Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

眠くて、眠くて(´ー`)

ここのところずっとそうだけど、
学校に着いてから眠くて仕方ないわ(笑)

勉強そのものがイヤとか
そういうつもりはないんだけど(´・ω・`)




0時限目:数学
 余弦定理の問題と、
 正弦定理のおさらいをやりました。

 でも、公式はともかく、
 「正弦定理」「余弦定理」という名称が
 思い出せない私って一体(;´Д`)




1時限目:社会
 今日は、円高のメリットと
 デメリットをやりました。

 なんかね、円安だと輸入品が高くなって、
 物価が上がっちゃうでしょ?

 だから、円高のがいいよねーって思ったら、
 そうなると日本の人件費より
 外国での人件費のが安いからってことで、
 色んな企業が海外を拠点にしてしまい、
 日本国内での雇用が減るらしい。

 そうなると失業率が上がるってことだね。

 それもなんだかなぁ…(´・ω・`)



2時限目:数学
 主におさらい問題をやりました。
 でも、久しぶりすぎて
 (x+3)(x-3)とかが出来なくなっていました(;´Д`)

 冬休みに総おさらいしないとだね(o_ _)o



3時限目:科学
 走性について勉強しました。
 光走性とか、流れ走性とか、
 電気走性とかそういうの。

 あとは、ミツバチのダンスの話。




4時限目:体育
 今回もバドミントンです(〃'▽'〃)




今日はこんなとこ。
 
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/12/24 22:18 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する