所になれるしなぁ…。

ここはひとつ、頑張ってもらっちゃう?(笑) ←ぉぃ



と、いうわけで、


サンダーフレア

悪いけど、ルーダさんには
負けていただきました♪(ぉぃ


だって、ご近所に知り合いが多い方が
絶対楽しそうだって思うし!(威張るな




翌日。


たまにはー

珍しくドンが
「公衆浴場に行かない?」と誘ってきた。


あら、珍しい♪
でも、たまにはいいわね!(≧▽≦)

というわけで、子どもたちには悪いけど、
公衆浴場でのんびりしてくることに♪


…と、そんな事を思っていたんだけど、


先客だわ

先客がいたわ…(==;
…っていうか、リシェとケヴィンだった(=▽=;


まぁ、そういうわけなので、
あんまり長居するのもアレかなーって思って
そんなに長い時間はいなかったんだけど、
リシェが帰ったのにケヴィンが居残っていたから
ちょっと声をかけてみた。



何してるの?

「ケヴィン、何してるの?」
「何しようかな?」


っていうか、公衆浴場とはいっても
あんまり長居してると
怪しい人って思われちゃうかもしれないから、注意してよ?(==;



と、ちょうどそこに
エフィーのママがやってきたので
ちょっと声をかけてみる♪


生き返るわ~

「生き返るわ~!(≧▽≦)ノ」
「まだ、死んでないと思うけど…(=▽=;」


……ごもっともです(=▽=;



その後、森の見回りに行ってから、
城門のあたりを歩いていたら
ちょうどリア姉に会ったので声をかけてみた。


野菜畑だよ

なんか、リア姉は
これから野菜畑に行くみたい…(=▽=;


亡くなった父も、たまに野菜育てたりしてたみたいだけど、
リア姉も農作業好きなのかな?(==;

でも、あたしは別にいいんだけど、
農作業する女王って、
みんなから見たらどうなんだろう??





おっぺけぺろり~ん

さて、夜の試合だけど、
今日はウォーレンとケヴィンが戦ったのね。


なんか二人は友人関係みたいで、
試合中も結構楽しみながらやってたように見えたわ♪

…とはいえ、前回の試合で
ウォーレン、結構頑張ってたように見えたから、
この試合もウォーレンが勝つんだろうな。



と、そんな感じで試合を眺めていたんだけど、


そこまで!

意外にもケヴィンが勝った(=▽=;

いや、ケヴィンってこんなに強いとは思ってなかったから
びっくりしたというか、何というか(==;

でも…、これもし…
このままケヴィンが勝ち続けて優勝したら、
近い将来、妹が近所に引っ越してくるってことでしょ?(==;

つい先日、リタ姉が近所に引っ越してきたばっかりだし、
身内で親衛隊を固めるのも、どうかと思うんだけど(笑)

最終的には、リン姉の家も巻き込んじゃう?(ぉぃ


まぁ、さすがにそれは難しいだろうけど♪




今から飲みに行かない?

試合の帰り、ダイアナに誘われて
飲みに行くことに♪


あ、そうそう。
ダイアナってば赤ちゃんが出来たんだよね♪

新婚当初は、なかなか子どもが出来なくって
心配したことがあったんだけど、
この感じだと、夫婦仲は良好みたいね(≧▽≦)



…だけどね、
酒場に何もなかったから
そのまま現地解散になっちゃったんだけどね(=▽=;




次の日。


倒しました

魔獣が現れたので、戦ってきた!

メンバーが入れ替わってから初めての戦いだったけど、
カルラさんの抜けた穴は
サントス兄がしっかりカバー出来てるみたい♪



今日はその後、その辺をぶらぶらしてて
特に何かやったわけじゃなかったから省略(=▽=;

で、夜になったので
また試合を見に出かけました♪



そこまで

今日はユーグとマドンナの戦いだったけど、
マドンナが圧勝って感じだね♪


まぁ、個人的にはユーグがこの辺で負けてくれて
正直、良かったと思ってる(=▽=;

だって彼、工芸家フェリクスさんの後継ぎでしょ?
彼が勝ち進んじゃったら
この先、工芸家どうなるの?って気がしたし(=▽=;



というわけで、


トーナメント

今日の試合でベスト4が決まりました!(≧▽≦)

明日、エディとエドの試合があって、
その後、ケヴィンとマドンナの試合があるんだけど、
誰が決勝に残るかしらね?

個人的にはエドかマドンナが優勝してくれると嬉しいけど、
ケヴィンが勝って、妹が近所に引っ越してくるのも
もしかしたら面白いかもしれない??

エディが勝つとエフィーとご近所になるから
正直どうかなー?って気持ちはあるんだけど、
でも、エディもなかなか強いからねぇ…。


果たして、どうなる事やら??






◇今回のあとがきコーナー♪

今回のお話は、特に大きな出来事はないけど
しいて言えば、サントス兄が親衛隊に来たってところ??

まぁ、そんなところだよね(=▽=;

とりあえず、近所に甥っ子アマンドが引っ越してきたので、
ルードあたりは喜んでいそうだなぁ…(笑)



さて、ククリア日記とは別件になるんだけど、
今日は午後時間があったので
ちょっとPCのファイル整理みたいなのをちょっとやりました。

実は11月にPCをリカバして
出荷状態に戻したりしたんで
外付けHDDからデータを戻したりとかね?

で、その過程の途中で
ククリアの番外プレイの時のSSの整理が
中途半端になっているところがあったので
それで整理を少しやってたんですよ。

そしたら、思いのほか時間がかかってしまって(=▽=;



ちなみに、これは余談だけど、
FC2ブログで記事を載せるときに
ファイル名が被ると別名を付けるか、
上書きするしかなくなってしまうので、
ククリア日記を書く際は
デフォルトの「QUKRIA_SS_0001」などのまま載せずに
SSの部分を年に変更してUPしています。
(「QUKRIA_216_0001」とかいう感じに)


とはいえ、それを手動で変更するのは骨が折れるので、
以前フリーソフトでいいものはないかと探して、
自分は「ファイル名一括変更」というソフトを使用しています。


このソフト、使い始めの頃は戸惑ったけど
慣れたらかなり使いやすくってね♪

もし需要があれば、普段どうやってファイル名を変えているか
記事を書き起こしてみようかとも思うけど
ここではやめておきます(=▽=;




あと、SSを載せるという意味で
ああ、そういえばと思ったことがあったので
一応載せておこうと思った事があったんだわ。


えっと、参考資料として…


南の塔

半ばどうでもいいSSをUPするんだけど、
初期設定のままだと
放置した時に「操作方法」がニョキっと出ますよね?


序盤にSSを撮るときに
「操作方法が出る前にセレクトボタンを押さなくては!」
とかSS撮影に苦戦をしたんだけど、


システムメニュー

Start⇒設定⇒操作説明表示⇒非表示
で、表示させなくできるんですよ。


自分がそれを知ったのは、
145年までプレイした後だったけど、
その先はSS撮るのが余計楽しくなったわ(笑)

もしも、操作に慣れてるのに
ボタン操作が表示されてSS撮りにくいって思ってたら
この方法を試してみてくださいね♪



では、今回はこの辺でー♪(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する